2008/03/09 23:03
テーマ:暖かな一日でした カテゴリ:日記(今日の出来事)

春が来た?

Photo

 

  今日は暖かな日でした・・・・

   もう、春がそこまで来ているような、いいえ、春になったような陽気でした

   今日は、第二日曜日!

   ハングル講座の日です。そして、今日も課外授業、しっかり受講してきました

   ハングルも純粋なハングルと漢字から来るハングル。変化させるのに微妙に

   違ってるのよね。

   私の中では、読み・書きが出来なくても会話が出来ればOK!と思ってたけど

   家の先生はそれを許してくれないの

   私は、英語も学生からの流れでやってたけど、リスニングとヒアリングは出来て  

   も、読み・書きはでけしません。(笑)

   それでも、海外では全く困らなかったのよね。

   ハングルもその程度に考えてた私・・・

   でも、ハングルは違ってた、joonへのお誕生日のカードであったり、応援メッセ

   ージであったり、ハングルで書く事があるの。

   英語で文章を書く事がなかったから多分書くのが出来なくてもOKだったのでし

  ょう。

   比べてみると、そこが大きな違いです。

   joonの国の言葉を、読んでみたい、書いてみたい、そして話して見たい!

   私が、英語を始めたのは、色んな人と話して見たい。

   この順番が違ってるんだよね。

   今日も、課外授業を受けながら、そんな事を考えてました

   そして、自分の頭の硬さにびっくりしてしまいました。

   チョット、シャイな時の自分に戻ってしまったかな?と反省!

   ”たくさんの人と話して見たい”

   その心だけは忘れないようにしたいと思ってしまった、今日です。

   では、今晩もこの辺りで・・・

   関西地方は明日は、午前中、雨模様のようです。

  寒くならないと良いけど・・・


[1]

TODAY 127
TOTAL 1661997
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog