2008/10/31 18:40
テーマ:食べ物 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

【手抜きレシピ】親子丼。

Photo
→バジル。

大きくなります。







joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

         ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)




今日は雲って・・朝から肌寒かったです~。

10月も今日で最後・・・ハロウィーンはカボチャを食べようかしら^^



伸びすぎたバジルを少し、切りました。上の写真です^^

ソース・・・ドレッシング・・・オムレツ・・・何にしようかしら~^^






○の中にポチット・・・小さいものが見えますか~?

ね・・・根ですよ~。バジルって・・・挿し木OKなのですね^^

良く見たら、他にも、数本根が出てるのがあって・・・

冬。。。お部屋の中用に、小さい鉢に入れてみようかと^^

(又 植木鉢が増えてしまうけれど(^^;)

そうしたら・・そのまま冬越しして・・・来年も収穫できるかな~?と^^




【手抜きレシピ】 *親子丼*


少し前に作ったときに、写真を撮っておきました^^


● 材料・・・ 玉葱・お惣菜の値下がりしたから揚げ・卵

● 調味料・・・ めんつゆ (みりん・お砂糖・出汁の元)


<作り方>

1.先ず玉葱を薄く切り、油の無いフライパンで炒めます。




右の様に、少し色づくくらい炒めた方が、甘みが出ます。

時間が無い時は、いためなくて大丈夫。


2・ フライパンに玉葱を放り込んで、中火でほったらかしにして、

時々、フライパンの中の玉葱を上下混ぜながら^^

その間に、から揚げを火の通りやすいように

(数を増やすために)食べやすい大きさに、刻みます。







3・切った から揚げ を、玉葱の上に散らします。

そして めんつゆを、めんつゆのラベルにかいてある。

丼物・・の分量で、水で薄め 

 玉葱がひたひたになるくらい入れます。

めんつゆを入れた時に、甘い味付けが好みの方は、

みりんやお砂糖をここで加えておくと、美味しいです。

それから隠し味に、出汁の元を入れても。

めんつゆだけでも、充分美味しいですが(*^^*)


左側の状態です。




 蓋をして、5分ほど、煮ます。

 から揚げは元々、火が通っているので、玉葱に火が通れば大丈夫

 味見して、しょっぱい時。

 玉葱の甘みが足りない時は、好みで、お砂糖を加えます。

 玉葱に火が通ったら・・・卵を解きほぐしてまわしいれます。右。


 蓋をして、グツグツしてきたら、火を止めて
 
         1~2分蒸らして出来上がりです(*^^*)




卵の混ぜ方が足りなかったので^^; 右↑白身が目立ってます(^^;)







 私のは、キムチを沢山トッピングして(^^;)

  (お皿は、パンのお皿・・直径19センチ^^;食べすぎですよね^^;)



あっという間に親子丼が出来ます^^。

値下げ(5割引)見つけると、つい買ってしまいます^^;

休みの日のお昼に重宝してます^^;








  手抜き主婦の証明(^^;)


   joonが見ていない事

       を前提にUP(^^;)


   つめきり前の状態(^^;)

  昨日切ったので、

      今は短いです~^^;







最後までお付き合いくださって♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪



最後の悪あがき・・・カードでポチットしてしまいました(^^;)




追記

孫ちゃんの所が少しお休み・・・・


 匿名での書き込みに関しては・・・同感です。

せめて、ブロメでお話できるように、

登録されてる方の書き込みのみだと、いいのですが。

そうすれば、レスで議論しなくても、いいのにな~と思ったりしています。

寂しいですが、お帰り待ってますね。




そして・・・

皆さんにも、感謝を・・・ご協力ありがとうございましたm(_ _)m。







BGMは【明日】ピアノバージョンです。


2008/10/30 13:53
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ハヤトウリ・・・他

Photo
 
→今日のミニ薔薇【れんげ】

大きくなります。








joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

         ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)




今日は曇り空の小田原です。

窓を開けていられないくらい、風が冷たくなっています。

8歳の息子も、今週から やっと長袖で登校しています^^



今日は珍しいものを・・・

珍しくないかな~???

お野菜・・・【ハヤトウリ】です(*^^*)

実家の方では、20年くらい前から栽培しています。

少し前に 実家からの 【お野菜便】の中にはいっていました^^


joon・・・・韓国にもありますか~?

           joon は ハヤトウリ 好きですか~?










名前の通り、ウリ科です。

真ん中に、平らな種が入っています。

(これは若い実なので、皮ごと大丈夫です。
        大きくなると、皮をむいて、使います。)

縦に切って、種をスプーンなどで、取り出します。

食べ方は・・・・

薄くスライスして、酢の物にもいいですし、お漬物にも。

でも・・・私は簡単な、炒め物が好きです(*^^*)。

スライスしたものを、ごま油で炒めて塩コショウするだけです^^

味は癖が無く、淡白です。


触るときに、お尻?の方に・・・

   トゲ
がありますので、それだけ気をつけてください。






今日は 細かく切って、野菜スープに使いました(*^^*)






【痛い?話】





→私の電卓です。


実は今日

主人が試験で・・・

私の電卓を借りたいと

それも予備

 ・
 ・
 ・
そして・・・

「はがしていいか?」と・・・言いながら、剥そうとしている・・・Σ(゚Д゚;≡



仕方なく・・・

自分で気をつけて剥しました

それでも長年貼ってあった

シール・・・

綺麗に取れなくて(>_<)。。。

幼稚園や、学校・・

バザーやベルマーク集計で 大活躍した私のjoon電卓

剥したシールは捨てられるはずも無く・・・何に使おうかな~?





【可愛くて・・・】




何が可愛いかって・・・・外のパッケージのステッチ^^

コンビニで見つけた【パンプキンプディング】

ディズニーキャラクターのマグカップに入って400円






マグカップのステッチはあまり私好みでは無い(^^;)

しかし・・・息子は大喜び^^;

おまけに、息子は肝心の中身のプリンはいらないと^^

中身は、私のお腹に入る予定です(笑)




ブロコリに来る度に、呼びかけのバナーが変わってますね~(*^^*)

スタッフさんが作るのかな~?

頑張ってますね~お疲れさま~m(_ _)m

今日を入れて、後二日ですね。いい方向に進むように祈ります。



来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


2008/10/27 09:53
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

【花便り】オリーブの実他・・・

Photo
→今朝の富士山です。

大きくなります。








joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

         ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)




皆さん、おはようございます。いいお天気の小田原です(*^^*)

今日は下の息子の 校外学習でお弁当持ち^^

いつもより、少し早起きして、お弁当を作りました(*^^*)

外を見ると、久々に綺麗な富士山が見えました。


暗く写っていますが、朝日が当たったら雪が積もっているのが見えましたが・・・

太陽が当たって、水蒸気が上がったのでしょうか?

すぐに薄雲がかかってしまい残念いい写真が撮れませんでした^^;



【花便り】


  【オリーブの実】が・・・色づいてるんです~^^

     これが黒くなるのかな~?

    収穫のタイミングがわかりません~

        何方か教えてください~m(_ _)m





   ↓ ほぼ・・実物大です(*^^*)









ダメかな~とあきらめていた【リンドウ】・・・蕾が上がってきました(*^^*)






極小ミニ薔薇の【れんげ】が咲き始めました。(うどんこびょうが(^^;)






【ムスカリ】ですが・・・

 植木鉢の淵の土がモコモコしているのわかりますか~?

 これ・・・中に、コガネムシの幼虫がいるんですよ~(>_<)

 これを掘り起こすのは大変なので、薬剤を使わないといけません・・・

 強い薬なので、あまり使いたくないのですが・・・






  秋の薔薇は色鮮やかで、一番いい季節です(*^^*)






 8月の始めに種まきした、玄関の方の【ツルナシアサガオ】が・・・

  今月の中ごろから、ヤット咲き出してくれました(^^)






ベランダの【バジル】は、まだまだ元気です。

 右側の・・・細長いのが【フリージャー】です。

 10日あまりで、こんなに長く・・今はモット育ってます(*^^*)

 まだ・・一鉢分・・・植えてあげれてないです~(^^;)





そして・・・なんと・・・・あきらめていた

 息子の教材の【ミニトマト】が・・・

      実がついてくれました~バンザ~イ ε=(^0^)フゥ~





 ↓四角いミニトマトを作るために、ケースをかぶせています^^

  秋で気温が下がってきてるので、無事に収穫できるか心配です。

  




  【バジルの花】。来年の為の種を取るために、1株だけ
  
   花をつけさせました。種が取れるといいのですが^^。
  







【ルドベキア】

茎の途中に

写真のように

沢山 株が出来て

しまって・・・試しに

赤い線でカット

空いてる植木鉢に

ただ無造作に

差し込んだのが

↓・・・・

環境が適した様で・・

見事に根付いたようです



来年沢山花が見れそうです(*^^*)

でも・・・大きくなるんですよね~嬉しい悲鳴・・・^^






 ミニ薔薇の【Kordana Rose】花びらの先が、ほんの少しピンクに。





10日ほど前ですが・・・

主人の田舎から届きました(*^^*)


 赤いのは【ドラゴンフルーツ】^^

 緑のポコポコしてるのが【アテモヤ】

 そして【島バナナ】^^南国の恵みです。

 主人のお父さんが畑で育てています。








昨日は、沢山お話させていただきました(*^^*)

色々な考え方の方、有意義な時間を過ごせたと思っています。

こうして、お話できる事が、ここの魅力の一つだと思います(*^^*)


期限までもう少し、新しい週が始まりました。

銀行へ行かれて振込みをしようと思われてる皆様。

どうぞ、お気をつけて、お出かけくださいね(*^^*)






【追記】 訂正・・・補足(^^;)  (15:51)


果物の【アテモヤ】ですが・・・

始めチェリモヤと書いてしまいましたが・・・

正しくは【アテモヤ】でした。

間違った名前を書いてしまって、

間違えて覚えてしまわれた方がいらしたら申し訳ないです~m(_ _)m

【アテモヤ】は、
世界3大美果

チェリモヤ・マンゴスチン・ドリアン
の交配種で、それぞれの

いいところだけを取り出し凝縮した世界一??

のフルーツと言われているそうです。

味は、めちゃくちゃ甘いです、お砂糖を食べているようです。

主人の父が 田舎【沖永良部島】で栽培を始めました。

まだ、収穫は少なく、今年は2個届きました^^




  
 ↑写真は、下のサイトからお借りしました~^^

【パイナップル王国】と言うお店のサイトです。

説明もありますので、興味を引かれた方は、URLをクリックして。

飛んで見てくださいね。

http://www.google.com/imgres?imgurl=http://shop.nagopain.com/UserFiles/atemoya06(1).jpg&imgrefurl=http://shop.nagopain.com/cat660000.html&h=525&w=700&sz=24&tbnid=KHLYN7CQzmcJ::&tbnh=105&tbnw=140&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2586%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A4&usg=__BnNN8rusNghsN26lH62FANydVN8=&sa=X&oi=image_result&resnum=4&ct=image&cd=1



長々と書いてしまいましたが。

最後までお付き合いくださって

   あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 


2008/10/26 16:02
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

最悪の事態を想定して。

Photo






joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

         ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)



自分で書いていても、悲しすぎるタイトル

 タイトル名、変更いたしましたm(_ _)m


今日 今回の事で、勇気を出して、公式にスレをUPしてきました。

 

 

以下スレの内容です。

 

掲示板NO 86975 

 

ヨンジュンssi 家族の皆さん BOF様

かなりこちらはご無沙汰しており 久々の書き込みで、緊張しております。

一人でも多くの方に、お願いしたくて、書かせていただきます。

 

 

【ヨン様サークル閉鎖】・・・の見出し・・・

 


皆さん、想像してみてください。

もしも、サークルが閉鎖になった場合。

もしかしたら、スポーツ新聞・ワイドショー・・・・


少なくても【週刊誌】にはこんな見出しの記事が載りそうです。

 

そうすれば、おのずと ヨンジュンssiが悲しむ事間違いなし・・・。

観光大使を受けて、文化勲章も頂いたヨンジュンssi。

そんなヨンジュンssiに傷がつく気がします。

BOF公式は関係ないなんていってられないと思います。

なぜなら・・・ヨンジュンssiを【支えている家族】

【支えている家族】という表現を使わせていただきます。

ヨンジュンssiに出会った多くの家族が、サークルに登録していると思います。


そして、少なからずも、ぶ●めを使われた事のある方も、多いのではないでしょうか。

サークルやぶ●めを通して、様々な事を沢山話し合って、より家族の絆が強まっています。


ヨンジュンssiのお誕生日・バレンタインなど、イベントの時には、皆でメッセージを送ったりしています。


サークルの存在は、ヨンジュンssiも知っていらっしゃいますし。

変わったプレゼントで、驚かれていて、ヨンジュンssiにとっても身近な存在だと思います。


今は、ここの管理が分かれてしまいましたが。

日本の家族にとって、ここ公式と、コミュニティの存在は、

切りはなせないものという事を、今一度、考えていただけたらと思います。

 


削除対象の内容かもしれませんが、削除覚悟で書かせていただきました。

少なくても、これを削除する方の目には触れるわけですから。


ですが・・・多くの家族の目に留まるように、削除しないで下さい m(_ _)m


皆さん、存続に賛同して行動に移していただけますように、お願いいたします。m(_ _)m

 


先日も、削除されたスレがあったと聞いております。

暖かい気持ちで、読んでいただけたら

中には、反対の方もいらっしゃると思いますが。

読み捨て頂けたらと、存じますm(_ _)m

乱文失礼いたします。m(_ _)m

                   ヨンジュンssi Family きょこまま




以上が、本文でしたが・・・

アクセス件数160を超えた所までは確認できたのですが。

想像通り、次に行った時は、削除されていました~(^^;)



レスのお返事を、ここへ書かせていただきます。



公式のHN 

❤> エプロンさんへ(*^^*)
    
本当に悲しすぎます。レスありがとうございましたm(_ _)m


❤> kiko3さんへ(*^^*)

悲しい事にならないように、私も削除にもめげず に、発信していきたいと思います。

❤> へんぼけよさんへ(*^^*)

サークルの皆が要れば・・・そうなんです。本当にサークルの皆さんに支えられて、一人では出来ない事、皆でささえていけるとおもうのです。

❤> Sako♪さんへ(*^^*)

公式の皆さんもサークルの皆さんも、皆同じjoonの家族、仲良くしてるのが、joonが一番喜んでくれると思うのです。

❤> gekkabijinさんへ(*^^*)

先日の削除の記事も、レスも読んでいないのでわからないのですが、雰囲気だけは伝わってきて・・・私の無謀なストレートすぎる内容で、削除対象と思ったのですが^^;書かずに要られなくて^^; 
でも・・想像通り、削除されてしまいました(^^;)。
早かったのには驚きですが(^^;) gekkabijinさんのレス、お気持ち、ちゃんと頂きました、ありがとうございますm(_ _)m






【追記】

今現在、現実的問題とし・・・

 【今】締め切りまでに、5000件の目標があります。

結果、どうなろうと、真摯に受け止めるつもりです。

しかし・・・自分たちの関れる問題。

後で後悔したくないので、少しでも多くの方の興味を引く内容は無いかなと思い、書かせていただきました。





最後まで読んでくださってありがとうございます。m(_ _)m


2008/10/24 01:25
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

もし、joonがここが無くなることをしったっら

Photo






joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

         ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)





今日は、ここブロコリの存続の問題について書かせていただきます。


先ほど、自治会議室で、書き込みミスをしてしまったきょこままです(>_<)


タイトル書いて、変換Enter押してしまったら・・・・

本文無しで投稿してしまいました~

            (。・。・?) エッでした( ̄_ ̄ i)汗たら~ 。

ホント・・昔から、大事な所に限って、ボカするんですよ~(^^;)



レスの形で、本文を書いたのですが。

どれくらいの方に読んでいただけたか・・・

こちらにも、置いておこうと思います。




NO13・・・タイトル【もし、joonがここが無くなることをしったっら】




(>_<)~~~m(_ _)m(^^;)ヾ(;´▽`A 汗汗

書き込み、失敗いたしました。

修正削除が出来ないので、ここへ書かせていただきますm(_ _)m。                                                       

もしも・・・ここが無くなったら・・・・              

そして、その事を、joonが知ったときに、どう思うか・・・・                                     

サークルのいい所は、下で、Hiyonnさんが書かれて下さっていますので、まだここのよさが、わからない方は、読んでいただけると、助かります。。

ブロコリは、様々なサークルがあり、気のあった家族が集まって、色んな形でjoonを応援しています。

文字だけの世界でなく、素敵なアート作品、創作・・・沢山楽しませていただいています。   

実際にお会いして、とても親しくお付き合いさせていただいている方もいます。かけがえの無い、家族たちとここで出会いました。                                             


サークルでは、お誕生日など、イベントごとに、joonへカードやプレゼントを贈ったり・・・オーナー様たちのお骨折りで、とっても充実した、ブロコリ生活を過ごさせていただいています。。。

joonもサークルからのカードやプレゼントとっても喜んでくれていると伺ってます。                                      

そんな、ブロコリサークルが・・・・経営難で、

家族に協力を呼びかけたけれど、存続できなかったと、

無くなったと・・・知ったら・・・・(考えたくありません)                                                         


公式は、色んな制約のある中で、文字だけの世界です。        

韓国公式は、掲示板で、URLが使えたり、アートギャラリー。ブロメ的なメールも出来ます。

・・・もしも、ここが無くなったら・・・考えたくはありません。     
                                  

皆さん、joonに出会わせてくださった、孫ちゃん・孫社長が経営してくださってる、ブロコリ。

こんなに自由で、安心して遊べる所は無いと思います、私個人からも、皆でここの存続の手助けを、実行していただきたいです。

よろしくお願いいたします。

(大事なスレで、書き込みの失敗をしてしまい、失礼いたしましたm(_ _)m)




以上が自治会義室に書き込んだものです。


joonが先日、広報大使の任を受けたり、文化勲章を頂きました・・・

その影に・・・孫ちゃんの尽力がどれだかあったか・・・

そんな孫ちゃんに、家族が協力してくれてない・・・

なんて・・・joonが知ったら・・・・



もし・・・こちらにお越しで、まだ、コミュニティの利用料の振込みがまだの方がいらしたら、是非、是非ご協力お願いいたしますm(_ _)m



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(_ _)m


2008/10/22 00:00
テーマ:外出 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

【外出】箱根仙石原。








joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

         ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)




今日もとっても爽やかな小田原でした~(*^^*)

花便りもお届けしたいのですが^^

今日は 昨日出かけた時の写真を(*^^*)



息子が小学校に出かけた後、ゆっくり朝食を食べて

仙石原に向けて、10時に出発^^



途中思ったより、道路が込んでいて、芦ノ湖方面へ^^

芦ノ湖手前、旗宿入り口の信号待ちで助手席からパチリ





道路の横の石垣に、沢山野菊が咲いていました(*^^*)


それから、箱根神社へお参り。

結婚してから度々、主人とお参りしていますが・・・

いつもの事なんですが・・・心臓に負担の階段です(^^;)



11時15分・・・箱根神社を後に、湖尻経由で仙石原へ。

箱根園入り口 信号待ちで駒ケ岳をパチリ。

山は駒ヶ岳、ロープウエーで行けます。

山頂には、箱根神社の奥の院、お社があってお参りできます。

夏がお薦めです。山頂は寒いです^^






晴れていても、富士山の方は曇っていて、あきらめていたのですが^^

途中富士山が見えたので、停まってもらって

パレスホテルの駐車場から、パチリ(*^^*)






箱根神社からは、20分ほどで、仙石原へ到着。

無料の駐車場が有るのですが、少し歩きます。

今日は、久々にジーンズを引っ張り出して、はいてきました
^^

月曜日ですが、沢山の人がススキを見に来ていました。



仙石原・・・・あたり一面ススキが群生しているのですが。

なだらかな山を、獣道のように細い道を歩けます。

(コンクリートで30センチ幅位の細い道があります。)










↓ススキの原の、一番高い所、行き止まりで、ススキの原の端っこです(*^^*)

なだらかですが、ひたすら上り坂、少し汗ばみました(*^^*)






登りは、一生懸命登りましたが、帰りは、草花を写真に撮りながら^^

【あざみ】





【野薔薇の実】地面に這うように、小さな野薔薇の実が沢山^^

   咲いてる所も見てみたいです~(*^^*)






↓名前、思い出しました~【まゆみ】です。

    (お友達の名前と同じだったんです~^^)
        
    沢山、赤い実が綺麗でした(*^^*)





ススキの原を 道路から。見た所です^^

斜めに筋が入ってるところが、通路です。

ススキ・・・背丈より高いんですよ~(*^^*)

人。。。見えないでしょう~。






ススキの原から駐車場へ向かう所には、食べ物屋さんが沢山。

1時過ぎて、お腹もすいているのですが・・・




でも

人が一杯・・・


唯一

よもぎソフト

が気になって


食べながら

駐車場へ^^














↓帰路の途中。

箱根湯本の、新旭橋のツタ。渋滞で車窓から、パチリ(*^^*)

紅葉も、マダマダの箱根です。






2時・・・息子の帰宅前に、無事帰宅しました~^^。

4時間のデートでしたが^^

車の中のBGMは【四月の雪】で、スローな曲で、

            ゆったりとドライブしてきました(*^^*)



ススキのところでは、ゆっくりでしたが、

 久々に1時間半ぐらい歩きました~^^;

今のところ筋肉痛は無く・・・このまま出ないで欲しいです^^;




今日・・・21日が○○周年【お祝い第3弾】

新婚旅行は、箱根でした^^。

箱根神社にお参りして、ゴルフの撃ちっぱなしをしたり、

ドライブをしたり、短い旅行でしたが、今でもはっきりと、

懐かしく思い出します。



つい先ほど、主人が帰宅しました^^

真夜中ですがこれから、ワインとケーキを頂こうと思います^^

























長々と、最後まで読んでくださって

あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

皆様も、いい夜をお過ごしくださいね(*^^*)




BGMは【明日】ピアノバージョンです。


2008/10/21 13:41
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

joonCongratulations❤❤❤❤

Photo
→クリックで大きくなります。









joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

         ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)




先ずは、ブロコリさん^^メンテ無事予定通りに終了

お疲れさまでした~m(_ _)m




joon・・・文化勲章

❤❤❤❤Congratulations❤❤❤❤


ネットで素敵なjoonに逢えて、とっても嬉しかったです。

又、惚れ直しました(❤⌒0⌒❤)

お気に入りを、携帯用に切り抜いてみました(*^^*)































昨日は主人がお休みだったので^^

下の子が帰宅するまでの間、お出かけしてきました。

上の写真、箱根・仙石原です。

初めてススキの原を歩いてきました。

後で又写真UPしますので、見てくださいね~(*^^*)

同じものを、韓公にも投稿したのだけれど^^

              joon・・・見てくれるかな~(*^^*)




またここで皆さんに会えると思うと、嬉しいです(*^^*)

遊びに来てくださって

あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

           


2008/10/17 21:54
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

joonへ。

Photo

→今朝の富士山とお月様です^^

クリックで大きくなります。









joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

         ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)












joon 遅くなったかれど・・・


先日は、joonあなたの姿が見れました~(*^^*)


広報大使のお仕事を頂いたjoon。


せめて、joonが広報大使の間に、是非韓国へ行きたいと

思っています☆(*^O^*)☆



そして、明日は文化勲章を(*⌒-⌒*)

これからも、joon あなたの思う道を歩んでくださいね。

いつも心はあなたの元にあります❤❤❤❤

受賞おめでとうございます。




そして、明日はタルビさんんとチュムチさんの結婚式。

とってもお似合いの二人。

末永くお幸せになられる事を祈っています。




文化勲章と結婚式の両方に出席の予定とか・・・

移動に1時間かかる位置関係って聞いてるけれど・・・

ヘリ使うと早いのにね~(*^^*)






ここは今夜から、メンテ。。。。

何故にこの時期に(>_<)


韓国サイトでjoonの映像は見れると思いますが。

予定通りメンテの終わる事を祈ります。












水栽培状態の、ツルナシアサガオが開きました。




ではまた逢える時まで・・・・


遊びに来てくれてあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


2008/10/13 18:41
テーマ:ガーデニング カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

【花便り】秋の作業

Photo


→ 大きくなります。









joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

         ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)





過ごしやすい、爽やかな秋の3連休でしたが。

皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか~?

体育の日の今日

運動関連のイベントの方も多かったのではないでしょうか~?




【花便り】


小さな植木鉢ですが まだ元気に咲いてくれてる朝顔です(*^^*)







色鮮やかな黄色

【Kordana Rose】です。初夏に咲いたときは、赤みが買った色が

今は、鮮やかな黄色に(*^^*) この後、緑になるのかも?






Kordana Roseの下のバケツの中・・・久々に亀さん(クサガメ)を^^

(5リットル位のバケツの中で、かわいそうですが(^^;)

秋になって、食が少しずつ落ちてきています。







息子の撮影です^^

お水やりを頼んだら、綺麗で撮りたくなったようです^^







【ガーデニング】

昨日 朝主人を仕事に送り出した後、ベランダに出てみると・・・・




気になっていた

フリージャー・・・

10月4日→のが

益々

伸びてしまって・・・

限界→です(>_<)



朝から

ガーデニングには

適したお天気^^

(曇っていて、

風が無い

・・・・・・

日焼けしなくて、

土ぼこりも飛ばない

(*^^*)



始めは、プランターも足りないしこの伸びたぶん、一つ分だけ・・・・

植え替えてあげようと思っていたのですが^^


お昼も食べないで、空いてる植木鉢全部に植えました。

一番上が作業終了の写真です^^



それでも・・・

やはり、プランター一つ分のフリージャーが残ってます~(^^;)

まだ芽は2センチ弱・・・・出来るだけ近いうちに植えてあげないと、

いけないのですが~(^^;)



可愛い【ツルナシアサガオ】ですが・・・

同じ植木鉢に植えてあった、

四葉のクローバーが元気がなかったんです~(>_<)






なんと・・・・植木鉢の底には、

Σ(;゚д゚)  (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! 丸々と太った、ナメクジ~(>_<)

お箸でつまんで、ベランダの外へ ポイッと(>_<)

お箸でつまむのも、気持ち悪い(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!


そして・・・

四葉のクローバーも、ツルナシ朝顔も根っこが食べられて(>_<)


植木鉢の中を探すと・・・いました~コガネ虫の幼虫が(>_<)

みんな根っこを食べられてしまったんです~(><)

この幼虫は・・

カブトムシの幼虫が平気なので、見るのは平気ですが^^

これもベランダの外へお箸でつまんでポチィっと・・・


土を作り直して、虫除け用のお薬も入念に入れて

植え替えをしましたが・・・

助かるかどうか~(>_<)

ツルナシ朝顔は、植木鉢が無く、水栽培(^^;)

蕾が沢山ついてるのに、咲いてくれるかな~?






とりあえず、秋の植え替えが、少し終わりました~(*^^*)




前の田んぼも、無事に稲刈りが終わりました(*^^*)

真ん中の写真・・・・右側の田んぼだけは、

いつも藁が干されています(*^^*)






韓国も田んぼありますよね~?

韓国も稲刈りが終わってるのかな~?

joonも撮影旅行で、田舎の景色を見ているかしら~(*^^*)


最後までお付き合いくださって、


あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



2008/10/11 01:23
テーマ:joonグッズ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ポチット・・・








joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

         ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)




先日は、沢山の祝いありがとうございました~❤❤❤❤



ポチットしてしまいました~(*^^*)


Photo









見れば見るほど、娘の小さい時にそっくりなんですよ~(笑)

丸々した所、髪の毛の立ち方^^後姿の感じまで^^

昔・・・モンチッチにそっくりだと思ったのですが^^

このクマさんも似ています~^^

もうニックネームは決めてしまいました(*^^*)




ヨン様メール便で、お知らせがあって・・・

画像だけは見ていましたが。

ボフィーを見ても何処にもなくて???



PCメールをチェックしていませんでした~(^^;)

そして夕べ、寝る前にヤットbofiで出会えて・・・

このクルクル回るの見たら^^娘の小さい時を思い出して^^

迷わず、30分前からPCの前にスタンバイ^^




開始時間に入れて、スムーズだわ~^^

と思っていたら・・・決済で止まりました~(>_<)

エラー表示・・・・

その後、何度もアクセストライ・・・・


50分過ぎにヤットポチットする事が出来ました~(*^^*)


joonのカレンダー買っていないのに^^;

家族が又増えます~^^








































12月のクリスマスイベント・・・

8日朝、主人を駅まで送った帰りに、ローソンへ。

お店の方に聞いて、操作すると・・・・

「ご用意できていません」???

何度やってもダメ、お店の人に聞いたら。当落ですね~と(>_<)

携帯から公式専用ダイヤルは、残念ながら外れていました。



自宅に戻ってから、ヨン友さんと連絡が取れて、

ローソンへ。ヨン友さんから譲っていただいた分が、

無事に当選(*^^*) 感謝ですm(_ _)m




チケット取れるように、願ってくださった皆さん。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


そして、皆さんにお会いできる楽しみが出来ました(*^^*)

当日、未公開joonにも逢えますでしょうし❤❤❤❤

コンサートも楽しみです(*^^*)





そうそう・・・公式の手帳も先日紫をポチットしてるんだった~^^;

来年のは実用的だとうれしいな~(*^^*)


では皆さんにも、素敵な夜が訪れますように~❤

世の中は明日から3連休。皆さん良い休日をお過ごし下さいね(*^^*)



来てくださってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



[1] [2]

TODAY 97
TOTAL 642995
カレンダー

2008年10月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog