2009/10/12 01:01
テーマ:よい天気でした。 カテゴリ:日記(今日の出来事)

連休の中日!

Photo

 今日もよい天気でございました。

  昨日もお話してましたが、今日は、ハングル教室!

  フリートーク何を話すか????

  やっぱり、イベントの事?

  なんて考えながら、教室へ・・・

  私は、たいてい授業の開始、1時間前に教室に座ってる

  何故かって?

  予習、するためですよ。だって、家でテキスト開けない

  んだもん、PCに向かってることの方が多いから!

  今日も、予習代わりに、単語を探してメモ、メモ・・・

  しかし、授業が始まった瞬間、今日はイベントの話は

  避けようかな?なんて直感で思ってしまい、まったく

  違うことを話してた、私・・・

  どうやら私は、フリートークの方が性に合ってるのかも

  文法やら変換やら単語やらをノートの書いて覚えるより

  フリーで話してる方がしゃべれるような気になるんです  

  よね。実は、英会話もそうだったんですよ。

  実戦向き?だからこれからは文法よりも、単語を覚える

  努力が大事!

  一日、ひとつの単語を覚える。

  これって結構、大変なんですよね。

  記憶力の低下との勝負です。ハイ!

  では、また明日も(あっ、今日かな)無事更新できます

  ように!


  joon!今日もちゃんと食べて、睡眠はちゃんと取り

  ましたか?

  元気な姿の貴方に早く会いたいよ~~。

  アニソナの放送、来週からですね。見れる方のお話

  密かに待っております!


[1]

TODAY 267
TOTAL 1720497
カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog