2014/05/29 23:55
テーマ:本日仕込み! カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

梅酒

Photo
 こんばんは!

  連日の更新です!(笑)

  以前は毎年、この時期に仕込んでましたのよ、梅酒!

  焼酎だったりブランディだったり、日本酒の原酒でもやったことも

  ありました^^

  毎年、某印のネット販売で買おうと思っててネットで見るといつも完売!

   今年は年々越しだったろう、ゲットしました!

   その梅酒のセットが本日到着!

   久しぶりに仕込みました。

   飲み頃は8月下旬ごろかな?

   ハナヨでも梅の産地に行ってましたよね。

   お盆ごろに少し早いけど、梅酒のゼリーでも作ろうかな?

   今からワクワク!

   そういえばゴシレも梅酒売ってましたね。

   家のは結構アルコールがきついようでして、使った梅を食べる

   だけで酔っ払うと言われてます・・・・・

   あ~、思い出した、昔ウオッカでも梅を付けて事がありました。

   流石にそれはロックでわ飲めなかった・・・・

   美味しい梅酒ができますよ~~に@@

   


[1]

TODAY 203
TOTAL 1661287
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog