2009/12/21 22:46
テーマ:한국어 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

判りそうで判らない

Photo
 한국어! 

  この言葉を習いだして、早3年!

  私は基礎をすっ飛ばして初めてしまったから、読むのが

  大変です。

  英語はすっ飛ばしても判ったんだけど、あのころとは年

  が違うのを痛感した日々でした。

  こんな私も、ちょっと読めたり意味が判りだすと本当に

  楽しくなってどんどん覚えて行きそうな勢いですが、

  そこはどうして、このお年!

  躓いたらそこには落とし穴・・・・・

  ふか~~~い、くら~~~い。穴に墜ち込んじゃう・・・

  そんなことの繰り返しなんです。

  大阪の街の中でもハングル表記にお目にかかる事が

  増えてきた昨今!

  空港に行っても、JRの駅に行っても・・・

  3年前の教科書をもう一度読み返して、単語を少しずつ

  書いて、もう一度遅いですが、おさらいを始めてます。

  来年こそは、そこそこ上達しないと・・・・

  joonにもハングルでメッセージを書いていますが、ほと

  んどがネットの翻訳機のお世話になってます。(汗;)

  勉強したいのに、体と頭がついていけない、根性が

  無い私です。

  数年前までは、私の頭の中に無かった言葉が、今、

  すっごい勢いで増殖中です。


[1]

TODAY 455
TOTAL 1695764
カレンダー

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog