2014/04/20 23:41
テーマ:無事終了! カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国語能力試験

Photo
 韓国語を初めて見たのは何年前かな?

 まだ学生の頃だったかな?

 あの頃は英語を話すことに精一杯だったころ・・・・

 まさか、私が将来ハングルを勉強するなんてこれっぽちも思ってなかった頃・・・

 今日、初めての試験を受けてきました^^

 前回のブログで愚痴ってましたが、受験票とうとう届きませんでした

 まっ、受付で事情を話すとすんなり再発行をしてくれて難なく受験

 できました。

 しかし、受験者の多いこと・・・

 私は初級でしたが、1教室に100名で3教室あったかな?

 それが、中級、高級とあるんですよ。

 大学のキャンパスでの試験も久々でした。

 以前勤めてた会社が、金融業だったので色んな業務検定を受験

 してたのでその時も大学が試験場でした。

 でも、自宅から歩いて15分の試験場は無かったなぁ(笑)

 1時限目 90分 書き取りと作文

 2時限目 91分 聞き取りと読解

 この長時間、さすがに疲れました・・・・

 普通なら余った時間で見直すもんですが、いかんせん知識がおっつ

 いて無い状態なので見直せば迷うので一切見直しせず!

 一か八か直感で回答してきました(笑)

 とにもかくにも無事、韓国語能力試験初受験、無事終了しました。

 次回は10月だけどどないしようかな????


[1]

TODAY 295
TOTAL 1686468
カレンダー

2017年7月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog