2014/07/30 23:13
テーマ:日本の伝統美 カテゴリ:趣味・特技(その他)

生け花

Photo

  大変お久しぶりです!

  更新するのを忘れてる間にサークル.ブログの閉鎖が決まって・・・

  joonの動きも全くない今日この頃!

  私の習ってるいけ花の夏期講習会がありましたのでそのフォトでも

  上げてみました^^

  今年でお稽古初めて22年です。

  毎年、夏の暑い中一日かけて、初心者から上級者まで80~90人

  の社中(会員)を集めて行います。

  午前中は家元のお話、午後は実習。

  フォトは今年の実習の花です。

  ススキと桔梗。

  ごくごくシンプルなお花を活けています(笑)

  都会の騒がしさから逃れて、奈良の新公会堂で毎年行います。

  今年も暑かったです。会場に行くまでに一汗!

  お花を活けるのには結構集中力がいるんですよ!

  アートフラワーも習ってて、ブーケなんかも作りますが今は

  この日本スタイルの生け花が落ち着くかな?(笑)

  そうそう、9月には奈良西大寺の近鉄百貨店で展覧会を開催

  します。お近くの方はお時間が有れば一度覗いてみてください。

  


[1]

TODAY 67
TOTAL 1660228
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog