2015/03/08 23:14
テーマ:美術館へ カテゴリ:日記(その他)

ゆったりと・・・

Photo
気が付けば3月でした・・・(爆)

 今年は毎日更新と心に決めてたのに、2月の更新ゼロ!

 ちょっと個人的にト言うか仕事がメッチャ忙しかったんです。

 まっ、その仕事も落ち着かないままですがね・・・・

 そんなこんなで、先日昔の韓国語教室で一緒だったメンバーと

 ランチに行く約束をしてその前に、大阪・あべのハルカス美術館へ

 一人で行ってきました@@

 展示品は高野山展(笑)

 そう、仏像と仏具、書物など、高野山の重文の展示でした。

 実は私、今でこそ出歩かなくなりましたが、お寺。仏像が大好き!

 今で言う歴女だたんです(笑)

 今回の展示物で四天王の木造が一列に並んでたのは圧巻でした!

 館内は結構人が入ってたんですが、何か空気が違ってて。

 1200年前、当時のことが描かれた絵や書物を見ていると、

 その世界に嵌ってしまいます。

 今年は、高野山開創1200年のセレモニーが4月から始まります。

 5月には私の師事しているお花の関係の献花式がありますので

 一度は行くのですが、別な日に久しぶりにゆっくり行ってみたいな

 ぁと思ってます。

 そして、4月には東京の友達とUSJに行きます!

 久しぶりのテーマパークです!

 ジェットコースター好きの私!

 こちの方もワクワクしてたまりません!


[1]

TODAY 82
TOTAL 1660243
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog