2013/05/20 10:50
テーマ:個人的な日記です^^; カテゴリ:日記(今日の出来事)

今年もまたまた。。

Photo
毎年恒例となりつつある韓国旅行!!
今年も自分へのご褒美に^^; (どんだけご褒美があるのやら・・)
三泊四日で行って参りました。

まずは一日目
夕方のアシアナ航空を利用して、仁川へ・・
AREXを利用してソウル入り!!
駅近くのロッテマートで早々お買い物してホテルへ。。
機内食で夕食は終わりとして、ビールでいっぱい・・早々就寝!


二日目・・
朝早くに目覚めたので、ホテル近くにある中部市場へ・・
海苔が安いって事だったので、お土産探しに^^

マート等で買うより安く、新しいとあって大量買いして戻ろうとした時、
小さなお店で絞りたてのごま油があり、少々高めだけど購入!
(このごま油、本当に香ばしく美味しいごま油でした!!)

ホテルへ戻り、明洞へ繰り出したのがお昼だったのですぐに食事。
プルナッチ・チョンゴル(マダコ・プルコギ)
これは辛い!!本当に辛いが美味しい^^;
口がヒリヒリだけど、しっかり食べ
チングに頼まれたコスメショップ数店周り、免税店へ・・
ひと昔はJOONだったに、今はグンちゃんとなり・・
チングがファンと言う事もあり、しっかり頂き^^; ホテルへ

映画の試写会に、もしかしたらJOONが?!
っと、映画館へ行って見る事に!!
だが、JOONは現れずToT
代わりに^^ チソン、チュウォン、キム・ボム、
キム・スヒョンなどなど・・を見て、ホテルへ。。

三日目・・

やはり南大門が新しくなった事だし、行って見ないと!!
っとホテルシャトルバスを利用して新しい南大門を見て、
孫へのお土産に服を・・MAMAへ買いに行き、
靴下や靴などを購入して 昼食は地下鉄に乗り
一度行って見たかったドラム缶の焼肉屋さんへ・・
新村にあるソソモンヌンカルビチッ
ここは美味しくって安くって・・ご飯は持ち込みで^^;
おまけに匂いのお土産付で。。
でもまた次回も行きたい場所^^v

プンプン匂いをつけたまま次なるは東大門へ。。
服や靴など、お店の定員さんに鼻をつままれながら購入しホテルへ

今回のメインである百想芸術大賞へいざ出陣!!
今年は慶熙大学だったので、レッドカーペットは諦め・・
早々に会場内に入り、場内のTVで誰が来たかを見ることが出来たので
後はご本人を会場内で見れればな~♪
っと思いきや、今年の席は最高な席を確保?!
スター席の真後ろ。。メインのスターは三列前のお席でした~☆
まじかで見る俳優人達に手を振ると、お辞儀をして下さり・・
まあなんと幸せな時間!!
それに・・プレゼンでヒョンビンが現れ・・きゃ~~~!!
っと、大騒ぎし・・写真は後姿ばかり撮り^^;帰って参りました。

四日目は・・
ホテルをのんびり出発。。もう帰るんだな・・っとちょっと寂しい。。
ソウル駅近くのロッテマートで買い残したお土産を購入し
ソウル駅都心空港ターミナルで飛行機のチケットをGET
荷物を預けるので、身軽になって再びAREXに乗り仁川空港へ・・
*これは便利!重い荷物を持たずして空港に行くことが出来る!

っと、今回も色々勉強になった旅行だったし、楽しんだ旅行なのでした。








2013/04/08 12:15
テーマ:韓国ドラマ覚え書 カテゴリ:韓国TV(全般)

Dr.JIN

Photo
韓国最高の神経外科専門のジン・ヒョク(ソン・スンホン)は、思いもよらない事故で生死の境をさまよう恋人ミナ(パク・ミニョン)のために悩んだ夜、病院の屋上で正体不明の患者と出会う。「帰らなければならない」という言葉だけ繰り返した患者は、挙句の果てに、手すりから飛び降りようとして、これを止めていたジン・ヒョクの前に強烈な光がさす。そのまま気を失うジン・ヒョク。気が付いたジン・ヒョクは自分に起こったことをまったく理解ができず困惑していると、ある戦いを目撃する。

レベル:4

キャスト: ソン・スンホン、パク・ミニョン、ジェジュン(「JYJ」)、イ・ボムス


2013/02/07 16:14
テーマ:韓国ドラマ覚え書 カテゴリ:韓国TV(全般)

サイン

Photo
国立科学捜査研究院を舞台に、偏屈だが有能な法医学官と猪突猛進型の新米女性法医学官コンビが、様々な事件の真実を明かすべく、それらを隠蔽する権力社会に立ち向かっていく姿を描く。

レベル:4

出演:パク・シニャン(ユン・ジフン:国科捜法医学者)
    キム・アジュン(コ・ダギョン:国科捜新入法医学者)
    チョン・グァンニョル(イ・ミョンハン:大学法医学研究所所長)
    オム・ジウォン(チョン・ウジン:ソウル中央地検強力係検査官)
    チョン・ギョウン 他


2013/02/07 16:04
テーマ:韓国ドラマ覚え書 カテゴリ:韓国TV(全般)

パダムパダム ―彼と彼女の心拍音

Photo
無実の罪をきせられ16年間服役しているガンチル(チョン・ウソン)は、仮出所を目前に控え複雑な気持ちだった。自分を陥れたチャンゴルに復讐したい、自分を捨てた母親を問い詰めたい、昔好きだったスミという女の安否も気になっていた。

レベル:4

出演:チョン・ウソン ハン・ジミン キム・ボム 他

 


2013/02/07 15:52
テーマ:韓国ドラマ覚え書 カテゴリ:韓国TV(全般)

ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>

Photo
高校の臨時教師キル・ダラン(イ・ミンジョン)は、人もうらやむ30 歳のエリート医師ソ・ユンジェ(コン・ユ)と結婚を控えている。そんなダランは学校で、アメリカから転校してきたイケメン男子生徒カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)の面倒を見ることに。しかし、その婚約者ユンジェと生徒キョンジュンの2 人の男性が偶然同じ交通事故に巻き込まれ・・・

レベル:5

出演:
コン・ユ  イ・ミンジョン シン・ウォンホ ペ・スジ 他

久々のコン・ユ。。面白かったわ^^v
彼女役のミンジョンさんは、ホントはビョンホンssiの彼女なのね。。


[1] [2] [3] [4] [5] ... [50] 次>

TODAY 15
TOTAL 361932
カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog