2011/02/26 01:25
テーマ:【花便り】 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

桜まつり

Photo
→大きくなります。

BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「夢の中へ」








joon皆さん アンニョンハセヨ~♪







昨日は気温も20度に上がり、歩くと汗ばむほど暖かく・・・

それでも時折強い風が吹いたと思ったら・・・・『春一番』だったのですね~(*^^*)


そんな中、近くの松田山の桜祭りにヨン友さんと行ってきました(*^^*)。

遠くからでも、山が濃いピンク色に染まっていました。






新松田駅(小田急線)で待ち合わせして、松田駅(御殿場線)まで少し歩いて

松田駅から桜まつりの会場までシャトルバスで行きました~。





桜は『河津桜』・・・ピンクが濃い色で花もソメイヨシノより大きい気がします。


平日でお花見日和のお天気。とっても多くの方が訪れていました。




一足早く春の景色を沢山写してきましたので、

写真見て楽しんでいただけると嬉しいです~(*^。-*)-=☆ミ


















↓の1枚目・・・・桜会場の山の一番上に「あぐりパーク」と言うところが有ります。


下の会場から、急な山道登ること15分・・・・

前回は、山道15分も歩くので、断念^^;)


今回は行ってきました~^^。






いや~~~~~~~~~大変な坂道でした~(^^;)。

息が上がって苦しくなるほど、普段歩かない私には、かなり大変。

もしも一人だったら、断念していたかも^^;)と言うくらい、大変な坂道(^^;)





でもたどり着いて、菜の花と、桜のコラボレーションと見晴らしのいい事。

そして甘い菜の花の香り(*^^*)

一生懸命歩いたかいがありました~行ってみてよかったです~( ^ー゜)b






でも次回は・・・チョッと考えちゃうかも~(笑)





そこでお花を見ながら、ベンチに座って売店で買ったカツサンドを食べてから

来た坂道を下りミニ電車に。


(会場について直ぐにチケットを買ったのですが2時間待ちでした。)



↓3枚目の赤と白のミニ電車の「ロマンスカー」に乗りました(*^。-*)-=☆ミ
 
乗客のほとんど大人ばかり(笑)





SLは明日TVの取材で走らせるためにテスト運転をしていました(*^^*)。












以前行った時は、上の鉄橋の桜が終わっていて寂しかったですが。

今回は沢山咲いていて綺麗でした~(*^。-*)-=☆ミ







ミニロマンスカーを降りてから、お土産屋さんを覘き帰路に。

行きはバスで上がってしまったので、見れなかった斜面の桜。

斜面に植えられている桜の中の下り道を歩きながら駅まで歩きました~(*^^*)



(歩いて登っている方も沢山いましたが、のぼりは大変疲れると思います^^)















新松田駅からはタイミング良く家の近くを通るバスが有ったので、

新松田駅でヨン友さんとわかれ

(電車だと、小田急線からJRに乗り換えて、さらに最寄り駅からバスと・・・)

始めてのバスに乗って帰路に^^。途中からは貸切でした~^^)



バスに乗って前のほうの席に座ってしまってから、

一番後の座席が気になってました~(笑)






途中、曽我の梅林の所を通り、窓越しに少し写すことができました。


曽我の梅林も丁度見ごろのようです(*^^*)。









そして持ち帰ったお土産^^

おミカンはこれで100円で、あぐりパークで^^

甘いおミカンでした~車だったら沢山買ってきたかった(*^^*)


それから赤唐辛子が100円。そして手作りこんにゃく300円をお買い上げ~(*^^*)

そうそう・・・あぐりパークではお土産に菜の花も頂きました~(*^^*)

お台所のコップの中で咲いてます(*^^*)





付き合って下さったYさんあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

気分転換が出来て、とっても嬉しかったです(*^^*)(_ _)










遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


[1]

TODAY 29
TOTAL 733381
カレンダー

2011年2月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ブロコリblog