2008/02/02 23:25
テーマ:今月のお菓子 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

2月です

Photo

こんばんわ!

 今日は、チョット和菓子のご紹介です。

 このお菓子は”糊こぼし”と言います。

 奈良で、2月だけ出るものです。

 練りきり餡で作ってあり、藪椿をイメージしています。

 紅白の花びらがかわいいでしょう?

 実は、本来もう少し丸みがあって、蕾の椿のようなのですが、悲し

 いかな、今月、奈良の方に行けないので先月行った時にお店で

 注文して宅配での発送を頼んでました、そしたら、形が崩れて

 しまってて・・・泣!

 でも、味は変わらないので、お抹茶を入れていただきました。

 実は、今日は先日届いたゴシレ野菜の料理をしようと思ってました

 が、急に歯が痛いので歯医者に行ってたら時間が遅くなったので

 これで誤魔化しときます。

 歯が痛いのに甘いもの?なんて硬い事は言わないで下さい。

 では、今夜はこの辺で・・・ 

 


[1]

TODAY 431
TOTAL 1695740
カレンダー

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog