2011/09/20 23:02
テーマ:目標をわすれず カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国語を話せるという嬉しさ!

Photo

 韓国語を勉強しだして、もう5年かな?

 ちゃんと基礎から初めて、1年半!

 最初の目標を忘れそうになった2年前

 joonのドラマを字幕無で見たい。ただそれだけで一人で始めた

 韓国語!

 私って割と、一人の行動が多いんです、日ごろから・・・

 基礎を吹っ飛ばして始めたのもそんな理由があってのこと。

 でも、英語なんかと違って基礎が全くない0から始めないとい

 けないのに気づくのに2年もかかってるパボな奴でした。

 英語は、音楽だったり、ドラマ・映画だったり目に耳に付きや

 すいし、小学校のローマ字から中学校の英語の授業。

 耳に入ってる時間が違う!

 ドラマを字幕なし?そんなの到底無理と思って,ハナから始め

 てもうすぐ2年目の前期の授業が終わります。

 仕事しながらの週1・2時間の授業。

 毎週のようにある書き取りテスト!かなりきついんですよね。

 でも、最近思うんです、聞こえる楽しさも有るけど、話せる

 楽しさの方が面白い!

 1年半の授業の中、定員16名、15名は勿論私よりもずっと

 若いメンバーです。最初は2歩ほど先を歩いていた筈の私

 気が付けばかなり後ろを走ってます。

 明日の前期最終のテストが終わると3週間の休講期間です。

 何とかこの3週刊で差をちじめたいなぁ~~

 いつか、joonに逢えることがあるかもしれない、そんな時ご挨

 拶だけは韓国語でしたいです。

 イベントの度に一生懸命日本語を勉強する彼を見習って・・・

 では、一夜漬けの勉強でもしてきます。


[1]

TODAY 332
TOTAL 1650133
カレンダー

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブロコリblog