2009/04/14 23:51
テーマ:創作 カテゴリ:その他(その他)

昼下がりのひととき

Photo

ある日の昼下がり

 外の日差しはもう夏・・・・

 風は少し冷たいけれど、優しい日差しが私を包む。

 貴方は何を見ているの?

 貴方の、その瞳に何が写ってるの?

 テラスでコーヒーを飲んでる貴方

 その貴方を、そっと見つめている・・・・

 シャープな顎のラインがとても美しい、涼しい横顔

 カップを持つ、その大きな手と細く長い指・・・・

 じっと、見つめて居る私と、こっちを向いた貴方の視線が会う

 ふっ、と俯きながら微笑んでくれる、照れてるの?

 悪戯な風が、貴方の髪を乱して逃げていく

 私の手が、そっと貴方の前髪に触れる瞬間、貴方の手が・・・

 貴方の手が、私の手に・・・

 そして貴方は、もう一つの手で、コーヒーをゆっくり口に運ぶ

 一口飲んで、そっと私に口づけして・・・

 コーヒーのほろ苦い味と、甘いkissの味・・・

   <絶妙なハーモニー?>

 私も、貴方の頬にkissを返した・・・

 そして、少し悪戯っぽく笑って見せた

 昼下がりの、穏やかな陽射しと、優しい風の吹くテラスで、貴方との 

 デートを楽しむ・・・

 続きは?と問う貴方に

 また、今度!と言ってしまった私。

 また、二人で、目が会って笑ってしまった。

 ゆっくりと、ゆっくりと、時代(とき)の流れて行くのを楽しみながら

 時の流れて行くのを待ちながら

 貴方と過ごす、午後の風景・・・・



[1]

TODAY 675
TOTAL 1721412
カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog