2009/05/02 23:07
テーマ:東大寺! カテゴリ:生活・日常(その他)

ちょっと遠出・・・

Photo

  皆さんはご存じでしょうか?

  毎年、5月2日奈良の東大寺で聖武祭という祭事があり

  ます。

  久しぶりに休みと重なってのでフラット行ってきました

  久しぶりに見た大仏。でかかったです。流石に大仏@@

  日頃、見れないお坊様の正装姿!

  色華やかな、散華(サンゲ)・・・・

  どっぷりと、中世日本を感じてきました。

  しかし、観光客の多い事・・・

  フランス語・英語・中国語・そしてここでも韓国語!

  案内板には必ず、ハングルが書いてあります。

  私のは良い勉強でしたけどね!

  アジアの匂いを感じました。

  そして、今月8日から、奈良のキトラ古墳の白虎と青龍
  
  の壁画を特別公開するらしいです。

  私の住んでいる、大阪には韓国ゆかりのお寺があります

  四天王寺もその一つ。

  四天王寺を建立したのは聖徳太子ですが、建てた宮大工

  は高句麗からの渡来人ですから。

  ゆっくり、わが町も探索してみようかな?

  GW、皆さんは旅行かな?

  良い天気が続くみたいです、では、良い連休をお過ごし

  ください。

  あ~、明日は衣替えしなくっちゃ!

  それでは、おやすみなさい!

  


[1]

TODAY 97
TOTAL 1747260
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog