2006/12/14 23:19
テーマ:冷たい雨が降り始めてます カテゴリ:日記(今日の出来事)

きょうも・・・・・

Photo

お昼過ぎから雨が降り始めました。

冷たい雨です。

今、私は韓国の歌を訳し始めました。

結構、ネットで翻訳が流れてる歌ですが、なぜか、訳してみたくなって、私の言葉で表現したくなって始めました。

今、言葉の壁に激突しています。(クスッ)

直訳でなく、自分の言葉で・・・・そう思ってるんですが難しいです。

辞書と電子辞書の二つを抱えこんで頑張ってます。

以前、ホテリアーを見ていた時、ドンヒョクさんがジニョンに”君は僕の半身だよ”と言ってました。

半身の意味が今一私はピント来なかったの。

でも吹き替え版を見た時”人生の片割れ”って台詞になってて、目からうろこ、感心したのを覚えてます。

和訳する、人の心の言葉って本当に大事なんだすね。

訳詩をされてる人たちには、いまさらながらかんしんしています。

途中であきらめず、最後まで、頑張ってみようかな?

私の言葉で・・・・

また、何処かで皆さんにお披露目できれば良いな。

私、最近カテゴリにヨンジュンさんを入れてません。

これね、面白いよ。ヨンジュンさんを入れるのと入れないのとでは訪問してくれる人が少し変わるんだ。訪問してくれる人たちには大変失礼な事かも知れませんね。すみません。

じゃ、また明日。


[1]

TODAY 457
TOTAL 1709514
カレンダー

2017年9月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog