2010/09/20 21:15
テーマ:作ってみました! カテゴリ:趣味・特技(その他)

夏もやっと終わりかな?

Photo

朝・夕何とか涼しくなってきましたね・・・

 日中はまだまだ30度近くまで上がる日が続く見たいですけど!

 朝夕だけでも凄し易くなって秋を感じています。

 18日の土曜日にお花のお稽古で作った作品です。

 アレンジの教室でなくて、俗に言う流儀花ですけどね・・・

 年に何度かこのような作品をつくります。

 これでも、ちゃんと流儀の法則で入れてるんですよ(笑)

 私は、アレンジのお花もやっていますが、今はこちらの方一本でやってます。

 韓国にも生け花が有るようですが、あまり一般には広まっていないようです。

 ホテルのロビーなんかはヨーロッパ風のお花ですよね。

 ただ、びっくりした事が有ります。

 ハングルの ㅇは天(太陽)、ㅣは人、  ㅡは地を表すそうです。

 私のやってるお花も、天・人・地の三本が基礎の骨組みです。

 なんだか遠いところで繋がってるそんな気がしてなりません。

 私たちの知らないところで、韓国が有るんですよ^^




[1]

TODAY 172
TOTAL 1746430
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog