2008/12/08 22:05
テーマ:夜に見たソウル カテゴリ:日記(アルバム)

夜のソウル

Photo

 ガシャ!

  がやがや騒がしいその街には、このシャッターの音は響かない

  私の耳だけに響く音・・・・

  ハングル文字の看板

  話す言葉はハングル

  そう、ここはソウル!

  なんだか懐かしいような感覚がよみがえる・・・・

  はじめてのソウルなのに

  でも、どこか日本に似ている。

  行き交う人の顔、

  屋台で呼び込みをしているおばさん(アジュマ?)

  どうも懐かしい風が、心地よく吹いている

  どうやら私は韓国になじんでしまってるのかも・・・・

  屋台の並ぶ露地をゆっくり歩いて

  あ~、あの人はここで育ったのかな?

  貴方を想い、貴方の育った街を歩く

  昼間と全く違う姿のソウルの街

  ふらっと一人で歩くのはちょっと勇気がいるかな?

  でも、次来るときは屋台で一杯飲みながら、おばさん達と話してみ

  たい。

  だって、貴方の生きる街だから・・・

  ちょっと趣向を変えて、ソウル、東大門界隈ナイトツアーと行きませ

  んか?  


[1]

TODAY 484
TOTAL 1674277
カレンダー

2017年6月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog