2015/10/06 23:42
テーマ:上司の一言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

一人暮らし⑥

Photo
 一人暮らしを初めて2週間!


 昨日の上司の一言で心が決まりました。


 昨日、上司の部長にに代わり、メールを打っておりまして、
  
 家の会社の常務さんが部長に、メールぐらい自分で打てるように

 しないとね・・・と言たら

 うちの部長さん”このために居るんやからええねん”と・・・(怒)

 私はメール打つためだけに滋賀くんだりまで一人で来て、

 うれしくもない一人暮らしをしてるんかい!

 それともう一つ、大阪本社での最終日、10月いっぱい滋賀にいて

 11月は週に2~3日くらいの出勤を考えてると専務に言うと、

  専務さんの一言!

 ”え~、聞いてへんで。やめられたら、障がい者枠が空くからあかんで・・・”

 ええ、私は確かに、身体障がい者ですが。

 一生懸命仕事してたつもりですが、身体障がい者枠を埋めるため

 だけにやとわれてたんか?

 色んな事を考えて、何が何でも10月末に大阪に帰ってやる!

 退職願は引越し前にちゃんと部長へ渡してあります。

 しかし、その上にはまだ渡ってないらしいけどね。

 この二つの何気ない一言で、私は決心しました。

 この先どうなるか判らんけど、今の会社にも上司にも愛想がつき

 ました。

 部長も専務も悪気は無いとは思いますがその一言が、

 ぐっさりきました。


[1]

TODAY 386
TOTAL 1637163
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog