2008/07/25 23:36
テーマ:とうとう、始動 カテゴリ:日記(今日の出来事)

今度は”火”

Photo
 9月10日、とうとう、高矢禮の2号店がオープンするようです。

  ”高矢禮 火” ご存じ、名古屋の栄にオープン!

  今度の”火”はどんな意味があるのだろう?

  火と言えば、朱雀を思い出す・・・・

  確かハングルでは”プル”が火の意味だったと思う。

  お店の玄関先にも、炎を表したような模様がある。

  人間の生活で無くてはならない”火”

  食べものを焼いたり、蒸したり、煮たりするのにも当然
  
  必要、そして、暗闇に光をもたらすのも火!

  火と人間は密接な関係を持っている。

  東京の高矢禮とはまた違った高矢禮になることだろう
 
  予約はいつ取れるのかな?

  関西在住の私には、東京よりも、近い名古屋のお店は

  ありがたいんだけど。

  残念、ランチタイムがないようです。

  おいおい、営業時間も変わってくるだろうけど・・・

  9月10日は取り合えず、大阪から無事のオープンを

  願ってます。

  ちなみに、9月9日は重陽のの節句です。(漢字これであったるかな?)

  昔の人は、盃に酒を入れて、菊の花びらを浮かべて

  酒宴を催した日とか・・・

  ”ゴシレ ファ”一度は行ってみたいお店です。


[1]

TODAY 422
TOTAL 1746680
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog