2010/01/03 23:37
テーマ:我が家の定番です! カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

カニ三昧

Photo
 こんばんは!お正月どのように過ごされてますか?

 お正月、2日の我が家の夕食の定番はカニです。

  毎年、近くの商店街で買いそろえるのですが、今回はネットで購入!

 ズワイ蟹を足の部分だけで5kgと生冷凍のズアイの足を1,5kgを購入!

 どんな品物が来るのやら・・・・と思いきや、結構良い品物で美味しかったです。

  ↓解凍中のカニです






 ↓コンロであぶって焼きカニで・・・


  
  
  


そして、少しさばいて鍋で頂きました。


  大人4人と子供2人で、約半分の量をくいつくしました・・・・

  最後にしっかり雑炊も食べ切りました!

  しっかり食べて、しっかり飲んだ夕食でした。

  そして今日は・・・・

  本来、刺身とお重の残りで済ます予定でしたが、以前からのリクエストでゴシレレシ

  ピの宮中トッポギを作ってみました。

  しかし、今日も、妹夫婦とワインを2本、ビールを4本、日本酒を少々・・・・

  あ~~、正月休みも明日で終わりだ!

  普通に仕事の戻れるかしら?

  体も重くなってしまって、もとに戻るかな?ハァ~~~@@


[1]

TODAY 412
TOTAL 1709469
カレンダー

2017年9月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog