2010/07/15 22:42
テーマ:梅雨開け? カテゴリ:生活・日常(その他)

祭り囃子とセミの声

Photo
 こんばんは!

 昨日までの大雨・・・

 ゲリラ豪雨?皆さんのところは被害は無かったですか?

 私は通勤に自転車を使ってます^^

 今朝、いつものようにお寺の横を入ってるとセミの声!

 あ~~、これで梅雨も終わりかな?

 そんな事を思ってたら・・・・

 夕方、雷と大雨!

 帰る頃には雨も何処かに行ってしまってましたけどね!

 帰り道に神社が3つあるんです。

 そこの一つが今日から明日まで夏祭り。

 小さな神社ですが、子供たちの笑い声があって、都会の

 ど真ん中とは思えない雰囲気です。

 そして、帰り道に土日に夏祭りをする神社の近くの公園

 で、祭り囃子の稽古の音が聞こえてきましした。

 私、あの音大好きなんです。

 鐘の音、太鼓の音、夏の音でしょう?

 明日は、私の地元の夏祭りで、昼から子供御輿も出ます

 残念ですが、私は仕事なので見れませんけどね^^

 関西の夏祭りは”愛染祭り”からハ始まって、京都の”祇園

 祭り”そして最後が”天神祭”

 そして、暑い夏が始まります。

 韓国のお祭りってよく知らないけれど、あの鳴り物はすっ

 ごく親近感があるんだなぁ~

 明日はもう金曜日。

 三連休ですね。何をしようかな?

 久しぶりに浴衣でも着て縁日に行こうかな?


[1]

TODAY 500
TOTAL 1662370
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog