2007/09/19 00:01
テーマ:この頃になると思い出す カテゴリ:日記(今日の出来事)

思い出一つ

Photo

 

  この頃になると、思い出すこと・・・

  会社の後輩と私は誕生日が近かった。

  あるとき、後輩が誕生日プレゼントに大きな花束を貰ってた

  それを横目で見ながら、チョット拗ねてる私がいた

  奴はそれをじっと観察してた

  みんなと別れて帰ろうとしたら、奴が私を呼んだ!

  ”やっぱりお前も女の子やったんやなぁ。今年はこれで我慢しと 

  け”って鉢植えの花をくれた。

  ”デンマークカクタス”いわゆるシャコバシャボテンでした

  結構大きな鉢植え。私は本当に嬉しかったけど、どんな顔して

  これを買ってきたのかと思うと笑い出してしまった。

  次の年は、年の数の半分の本数の向日葵の花束と私の名前

  が刺繍されてたハンカチを貰った。

  ”なんで向日葵?どうせなら薔薇が良かった”なんて憎まれ口を

  叩きながら本当は嬉しかった私。

  次の誕生日は年の数だけ白い薔薇をくれた。

  私はその時思った!”重い”

  そう、年の数だけの本数の花は可なり重かった、だから半分

  の本数にしたのにと奴は言ってた。

  私が、たまに焼くケーキを食べながら、ラッピングも味のうち

  もうチョットラッピングを考えろといってた奴

  お花を始めて、初めて展覧会に出した時、観に来てくれた奴

  ”この花は絶対続けろ、きっとお前にプラスになるから”

  そう言ってた奴。

  何時からかな?連絡しないようになったの。 

  そして、何時もこの時期に思い出してしまう、奴の事!

  そう、9月18日は私の誕生日!

  この時期には決まって思い出す。淡い思い出・・・

  今、奴に逢って、私が韓流にjoonに嵌ってるって言ったらなんて

  言うかな?

  ”お前らしいな。”って言われるかな?

  やっぱり奴が好きだったのかな?

  当時はそんなこと気が付かなかった、若かったのかな?

  さぁ、どんな一年にしようかな? 

 


[1]

TODAY 194
TOTAL 1758287
カレンダー

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog