2010/04/03 22:34
テーマ:独り言です カテゴリ:日記(今日の出来事)

4月3日

Photo
 こんばんは!

  各地で桜便りが聞こえ始めました・・・

  6年前の今日、彼は日本に降り立ちました。

  優しい微笑みをお伴に、近くて遠い国から・・・・

  千年以上も前から文化が行き来していた国から

  彼は新しい風となってこの日に、羽田に降り立った!

  私の忘れらえれない日!

  それまで、まったく知らなかった国、韓国!

  それが、6年たった今、私を虜にしてしまってます。

  でも、今日はもう一つ4月3日と言う日を忘れられなくな

  ってしましました。

  私が、お花を習いだして17年。

  その間に一緒にお稽古した人たちとの出会いは数え切れ

  ないものです。

  その中では当然、別れもあります。幸せな別れ、哀しい

  別れ、切ない別れ・・・・

  今日は、その中でも悲しくて寂しい別れの日でした。

  彼女と出会って、15年かな?

  私より少しお姉さん。

  いろんな事を相談して、いろんな事を教えてもらった人

  4年ほど前に、大きな病気をしていたのも、黙っていて

  一人、いいえ、ご主人と二人で病気と闘っていた・・・

  そんな彼女が、今朝突然 亡くなりました。

  ご主人からの一報が有りました。

  ”良くしていただいてありがとうございました”

  ご主人はそう言って下さったけど、いつもさせてもらっ

  てたのは私だったような気がします。

  お花が好きで、以前に入院してた時もお花に触りたい

  と言ってた彼女です。

  桜の花の便りがきたら、今年はお花見に行きましょう!

  そう言ったのはほんの2週間前の事・・・・

  桜の花の咲き始めたころに、桜吹雪を見る事無く行って

  しまった友に明日、お別れをします。

  明日は、晴れるかな?

  優しい太陽と穏やかな風が吹くといいなぁ

  今日は本当に独り言でした。

  暖かい、日曜日をお過ごしください。


[1]

TODAY 103
TOTAL 1709160
カレンダー

2017年9月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog