2010/12/03 03:11
テーマ:【花便り】 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

箱根美術館他

Photo
大きくなります→箱根美術館駐車場横の桜(冬桜かな~?)

↓お好きな方 BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「始まりより終わりが美しい愛」






joon皆さん アンニョンハセヨ~♪





あっと言う間に12月・・・・

        イベントまで後、11日



家族写真・・・申し込みちゃんと出来ているだろうか^^?

ところで結果は何時だったか・・????



ま~ここブロコリにくれば、何方かが教えてくれるでしょうね~(*^^*)

日にち覚えてると、何も手に付きそうも無いし^^;)

外れた時のショックも少ないように、あまり気にしないで過ごしたいと思います^^。








30日・・・・箱根美術館へ ヨン友さんの(Kさん)と行ってきました~(*^^*)

お天気のいい日で、紅葉の残りを楽しむ事ができました。



箱根美術館の紅葉は、前回ヨン友さん(Mさん)にお誘いを受けて、

渋滞でたどり着かなかった14日辺りが、見ごろだったと思います。




14日には美術館にたどり着けなくて、

Mさんが無料で入場できるチケットをわざわざ郵送で送ってくださって・・・

せっかっくのご好意を無駄にしては~と^^;)

無料の期間ギリギリで30日に行ってくる事ができました。

この日は平日で、渋滞はほとんど無く^^美術館まで1時間もかかりませんでした^^




予想通り、美術館のお庭の紅葉はほとんど終わりになっていましたが、

少しだけ残ってる紅葉を楽しむ事ができました(*^^*)


そして前回は発見できなかった景色にも出会う事も(*^^*)


















美術館を見てから、宮ノ下のホテルでランチを頂きました~(*^^*)











食事してから、お庭を散策させていただけました(*^^*)


美術館のある強羅は紅葉が終わっていましたが、

宮ノ下当たりの山は色とりどりに綺麗でした~(*^^*)
















ご一緒してくれたKさんには色々と感謝です~(*^^*)

お陰様で美術館と美味しいランチ❤❤❤❤

宮ノ下の素敵な景色が見れてと~っても嬉しかったです❤❤❤❤。


何せ近くても、宮ノ下方面は渋滞する事が多く、

主人はあまり近寄りたがらないものですから^^;

この時期の宮ノ下には初めて出かけ、ゆっくりと景色を眺める事が出来ました。







12月1日・・・・


娘の寝坊のお陰で、3時間立ちっ放し(><)


1日にゲームソフトの発売日で、

バイト休みの娘が長男にゲームソフトを買うように頼まれて・・・

(朝一店頭に並ばないと買えないゲームだそうで・・・)

前日には、前もって長男からお礼のデザートまで頂いて食べてしまってるし^^;)


「買えないと兄貴に殺される~~~~~」と(笑)



案の定、朝は買えなくて、お友達情報で、3時から発売のお店があると

けれど、発売本数はたったの5本・・・(^^;)




と言うことで、3時間前のお昼から、お昼も食べずにお店に行って順番待ち。

そこは古本も扱っていたので、

その間私は久々に手にした「ガラスの仮面」を立ち読み^^

流石に3時間の立ちっぱなしは疲れました~(^^;)

でも無事にゲームは手に入ったようです。







2日・・・・

久しぶりに朝一、安い日替わりの玉子とお砂糖を目指してスーパーへ娘と。

娘と二人で買い物に行くのも久しぶり。


食料品他、年末に必要なものなど、山ほどの買い物をして

帰宅したのは3時頃^^



連日立ちっ放しで、足が疲れました~(^^;)

そしてしっかり夕方にお昼ね(爆)



お陰でこんな時間にブログ書いてます(^^;)


流石に眠くなってきたので、おやすみなさ~い(^^)/~~




遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



[コメント]

1.Re:箱根美術館他

2010/12/03 05:53 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

まぁ、立ち続けの日々だったのねぇ~

デザート、先に出すなんて、長男さん、考えてますね。

食べてしまっては確かに買わなきゃ…って気になるもの。

箱根美術館、素通りしただけ?なので

次回、機会があれば寄りたいな?

コメント削除

2.> ゆき☆さんへ(*⌒-⌒*)

2010/12/03 12:32 きょこまま

ゆき☆さんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~♪

歩かないでじっと立ってるって疲れますね~。
重たいバックも肩に提げていたから、肩こりも酷かったです~(>_<)

長男はどうしてもゲームを手に入れたかったようです。
ゲームのせいかここの所毎日帰宅が早いですよ(笑)

箱根美術館は無料の駐車場が100台ぐらいありましたので、
是非次の機会には酔って見て下さいね~(*^^*)。

やはりお薦めは新緑とコケの綺麗な時期と、秋の紅葉のじきですね~。

遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

コメント削除

3.Re:箱根美術館他

2010/12/04 13:10 ミチヨン

こんにちは~~♪

行くことが出来て良かったですね!
やはり14日はとてもよく、色んなイベントがあって
にぎやかですね。。
今の時期の喧騒がない 音も聞こえないような
こんな時期も大好きです
雪が降る前に 苔を囲う むろ、、、
もう葉っぱは何も無いけれど なんだかフレディーが
落ちているような、、、、
もうすぐ苔を囲うむろの上に真っ白な 雪が積もって
お抹茶を戴きながら なんとも言えない
落ち着いた気分を 味わいに行きたいものです

呼吸をしても 聞こえるような 静寂。。
皆閉ざして 静かに春のときめきを 待つお庭、、
いいものですよ~~♪

梅雨の時期のお庭はまたまた 趣が違って
良いものですね。。
何時もあなじではない顔を見せてくれて楽しいものです。。
いつかご一緒できたらうれしいです湾;


4.> ミチヨンさんへ(*⌒-⌒*)

2010/12/04 23:25 きょこまま

ミチヨンさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

お陰様で行ってくる事ができました~m(_ _)m
想像していたよりお客様も沢山いらしていました~(*^^*)

14日に、仙石原からポーラ美術館の前の道を通り強羅に抜けたんですが、
途中の山の中も紅葉が綺麗でした~。
やはり11月半ばが紅葉の見ごろのようですね~(*^^*)

<もうすぐ苔を囲うむろの上に真っ白な 雪が積もって
お抹茶を戴きながら なんとも言えない
落ち着いた気分を 味わいに行きたいものです >

↑いいですね~そんな楽しみ方もあるんですね~(*^^*)
雪が降ったら、電車で行きたいと思います~(*^^*)

又、素敵な発見をしたいです~^^。
是非お声を掛けてくださいませ~(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 83
TOTAL 733060
カレンダー

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog