2009/06/30 22:16
テーマ:2種類とも頂きました! カテゴリ:暮らし(その他)

高矢禮おにぎり・・・

Photo

 今日から発売のおにぎり・・・

 大阪はあいにくの雨模様!だからなのかな?

 夕方行くと有りました、高矢禮おにぎり!

 <ビビンバ>

   これは、ピリ辛!
 
   おこちゃまにはちょっと辛いかもです。

   以前、野菜セットの通販を取っていた方なら判るかも

   そう、あのレシピに載ってたビビンバソースのお味!
 
 <プルコギ>

   こちらは、고기(コギ)と言うだけあってお肉です。
  
   お肉の苦手な、貴女はだめですよ!
 
   お味は無難でした。
  
   ほのかに、ゴマ油の香りがしてました。


 難点は、両方とも日本のお結びと違って握ってないのよ

 かぶりつくと、ご飯が何気に崩れるんです。

 だからこぼすんです・・・

 それと、何故か、一つで満腹感がしてくるんです。

 でも、私は残したら、あすの朝、5時までの消費時間

 だったので食べてしまいました・・・

 あ~~、4つあるけど、私が2つで、母は1つ、もう一つ

 はテーブルの上にまだ残ってます。

 明日の、朝の朝食にしようかな?消費時間過ぎちゃうけ

 どもったいないからね!

 さぁ、これで後はお弁当の到着を待つばかり・・・

 今日で、6月も最終、お弁当が手元に来るまであと、25

 日!あ~~、そうそうその前に、大事な行事が・・・

 もう、来週の事だよ、11日、土曜日、大安だよ!

 頑張ってチケット取れるように、雨の七夕の夜にお願い

 事しましょう!


  韓国語でおにぎりって調べたら”주먹밥 ”だった

  주먹밥 먹어 버렸다 !

  

 


[1]

TODAY 235
TOTAL 1660396
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog