2012/10/11 22:59
テーマ:交流会そして カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

旅日記②

Photo

 こんばんは!

  今日も私の旅日記聞いてください^^

  安東はちょうどお祭りの真っ只中!

  何のお祭りかって?仮面祭りです。

  市内のあちらこちらでイベントのテントが一杯でした。

  釜山から安東までの道のりは先日もお話しましたが遠い!

  でも、高速道路の走行中車窓から見える景色は何処か懐かし

  い、太陽もキラキラ輝いてました。

  走行中良く見かけたのは、柿木です。

  リンゴ園さながらの柿農園が多かったです。
 
  そして長閑な風景の中に一機の戦闘機!

  あ~~、韓国!と感じてしまいました(笑)

  安東に到着後、私立の民族博物館にて大邱の日本語講座の

  受講生とご対面!

  こちらの方が人数が多かったので1対のグループと2対1

  のグループに分かれてトーキング。

  私は、日本語を勉強し始めて3年目という男性とペア!

  チョンさんとおっしゃる方で、韓国の造幣局を退官された方

  でした、最初は、筆談で日本語と韓国語入り混じってのはた

  から見ると面白い光景だったことでしょう。

  でも、この方なかなか真面目を絵に描いたような方で、楽しい

  ひと時を過ごさせてもらいました。

  途中で、チョンさんの奥様と御嬢さんを紹介されて・・・

  夕食はお二人も合流されて、安東名物の”チムタグ”を

  いただきました。鶏肉とお野菜と春雨をピリ辛に煮込んだもの

  で美味しかったです。



  当然ですが、食事中は拙い韓国語で3人とお話し!何故か私だけ3対1になってしまって・・・・

 ↑安東名物チムタグ;私のテーブルの分はほとんど無くなってましたが、他のテーブルは結構残してて、後で聞いたらかなり辛かったようです(笑)

 ここで、交流会でお世話になった大邱のメンバーとはお別れです。
 チョンさんには、私のつたない韓国語で大変な思いをさせたことでしょうね。
 お礼もかねて、花の絵のクリアーファイルをプレゼントしました。
 日本的な絵だったのでとても喜んでくれたようです。
 特に、御嬢さんが元アシアナのCAだったそうで、日本的なもを喜んで切れたようです。
 さあ、私たちも今日のお宿に移動となります。
 本日のお宿は”聾巌宗宅”
 どんなとこかなぁ~~


 ※カテゴリをヨンジュンにしてみました。joonと関係のないお話で
 申し訳けなかったです。
 ここでちょっと羨ましいことが・・・
 交流会の時、私のクラスメート2人のお相手は一人の男性で
 (結構おやじでした)お名前が、ぺ・ヨンヒョンさん!
 聞いたときは笑っちゃいました!

 では続きはまた後日!
  


[1]

TODAY 109
TOTAL 1637385
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog