2009/02/27 13:58
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:日記(今日の出来事)

近況

Photo

↑大きくなります。(玄関の下駄箱の上です^^)


お好きな方をポチットしてくださいね(*^^*)

 映画【マンマミーア】の中のDancing Queenです。

 ピアノバージョン【明日】です。









joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

        ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)






今日も雨の小田原です。最高気温は4度とか一番の冷え込みとか。


先週まで一気に春に成ってしまうのかと思いましたら・・・

また冷え込んでます。

この時期に1週間も雨模様というのも珍しいです。

花粉症の私は、雨はありがたいですが^^

お洗濯物が山のようにあって部屋干しで除湿機回してますが・・・

大物が洗えませんね~。





ここにこれない間の記録を(長くなりそう~(^^;)



22(日)・23(月)は急遽主人がお休み。


22日には、珍しく息子Mを連れて3人で外出。

先日買った黄色のジャケットを着てマスクにサングラスで外出^^


先ずお昼^^

近くのラーメン屋さん

8歳のM・・・しっかりラーメンと半チャーハン完食。

私と主人は ラーメン・半チャーハン・餃子を完食^^;

 

写真は【幸楽苑】様のHPよりお借りしました。


私はラーメンにテーブルに備え付けのニンニクを入れて。

ギョーザはタップリのお酢だけで☆頂きました。




外出の目的は、Mのジーンズ。

近くのショッピング・モールに入ってる洋服屋さん・・・


探す事5店・・・希望予算のものが無く・・・

とりあえず1本だけはけるものがありましたが。

急ぎで必要ではないので、又後日と言う事に^^


でも・・久々に(店内を)歩いた(^^;)ので足がつかれました(爆)




23(月)・24(火)は娘がお休み。


23日大安の月曜日、少し遅れましたが、19の後厄の厄除けに。


私たちの時は、何方も一緒になる方がいなく


厳かにお払いをしていただいてきました。


発見・・・驚いた事^^

本殿の床に床暖房?が・・・床暖かかったです~。


今年で3年続けて行っていましたが^^今まで気がつきませんでした^^



雨でしたが、日が良いので、お子様連れの方など、代わる代わる

お参りに来てる方がいらっしゃいました。

 
娘です^^    

境内には【しだれ梅】がかすかに残っていました。





お昼は回転寿司屋さんで、ランチの丼物を。


イクラとウニ丼のランチで¥1000-☆(茶碗蒸し・お味噌汁付き)

5種類くらいランチの丼物メニューがありましたが

         迷わず 大好きなイクラ・ウニ(*^^*)

いつもは回ってるお寿司を頂いているのですが^^

初めて注文してみましたら・・大正解~


タップリのイクラと、ウニが乗っていて、量も申し分ない。

写真を・・・と気がついたときには、半分食べてました^^;

大食漢の私もおなか一杯に(*^^*)

 娘は最近小食で食べきれない量。残りは主人のおなかの中へ^^


次回は、地魚の丼物を試してみたいと思いました^^




今週長男は大学お休み?PCを占領されていました~。


先々週は卒論発表会?があって、ギリギリまで卒論をまとめ。

スーツに着替えたかと思うと・・・

「送って~」と。

主人が休みの日だったので、ナビしながら

大学まで送ってきました(^^;)(高速使って、片道1時間弱)


卒論も終わってるし、行かなくても大丈夫なようですが・・・

3月は又、研究室に篭るようですが?

今日は行くと言っていたのに・・・未だに布団の中(^^;)





そんな訳で、

家にいる長男に息子Mは任せて 24日は娘とお出かけ^^

近所のスーパーに入ってるお蕎麦屋さんでランチ^^

8年も住んでるのに、そのお蕎麦屋さんは初めて^^

入ってみたら、いつも本店に行っていました^^


もりそばとシラス丼のランチセット(そばの大盛サービス)

しっかり大盛を頂きました~^^;



夜は娘を霧雨の中湯本へ送ってきました。

山道は霧?もや?見通しが悪かったですが^^幻想的^^

けして、幽霊が・・・なんて発想は無かったです(笑)



時間も10時を過ぎていた事もあり、すれ違う車もほとんど無く^^

高速も走っている車はほとんど無く・・・

80で走ってる私を時折、追い越していく車があるくらい。

安全運転で、ドライブを楽しみながら、

隣にjoonがいたらな~なんて妄想をしなが(*^^*)

この時間だったら、

誰に邪魔される事無くドライブを楽しめるのにな~って^^。

joonと密かに連絡取れたらな~なんて思いながら^^





25日は息子にPC・TV占領されて・・・

仕方なく^^;片付けにせいをだして・・・

やっとお正月用品や屠蘇器を息子にしまってもらったり^^;
     (戸袋の高い所で出し入れは長男に頼んでます)

つい先日まで、玄関に福あつめなどが飾ってありました(^^;)



最後の一輪。

デンファレ(ピンクの蘭)昨年の12月半ばに買ってきたもの^^

まだ頑張ってます~^^


              





26日 息子Mの学校公開日で生活科の授業を参観に。

テーマ 【小さいころのこと知りたいな】

名前の由来や、生まれたときの様子。小さいときの様子。

家族から子供への想いなど(親にレポートの宿題が出ていました^^)


2時間の授業の予定でしたが、途中休憩は挟まず2時元通し^^

途中で一人、トイレに立っただけで、発表が続きました(二年生です)。

発表を聞いて、聞いていた子供たちが

そのつど感想を言う内容の授業でした。




一番始めに誰が発表するか?

発表したい子が、手を上げます。


息子、いつもなら一番先に手を上げるかと思ったら予想外。

席も一番前の列の真ん中で先生の目の前で、

「僕 2番目がいいな~様子が分らないから~」と。(^^;)

「正直だね~」と先生との会話


それを聞いた瞬間・・・今日の発表は無いな~と感じました(^^;)



感想は沢山手を上げて発言していましたが^^

発表は時間が足りなくて、しませんでした。

先生的には、クラス全体の発言をする様子

発表を良く聞いているか・授業に率先して参加しているかなど・・・

チェックしながらの授業のようでした^^。




主人がお休みだったので、

学校までは主人に車で送迎をしてもらいました^^

本当なら、主人も授業参観に行くといいのに~と誘ったのですが・・・

パチンコやさんへ行っていたようです(>_<)



お昼は、先日娘と言ったお蕎麦屋さん^^

ミニ天丼ともりそばのランチにしました~今日は普通もりで^^;

今週は外食続きでした~^^;




そして久々にゆっくりの今日です^^


あっと言う間に明日は週末になってしまいます^^;



TVから都内の雪の様子が流れています。

結構降っています~。茨城や栃木の方は積もり始めているとか・・・

お出かけの皆さんは暖かくして、お気をつけてくださいね。



最後までお付き合いくださって

        あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


2009/02/20 13:01
テーマ:健康 カテゴリ:ヘルス・ビューティー(病気・薬)

花粉症予防いろいろ

Photo
↑大きくなります。CMのjoonの手のひらの花びら?です。


 ピアノバージョン【明日】です。










joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

        ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)






雨の小田原です。午前中は本降りでしたが・・・

午後には、雨も上がるとか








昨日娘のお買い物に行ったときに買ってきました^^


花粉のつきにくいコートです(*^^*)

定価から1000円引き・・・(22日まで)

色・・・私一人で行っていたら絶対黒


有った色は、黒とパステルカラーのピンク・紫・グレー・ベージュと黄色


娘・・・「又 黒なの~?少しは明るい服着たら~!」

私・・・「何色がいい~?」

娘・・・「黄色~!」


試着して ま~いいか~(*^^*)と黄色を^^




でも・・サイズがね~13号までしかなくて(>_<;)

胸がパッチパチなのですが(爆)

とりあえず、花粉症対策様の生地のジャケットが欲しかったので



黒は又後日・・・値段が下がってから探す事にして^^;


支払いは、カードのポイントが溜まっていたので、ポイントで(*^^*)



サングラスもつい最近ネットで、

期限切れ間じかの溜まったポイントで買った花粉症対策仕様。


今年はコレで少しはお外に出ようかと(*^^*)





TVの天気予報でも、花粉の情報が流れるようになりました。

本格的に関東も飛び始めてます~(>_<)。



雨の後、晴れると、大量に花粉も飛ぶので、

日曜日は、沢山飛ぶそうです~(><)





先日TVで まだ発症していない方のための

予防方法やってましたので紹介を。

    
 以下赤文字部分 14:45修正しました。




腸内環境を整える事で、予防効果があるそうです。

毎日、食後にヨーグルト100~200グラム


腸まで届く乳酸菌の入ってるもの。

【LG21・L55・KW・L-55】

の乳酸菌の株の入っているもの。

それと、乳酸菌のご飯の【オリゴ糖】

オリゴ糖は、ハチミツや大豆に含まれているそうです。

お砂糖売り場に、オリゴ糖という商品も売ってますね。


それから、古来の日本食で乳酸菌で多いのが、

ぬか漬け。ぬか漬けのお漬物+緑茶もいいそうです。

腸内環境を整えるのが効果大だそうです。



めかぶ・納豆・モロヘイヤ・オクラなどのネバネバ食材を食べる。




といっても・・・モロヘイヤやオクラって・・・夏野菜ですよね^^;

でも、1年を通して、腸内環境を整える事によって

花粉症の発症を防ぐ効果があるとか。




なってしまってる私たちも、この食材を取る事で、

少しは軽減できるのではと思います。

最近・・・ヨーグルト・納豆・めかぶ・他・・・

額づけも緑茶も最近取っていません~(^^;)

予防につながる食材あまり食べていませんでした(^^;)





長年(18年以上?)花粉症と付き合って、

今まで良いと見聞きしたもの色々試してみましたが。

私的に続けやすかったものを紹介しますね^^



食材だとフキがいようです。

皮のまま、良く洗ったものを、

2~3センチの食べやすい大きさに切った物をお味噌汁に。

10切れぐらいを毎日頂くと、症状の緩和にいいそうです。



フキ農家の方には花粉症の方がいないんですって。

お味噌汁なら毎日でもいただけますし、作るのも簡単。

(でも・・・毎日となると^^;)




結婚前は私も春になるとフキもフキノトウも沢山食べていたのに^^

結婚してからは、食べなくなってしまって。

その後、花粉症を発症。


ここ数年は出きるだけ食べるように気にかけてます^^




マスク・サングラス・帽子、それと、

花粉のつきにくい素材の洋服での外出に気をつけています。

黒尽くめで^^怪しい人になってます(笑)




それ以外に効果があると思うのは、

鼻うがい。最近は専用のものも色々販売されていますが・・・

安上がりなのは・・・



以前もここで紹介しましたが、

一番いいのは、ミネラルタップリの良いお塩での

塩温水での鼻うがいですが、難しいので、


普通の荒塩を お風呂の時に、鼻の中に塩をぬって

 (傷があるわけではないので痛くない無いです。)


片方ずつ、シャワーで鼻にお湯を入れます。

(この時、口を空けて下さいね。自然に口からお湯が流れます。)



始めは凄くツーンとして痛いですが、1週間ぐらい続けると

段々となれてきますからね^^勇気を出して^^;

(塩はしみりません。
  プールで鼻に水が入ったときのツーンとした感じです^^;)



今はまだ私も鼻うがいをしていません^^

酷くなるとするのですが・・・久々にする時は勇気がいります(爆)







後。。一番の予防と思う方法が^^



鼻の中に、クリームを塗る事。

数年前から 専用の鼻の中に塗るステック状のクリームが発売されていますが。

以前から、メンソール系のリップクリームを塗っています^^。

100均にもありますし、安上がりです。

使い始めは太いですが^^;


鼻を良くかんできれいにした後に、タップリと。

くれぐれもjoonやダーリンの前ではなさらないで下さいね(笑)

リップだと、携帯にも便利なので^^お薦めです。



新商品で、綿棒で鼻にクリームを塗るのも発売されたようです。
(CMで見ました。)

綿棒で、リップクリームを塗ってもいいですね(*^^*)




クリームで鼻の中を保護するので、花粉はクリームで止まって、

体内に入るのを防いでくれているのだと思います。





後は、甜茶のサプリをこの時期だけ飲んでいます^^。

外出時の予防と、クリーム・甜茶・時々鼻うがいで

ここ5~6年は病院の薬を飲まないですんでます。



目は・・・洗浄液で洗ってます。

外出時は、目薬を多めにさして洗います^^




そうそう・・赤紫蘇もいいようで、

市販の紫蘇ジュースを見つけると買ってきます。


ヨーグルトで、昔はヨーグルトキノコも育ててた事もありました^^

カスピ海ヨーグルトは少し苦手で^^


最近使いやすいケフィア=ヨーグルトキノコが出回ってるので

少し気になってるこの頃です^^





またまた長~~く^^ 色々書きましたが^^;

なにせ続かないと効果ないので、

続けやすいものをお試しいただけたらと。。




病院の薬は眠くなるものが多く、

出来れば薬は飲みたくないし病院にも行きたくない^^;ので、

良いというものは色々試してます^^





花粉症になってない皆様も、もう花粉症の皆様も

どうぞ、充分に予防なさってくださいね。




来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


BGMは【明日】です。


2009/02/19 17:22
テーマ:【花便り】 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

【花便り】桜

Photo
↑大きくなります。

 ピアノバージョン【明日】です。








joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

        ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)





ここ数日 今年一番の冷え込みの小田原です。


今日の最高気温も 8度



それなのに・・・・



上の写真大きくして見ていただけましたか~?

   
   桜です☆(*^O^*)☆





この桜の木は 建物の間に立っているせいか・・・

例年いつも一足早く咲き出すのですが・・・

それでも早すぎです~(*^^*)

花の種類が分らないのですが・・・桜です。



携帯で写したので、鮮明さがかけますが^^









そしてベランダにお水を上げていたら・・・








フリージャーの蕾です。


例年、4月の新学期の始業式の頃に丁度お花が咲くのですが・・・


このフリージャーも早すぎです~^^




今日は久々に 娘を昼に箱根まで送ってきました。

お天気も良かったので窓の外を眺めながら^^


すぐ近所の梅は、

写真を撮る前に花の盛りは終わってました~(>_<)

近くの梅林は色んな品種があるので、

まだ咲いてるのもあると思うので。来週見に行けたらと思っています。



湯本で車窓から・・・早い種類の桜が満開になっていました。


後は ご近所のモミザも黄色の花を咲かせていました。


ホント最近昼間は特に出不精で^^;

久々に外の様子をみてきました^^;





joon・・・・韓国へ戻られましたか~?

南の地で、珍しい動物を見る機会ありましたか~?

日本の桜、ソメイヨシノの見ごろは3月下旬になりそうです~。

予定組んで、是非日本の桜見に来てくださいね~(*^^*)




来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



BGMは【明日】です。


2009/02/18 15:37
テーマ:joon カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チュンサンおめでとう。

Photo
↑大きくなります。



 ピアノバージョン【明日】です。








joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

        ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)




今日はチュンサンの誕生日^^

皆さんもお祝いされてますので私も(*^^*)

チュンサン36歳のお誕生日( *^_^)∠※*おめでとう~。

センイルチュカハムニダ~❤❤❤❤










二度目の恋におちた瞬間のチュンサン




冬ソナに出会って

たまたま見た瞬間が

初雪のミニョンさん(一番上の写真)でした(。-_-。)ポッ

ユジンがチュンサンを愛おしく探すように

私の心の中にはミニョンさんが入り込んでいました。






そして見逃していた1話から・・・・


ネットで初めてみた動画配信が冬ソナでした。





字幕の韓国版


ダンシングクイーンを歌いながら踊るユジン

    (へ~~~アバ使ってる~)

後になって知りましたが

日本で放送されたのは違う曲だったんですよね~^^




そして・・・

音楽室を除いた瞬間のチュンサンの表情(*^^*)

はにかんだ笑顔に撃沈でした~❤❤❤❤




同じドラマで、一人の人にドキッと2度もするなんて・・・

今までの人生に無かった事・・・



それからは重症の【ヨンフルエンザ】

放送日の土曜日の恋しい事

切なく辛い恋わずらいの日々(。-_-。)ポッ





公式にたどり着きブロコリ・・・

又話が長く成ってしまうのでこの辺りで(笑)






チュンサンは36歳と何方かが書いてくださってました。

最後のほうは等身大のjoonで演じていた事になるのかしら?





チュンサン何時までもユジンと幸せに過ごしてくださいね。

かわいいお子さんも生まれてるだろうな~(*^^*)





来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



BGMは【明日】です。




2009/02/16 10:31
テーマ:家族 カテゴリ:日記(今日の出来事)

家族のバレンタイン

Photo
↑大きくなります。


 ←ポチットすると曲が流れます。









joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

        ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)




昨日はjoonに愛を沢山さけんでしまいました(。-_-。)ポッ




家族のバレンタイン^^


前日の13日に娘Aがケーキ作りに帰ってきていました~(*^^*)



主人。お兄ちゃん。弟に・・・渡しておいてと、置いていった物。

    後・・誰かに???下のような感じのものが・・・

    ん~~~義理用かな~^^?

    市販のもだいぶ沢山買ったらしいです^^;

   
下ので・・お返し貰おうなんてね~(^^;)

    (数も4個・・・ママは問題ないけれど(^^;)





後はいつもお世話になってるお姉さんに

下のようなケーキを焼いていきました。

  綺麗にラッピングして持って行きましたが・・・

    (ラッピングの箱にもだいぶお金かけてました)

    ラッピングした所、写しておくんだった~。


下は私が主人用に作ったもの^^








13日に急にお友達から電話が入って、遊びに来る事に(*^^*)


下の息子Mのお友達(*^^*)

車で1時間以上もかかるところにお引越ししてしまったのですが

バレンタインのために、来てくれました~(*^^*)


ママも、親しくしていただいている大切なお友達(*^^*)

久々に楽しい時間を過ごす事ができました。

  あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ







娘はケーキを作って出来上がると、お友達?に逢うからと

いそいそと帰って行きましたが・・・・服装が・・・お洒落してたわ^^

ん~~~お友達って・・・男・・女?どっち~(^^;)






せっかく Mの為に作ってくれたお友達の手作りのチョコレートは

写真を撮る前に、食べられてしまいました(^^;)






私のチョコの準備は・・・


主人には上のケーキを用意したけれど・・・

息子たちには作っていなかったので^^;


息子M には買ってあったイチゴのチョコレートケーキを

      おやつの時にママからと言う事で食べさせて^^;



問題は長男Tの分・・・・

長男・・・・全く女性に関心が無く・・・義理チョコすら縁のない21歳

    (母としては、もてない息子も少し寂しい複雑な気持ち~^^;)



買い物のに出ようか・・・作ろうか悩んだのですが^^

                        出不精で(笑)



材料はあったので^^


板チョコ+カマンベールチーズ+コーンフレークで

冷やすだけのチョコを創作^^;


長男Tの分だけでなく、みんなの分(私の分も^^)



私的には、赤ワインのお供に絶品なんだけれど・・・

息子たちにはカマンベールチーズのかすかな苦味が不評(^^;)


やっぱりラムレーズンも入れた方が良かったな~と^^







番外編・・・主人


女性ばかりの職場で、以前はお返しが大変なほど頂いてきました^^;

     (お返しは私が買って持たせているんです(^^;)



ここ数年は義理チョコが無くなったようで、

貰ってくるのが少なくなり^^助かります~^^

   (下さってる皆様・・・贅沢な悩みですいませんm(_ _)m)




ほとんど 私のおやつになっていたのですが^^;

 全くもらえないのも主人的には寂しいと思いますが・・^^


は前日に頂いた分、今年の一部です^^






妙にクマさんが嬉しかったり(*^^*)


出きるだけ、少しずつ食べようと思います(笑)


皆さんは義理チョコどれくらい配っていますか~^^?

お仕事してる皆さんは大変でしょうね~(*^^*)





歯磨きと、カロリーオーバーに気をつけたいと思います(*^^*)




来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

月曜日。週の始まりですね~皆さん元気で頑張ってくださいね。

BGMは【明日】です。


2009/02/15 21:21
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

joonへラブレター

Photo
↑大きくなります。

 ←ポチットすると曲が流れます。









joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

        ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)





今日はjoonへのラブレターです(。-_-。)ポッ






Dearest joon



joon昨日joonから^^届きましたよ(*^^*)


バレンタインのプレゼント?に


『PREMIUM DAYS』(*⌒-⌒*)




昨日は写真集とDVDに浸ってしまい・・・


ここでjoonに愛を叫ぶのを遅れました~(^^;)


飾ってあるjoonの写真・カレンダー・・・・


携帯の待ちうけを見ては・・心の中で



何度も何度も言っていたのですが・・・


joon貴方の心に届いていたかしら?






韓公へも公式へも行けていなくて・・・・


浦島の私です。


1日遅れですが・・・




Dearest joon

Happy Valentine's Day!







joon・・あなたは今・・・


南の方とか・・・


南に向かって(恵方巻きじゃないけれど^^)



遅れたぶんここで



沢山 叫びます~(*^^*)



joon ∟OⅤ∈ Υ〇∪.....φ(。・・。 )




❤❤('0'*)あ('-'*)い('-'*)し('▽'*)て('o'*)る
❤❤



スキデス


すきです


好きです




CMを思い出しちゃうわ^^






アイシテル


あいしてる


愛してる





あいしてます




大阪で言ってくださいましたね~❤❤❤❤



joonあいしています❤














joon貴方の幸せが私の幸せです❤



元気でお仕事頑張ってきてくださいね(*^^*)


少しは楽しんできてくださいね。


そして・・・そっと教えてくださいね(*^^*)





from Yours Kyokomama








良かったら皆さんもご一緒に愛を叫んでくださいね(*^^*)



来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

BGMは【明日】です。


2009/02/10 23:43
テーマ:joonグッズ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今頃・・・(^^;)

Photo
↑大きくなります。

 ←ポチットすると曲が流れます。









joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

        ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)






今頃・・・・です(^^;)上・・・


今年のカレンダー2009年物やっと飾りました^^;

サイズが大きいので、飾る場所を悩んでいたのですが・・・


2006年物も、そのまま3年間飾られていました^^

隣の2007年物は表紙をそのまま2年間^^;


去年の2008年物は買い逃して(笑)

先ほど、ドラマ「神の雫」を見終えたところでしたが^^


カレンダーなのに・・・2009年物なんて呼び方を(笑)





どうにかして大きなカレンダーのjoonを飾って楽しむ方法が無いか

映画館などにある、見本のブックタイプのポスターのケース?

あれに近い鑑賞の仕方が出来ないものかと^^

でも・・コストは抑えたいしと・・・長年模索してます。

せっかくの素敵なjoon・・・しまってしまうにはもったいないし、

表紙以外のページも、かわるがわる見てみたいのですが(*^^*)






それから・・・ヤット・・・


お正月の花を生け変えました^^

未だに年末に生けた菊が咲いてます。

それに葉牡丹が、伸びてきました^^

壷から、花瓶へ^^





葉牡丹

本来花壇などに植えられていれば・・・春先になって、ドンドン伸びて

最後には、黄色の、菜の花に似た花を咲かせます(*^^*)

花瓶の中で見れるかどうか分りませんが、

捨てるのがかわいそうなので、様子を見ようと思います(*^^*)




来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



BGMは【明日】です。


2009/02/06 17:15
テーマ:【花便り】 カテゴリ:日記(今日の出来事)

飛び始めました(>_<)

Photo
↑大きくなります。


 ←ポチットすると曲が流れます。









joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

        ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)






先日はご心配ありがとうございました~m(_ _)m

息子はホント微熱で一番高い時で37.6度

それも1日ぐらいで、あとは平熱に。

今日病院で、インフルエンザ完治のOKを小児科で頂いてきました。



学校の健康手帳というのに、

出席停止期間の日付とサインを頂くだけなのですが・・・

診断書並みに高いかも~(>_<)





欠席中の息子の様子はというと・・・

TVゲーム(wii)禁止令を出していたら・・・
           (最近はゲーム=wiiだったの)

プレステや、ニンテンドー64でTVゲーム(>_<)

プレステも、64もTVゲームなんですが・・・(^^;)



それを注意したら、PCで英語の教材をやった後

気がつくと、PCでオンラインゲーム(>_<)


PCを取り上げると、

挙句には別の部屋でDSでゲームとん~~~~(>_<)

私の目を盗んではゲーム三昧の日々でした(ーー;)。

今は録画してるアニメの上映会になっています。




余りにもテレビっ子で、ゲームもしていて、

目が悪くなってる気がするの~。

TVがついていないとダメで、

目が覚めると1番にTVをつけるし。

外出から戻っても、真っ先にTVのスイッチ入れてる子(><)




PCもゲームもTVのリモコンも使いこなし

自由にしたい放題の8歳のMでした。

(主人よりも詳しいです(爆)






病院から久々に買出しに行って帰宅・・・

私も久々に外に出たら上の写真の

マンションの外の山茶花が、まだいい感じに咲いてました(*^^*)





はお隣の畑の水仙。昨年の暮れからずっと咲いてます。





どちらもいい香りがしています(*^^*)








外のお花を撮って家に入ろうとしたら・・・


あら~~いつの間に^^ 

オリーブの植木鉢の中のヒヤシンスの葉が長く出ていました(*^^*)

栄養無くてヒョロヒヨロですが、毎年咲いてくれてます(*^^*)

葉っぱを開いて覗き込んだら^^

今年も、どうにか蕾はありそうです(*^^*)









お昼食べて一休みして・・・

ん・・・・目がショボショボ・・・(>_<)(><)


外にいた時間なんて・・・合計したって10分ぐらい・・

それなのに~(>_<)



ついに・・・・杉花粉が飛び始めてます~(>_<)


先月半ばから、かすかに感じてはいたのですが。

イヨイヨ本格的に飛び出した感じです。


少し前から私の洗濯物は室内干しですが・・・

他の洗濯物も外に干したくないです~。

洗濯物を干すのに、外にも出たくない季節(>_<)


又、一段と家の中に篭りそう(笑)

息子からTVを取り上げて、wiiフィットをやろうかと思います^^;





花粉症の皆様も予防念入りになさってくださいね~。


来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


BGMは【明日】です。


2009/02/04 00:02
テーマ:【花便り】 カテゴリ:日記(今日の出来事)

節分とインフルエンザ

Photo
↑大きくなります。


 ←ポチットすると曲が流れます。









joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

        ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)





2月3日節分でしたね~。

韓国には似た様な風習あるのかしら~?






ついに・・・・・下の子 M 学校 初めて の欠席です(>_<)


夕べ食欲が無くて・・・7度4分の微熱

今朝・・・起床時間に何度も何度も声をかけても起きれなくて

おかしいな~?と思って速計の体温計を



「何度~?」

M・・・「38」
 
「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) え・・・もう一度測って!」

M・・・「37.4」

「え? もう一度」

M・・・「37.6」

「ん~~もう一度」の繰り返し・・・

まだ新しい体温計・・しっかりしてよ~(>_<)


最後はガラスの体温計を持ち出して10分間。


「37.6」


「学校お休みね」

M・・・「行きたいよ~」



私は急いで身支度して、連絡帳をお友達の所へ。


そしてすぐにネットで 病院の予約。

院内感染を防ぐために、近所の小児科は予約制。

朝早かったせいか、どうにか予約枠が空いていて。

11:45に予約ε=(^0^)ホット~。


予約枠一杯で、だめなときが多いんです。





でも・・・そうこうしている間に・・・私の体調にかすかな異変が


昨日から少し喉は痛かったし・・・

夕べ息子と同じ時間に熱を測ったら、やはり7度6分の微熱

普段6度も無いくらい(^^;)



体の節々が少し痛くて、筋肉に違和感・・・

今回(^^;)は ヤバイ感じで・・・予約の追加。

二人一緒で 12:30に変更。





玄関先の【ガーデンシクラメン】がやっと、咲き出しました。






↓はミニ薔薇の【れんげ】も頑張って咲いてます。







予約時間に病院に行くと・・・それでも飛び込みの患者さんがいて

呼び出しベルを持たされて車の中で待機。


何故か嬉しい番号(*^^*)




隔離用の診察室に通されて^^

結局30分待ちで診ていただきました。



そして、熱が無くても、インフルエンザの場合があるからと・・・

鼻から長い麺棒を入れられて検査(息子だけ^^)

そして待つこと暫し・・・



看護婦さんがデスクの上に検査キットを置いていきました。

先生は他の患者さんの診察


そっとのぞいたら   (>_<)


やっぱり~。



そして、症状と照らし合わせてお薬を

息子は念のため1日分のタミフルを。

症状が酷くなければ、タミフルを服用しなくても大丈夫だそうです。


私は検査をしていないし、軽そうなので

タミフル無しで漢方薬【麻黄湯】とその他




息子Mが インフルエンザの時点で・・・

私の体調の感じから、絶対かかってる気がするので 

外に出ない方がいいだろうし。

私の体調も何時変化するか分らないので・・・

お買い物に出ないことにして。







節分なので。


【節分】=【年越し】=【年越しそば】

おすし屋さんに、ランチの握りとおそばのセットと、巻物を注文^^




実は、娘も3連休で日曜の夜に帰ってきています。

娘も体調が悪くて・・・・

お昼すぎまで寝ていました~。



息子Mも娘も食欲が無く・・・

残ったのは、全て私のおなかの中へ(笑)

私・・・食欲だけは堕ちてなくて^^;

私は お昼を食べてから横になって、

暑いな~と 目が覚めたら、8度2分(>_<)


でも・・・しばらくすると、すぐに7度3分に下がって

今も7度ぐらいで大丈夫(*^^*)・・・汗をかいたせいか、凄くスッキリ!

やっぱり食べるのが一番かな~って(^^;)




娘も午後、すぐ近所のかかりつけの内科へ。一人で^^;

娘は おなかから来る風邪で インフルエンザでは無いようです。





長男も少し前  体調が悪くて、やはり微熱があったのですが・・・

もしかしたら、インフルエンザだったのかも~と(^^;)

今日は研究室に泊まりなそうで。


節分だからコンビニで恵方巻きでも買って食べたら~。


と言っておきましたが^^










主人が会社で注文した【恵方巻き】

主人と長男用に注文してたのですが、長男はいないので、

私のおなかの中にもハーフサイズ1本収まりました^^。


この商品の企画段階のTV番組を見ていたのですが。

期待を裏切ることなく、美味しく頂きました~(*^^*)



今年は【東北東】

方角の目印は、飾ってあるjoon^^

それぞれ 「パパの所からだと、ミニョンサン見ながらね^^」と

私はカレンダーのjoonを見ながら願い事をしながら無言で頂きました。





息子M・・その後薬のお陰か、熱も微熱で上がっていなくて

とっても元気です。

保険法で、熱が下がってから2日間経って、病院で診察受けて

OKが出ないと登校できませんので、今週一杯学校は欠席。


あ~~娘の厄除けに行く予定が先延ばしに(^^;)



お休みの間、しっかり勉強させなくては~(笑)





節分の豆まきは息子Mにやってもらいました^^

お豆は最低限^^;

いわしの頭も柊も 結婚してから1度も飾ってませんし・・・

いわしの干物は食べてない気がします(^^;)




皆様もくれぐれもインフルエンザお気をつけ下さいね。

お熱が無くても、インフルエンザの場合がありますので。




又 ダラダラと書いてしまいました^^;

最後まで読んでくださって♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪




BGMは【明日】です。



[1]

TODAY 102
TOTAL 664889
カレンダー

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロコリblog