2015/01/06 23:23
テーマ:飲みすぎ?食べ過ぎ? カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

明日は七草粥

Photo
 お正月で疲れた胃を癒すための七草粥!

 薬膳で体調を整える術を用いているのは日本も韓国も中国も一緒

 先日、池上さんが言ってました。

 日本から伝わった唐辛子で中国で栽培された白菜を使って作られる

 キムチ!

 今の3か国を見てると何だか面白いよね。

 韓国のお正月は経験がないので解らないけどどんなのだろう?

 そうそう、今日はやっとこさ妹夫婦がご帰還でした。

 12月22日から二人でパリに行ってたんですよ。

 娘二人はお留守番です。

 高1と中1の姪が居るともなく家に居ついていました(笑)

 お土産?

 当然ありましたけど・・・・・

 紅茶葉のセット!木のトランクに入ってチョットおしゃれな感じ!

 それと、手袋!指先のないものでムートンなのがちょいとお洒落!

 まっ、二人とも元気に帰ってきたので良かったです。

 


[1]

TODAY 179
TOTAL 1660340
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog