2010/11/29 15:27
テーマ:家族 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

家族写真申し込み開始、他

Photo
大きくなります→

↓お好きな方 BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「始まりより終わりが美しい愛」






joon皆さん アンニョンハセヨ~♪





先ほど玄関のベルがピ~ンポ~ン


この時期に届くものはなんだろう~?と玄関へ。


中味は今回イベントの趣旨に協力した下のグッズ^^でした~(*^^*)





いよいよあと半月、そろそろチケットも忘れないように

普段持ち歩く手帳にはさんでおいた方が良いかな~^^?













それから『家族写真プロジェクト』の申し込みが開始しました。


先ほどスムーズに申し込み完了しましたが・・・

チケットの16桁の番号を打ち込む所があって、

あまりにも小さい数字で、もう少しで虫眼鏡がいるところでした(^^;)





・・申し込みページから抜粋・・・



<まずは今回、日本における『家族写真プロジェクト』は、

 DATVチャリティ企画番組「Message! to Asia」公開収録にご参加いただいた

 皆様の中からご希望の方との撮影会を実施致します。

 可能な限り多くの皆様との撮影ができるよう計画しておりますが、

 物理的なスケジュールの関係上、

 すべての方との撮影が実施できない可能性もございますことを

 何卒ご了承ください。





この太文字・・・さらりと読み流す事はできなかったのは私だけかしら(ーー;)





春にツアーに行かれた方達の話を色々伺ったのですが・・・

集合写真撮る時に、一部家族の行動がバラバラで、

なかなか集合できなくて、非常に時間がかかっていたと・・・聞きました。


大人数、場所もまだ全く分かりませんが、5000人・・・

女子ですから、トイレの問題も大きいでしょうし、不安はきえません(^^;)

参加できても出来なくても、折角の機会、今回はスムーズに運ぶように祈りたいです。









そして久しぶりに一人の時間。

今日から主人が、鹿児島の実家のある離島へ18年ぶり?位に里帰り。

鹿児島で飛行機を乗り換えて・・・

韓国より遠く時間もお金もかかります~(笑)




今までの仕事は年に2回 7日間のお休みはあっても、

休み中でも出勤していましたから、移動にほぼ1日かかる実家へはいけませんでした。

18年前に行ったのも、おじい様のお葬式の時。




私は上の子達が小さい時に、主人抜きで、何度か行ってますが、

Mはまだ1度も行った事がありません^^;)

この夏は行きそびれちゃいました~(>_<)






兄弟は島にいるのですが、両親は二人暮らし、もう80超えていて

多少痴呆も有ったり・・・・不安のある帰郷です。

絶対「島に帰って来て、一緒に住もう」とか・・・って言われそうなんですもの(^^;)

現状を目の当たりにして、主人の心が揺れないと良いのですが(爆)





実家の事情は私のほうも同じで、私のほうも両親の二人暮らし、

父はこの春に命の境を経験し、8ヶ月入院して、

無事に回復し今は自宅に戻っていますが・・・



両方の実家にも土地もあるので、別に家を建てても良いから、帰ってこれないか~?

的雰囲気がムンムンなんですよ~(爆)

どちらの田舎にも、長男がいるのに、そんなの選べませんって~(^^;)



ま~つまらない話はこれくらいにして^^;)







実は9日間も主人がいないんですよ~vv;)。

私にとっては、大問題。

主人は一種の精神安定剤なので、いないと寂しいのですvv)



ま~いたらいたで家事は全くはかどりませんが(笑)

留守の間に、イベントにも備えて、大掃除を済ませようとおもいます(*^。-*)-=☆ミ
 




と・・・思うだけで、体はPCの前に~(笑)





今朝は8時半の電車に間に合うように駅へ送り

先ほど鹿児島空港の主人から電話があり、

15:10の飛行機で、そろそろ離陸したかも^^16時半頃にならないと到着しないの。

ホント1日がかりの移動です^^;)


韓国の方が近い我が家です^^;)






明日は出かける予定なので・・・

今から明日の夕飯のおでんの仕込みに入りたいと思います^^。





一番上は、14日 箱根湖尻のターミナル横の紅葉です。


遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



2010/11/28 00:24
テーマ:ゴルフ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ゴルフのスコアー^^;)

Photo
大きくなります→ 24日大磯からの富士山です。

↓お好きな方 BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「始まりより終わりが美しい愛」






joon皆さん アンニョンハセヨ~♪





昨日は嬉しいニュースがながれましたね~(*^^*)


『家族写真プロジェクト』



イベント参加者の中から5000人?

joonの家族以外も参加してるイベント・・・・



イベントの参加者は全体で何人か分かりませんが^^;)

多く見積もっても確率は10分の1よりは高そう^^少しは期待してもいいかな?



ここで運を使わなくては~先ずは家の中の掃除・・・

この際、先ずは神棚から大掃除を始めよう(*^^*)







今日流れたニュース

ドリハイの製作発表会・・・・



こっちは詳細を見ましたが、今一つ・・・・気乗りしない。

やっぱりプライベートで行きたいかも^^;)



いぇ・・・単に、韓国へ行く勇気が無いだけ(爆)

何せ、今だにパスポートは持ったことが無い私(^^;)


でも・・・今行ける状況(主人が家にいるから留守にしても大丈夫なのに^^)

今行かなくて何時行けるんだろう・・・・


パスポートだけでも近いうちに用意しようかしら^^;)













そして・・・相変わらずゴルフ三昧のこの頃^^;)



今週は水曜日の24日は主人と二人で。

土曜日の昨日 Mと3人で、長男も誘いましたが長男はパスでした。





実は、ゴルフの友の会に入ってしまったの(*^^*)



ネット予約で多少は安くプレーできるのですが・・・・

友の会に入るとさらに安く・・・年会費も今年度が残り半分なので

週末に2度プレーしたら元の取れる金額^^


主人の仕事が始まったら・・・当分ゴルフは出来ないと思いますので・・・

主人は今のうちに沢山ゴルフをしたい様子^^


でも、私はMとゴルフするつもりでいますが(笑)







二日とも、朝 天気を確認してから、行く事を決めているので、お天気は良く



海はとても穏やかで、キラキラしていてと~~~っても綺麗です(*^^*)

プレーなんてしないで、コーヒーを飲みながら、ただボ~~ッと海を眺めていたくらい。


海の上のポチポチは漁船で、良い漁場のようです(*^^*)。























ここでスコアー発表しちゃいます・・・・^^;)


このコースは9ホールで、全てパー3のショートコース。

パー3のホールを9ホールを2周して1ラウンドします。

ハーフ27・・・・

言い訳になりますが・・・


グリーンがと~~~~~~~~~っても難しいんです~(>_<)

そして松ノ木が、良い所で当たるように植えられてます(^^;)







私のスコアーは・・・


10年ぶりに久しぶりに回った1回目が悲惨で・・・・・48 と 55  (^^;)

グリーンでは、3パットが当たり前状態で、おまけにボールが木にあたって、

林に入りOBで無くなったり・・・ペナルティーを入れると悲惨な状況でした(^^;)




そして今日・・・・1.5ラウンド(3周)して・・・ 50 ・44 ・44 

相変わらず、グリーン上では3パットのオンパレード(^^;)


今日も何度松ノ木に当たったか(ーー;)



朝のうちは特に良いショットが打てなくて荒れ模様でした~^^;)

このコースでの、今までのベストスコアーは 40 です^^

ま~はじめに比べたら少し良くなってます^^;)





ちなみに過去のベストスコアーは、普通のゴルフ場のパー72のコースで、

100きってましたが・・・・今は体が付いていきません(^^;)

今普通のコースに出たら150ぐらいは叩きそうです(笑)




主人はコンスタントにハーフの平均スコアー 38位 です^^

M・・・・初ラウンドは 78 ・ 64 でしたが。

今日は・・・・68 ・52 ・56・・・とよくなって来てます(*^^*)

Mもグリーンでパットに悩まされ、10パットしたホールも(^^;)





来週・・・月曜日から主人が9日間ほど留守にします

来週はMと二人でプレーしてこようと思います^^





遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



2010/11/24 02:59
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心の隙間に・・・

Photo
大きくなります→

↓お好きな方 BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「言葉もなく」






joon皆さん アンニョンハセヨ~♪






勤労感謝の日皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?



昨夜も夜更かし・・・ほぼ徹夜(^^;)

原因は長男・・・真夜中に映画を見はじめて・・・^^;)

つい一緒になってみてしまって、映画が終わったのは5時^^;

何せ私はTVのあるリビングにお布団しいて寝ているので(^^;)





それでも6時には電話で起こされ・・・

その後2度寝して、9時過ぎには主人に起こされてご飯を食べて^^;)

主人が朝食の支度をしてくれました(*^。-*)-=☆ミ






午後・・・・

いつもは夕方にゴルフの練習に行くのですがが、

3時過ぎにMを誘って(お兄ちゃん子で、休みの日はベッタリ)練習へ^^

長男も誘いましたが、昨夜の徹夜のせいで昼ねすると^^;)





練習場へ向かう車窓からは街路樹が綺麗に色づいて何時もの景色が違って見えて


色づいた銀杏をパチリ・・・銀杏をメインで写したかったのですが・・・

あまりにも電信柱が邪魔で^^;)



もう1本違う通りに大きな立派な木があるのですが、

通ったのは夜で暗くてよく見れ無くて残念。








そして赤い実が沢山なっている木・・・・


この辺りの街路樹に沢山植えられていてこの時期に赤い実を沢山つけてとっても綺麗。

いつも、何の木か分からずに眺めていたのですが、今日分かりました~。


ゴルフの練習の後、Mの希望で図書館へ。そこでパチリ(*^。-*)-=☆ミ


そこの街路樹には名札がかかっていました~(*^^*)

「クロガネモチ」ということがわかりました~(*^^*)










図書館でMの本を借りて、遅いお昼&早い夕飯を食べにお蕎麦屋さんへ^^




下・・・・上からM・私・主人の注文したものです^^


Mはおそばの上に、牛肉と山盛りのネギそして刻み海苔

暖かい少しピリ辛なつゆにつけて食べるつけ麺。


私はネギトロ丼と茶碗蒸しがついたおそば、お蕎麦は大盛^^;)


主人はステーキ丼と汁物が付いたおそばで、こちらもお蕎麦は大盛(*^^*)


私は全部味見させていただき^^ご懐妊8ヶ月ぐらいのお腹に膨れ上がりました~(笑)

久々に苦しいほど食べてしまいました~^^;)










ダイエットは又明日からと言うことで・・・(笑)










そして今日のタイトル・・・・




数日前に面白い韓ドラに出会いました。


『美男<イケメン>ですね』です。




ひかりTVのビデオチャンネルで、娘が見ていたのを見始めたら

面白くて眼が離せない状況^^




冬ソナでjoonに恋に落ちた時ほどでは有りませんが面白いです。


大声出して笑えますし泣けます( ^ー゜)b

そしてドキドキしてる私がいます。



久しぶりに気持ち良いドラマに出会いました。


まだ13話までしか配信されていなくて、来週が待ち遠しいです~^^

ドラマの中で使われている曲もいいです(*^^*)





joon・・・姿見せてくれないと私の心がどうにかなっちゃうわよ~(笑)

そろそろ冬ソナのDVDBOXが届く頃だけれど・・・やはりjoonに逢いたいです。


遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ




2010/11/21 17:09
テーマ:ゴルフ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

家族ゴルフ

Photo
大きくなります→

↓お好きな方 BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「始まりより終わりが美しい愛」






joon皆さん アンニョンハセヨ~♪







遅くなりましたが、先ずはご報告を・・・・


イベントのチケット、無事に当選して昨日届きました~( ^ー゜)b

チケットが手に入るように祈ってくださった皆様に感謝です~(*^^*)(_ _)



座席は 1階 1塁側 ・・・・お近くの皆様宜しくです~(*^。-*)-=☆ミ

昨年はアリーナでしたが、真正面(中央のステージ方向から)眩しい照明のお陰で

ステージ上のjoonは肉眼では見え無かったんです~(>_<)

アリーナでサングラスしていたのは私です^^;)



アリーナで焼きついてるのは、照明の中に浮かぶjoonの横顔のシルエット。

手紙を書いてるときの綺麗なシルエットの横顔は今も心に焼き付いています^^。


でも今年は1階・・・小さくても^^肉眼で見れると良いな~(*^。-*)-=☆ミ








さて昨日・・・・



朝・・・私はまだ布団の中に入っていて眼は覚めていても、ボ~としてる時。

実は、ほぼ徹夜で、寝たのが6時ごろ^^;





8時半頃に主人が・・・・

「お兄ちゃんもいるし、天気が良いから皆でゴルフに行こう~」と

主人自らゴルフ場に電話して、11時スタートの予約が取れちゃって^^;)

(普段いろんんな予約などは全て私任せなんですよ~^^;)

よほど行きたかった様子^^;)




急遽ゴルフ行ってきました~。今週は月曜にも行ってるので2度目^^


3度目のコースで、徐々に私のスコアーは良くなってます~( ^ー゜)b


昨日もお天気よくてゴルフ日和^^

プレーしていると暑かったです~。






そして海が見えるホールからの景色をパチリ(*^。-*)-=☆ミ





コースの中も、秋が深まって、桜の葉も色づき、だいぶ散り始めていました。

バンカー(砂)の中には鳥の足跡^^












雲間から太陽の光がさし、ファヌン様を思い出したり^^綺麗でした~(*^^*)


お土産に、コース内に落ちていたどんぐりを(*^。-*)-=☆ミ
 






実は昨日は1.5ラウンド回ったんです~。

私は1ラウンドで充分なのですが、息子たちがモット回りたいと言うので^^;)

流石に徹夜明けで疲れ、午前中一杯ゴロゴロしていました^^




今 主人は一人ゴルフの練習に。

息子たちにも行っておいでと言ったのに付いていかず、

一人で練習に出かけた隙にPCを(*^。-*)-=☆ミ





と言っていたら、帰ってきましたので又~~\(^▽ ^ )~~



上の富士山は一昨日ですが、

雲間から見えた富士山は比較的下のほうまで白くなっていました~。



遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


2010/11/17 02:11
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

鎌倉の紅葉

Photo
大きくなります→

↓お好きな方 BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「始まりより終わりが美しい愛」






joon皆さん アンニョンハセヨ~♪






土曜日にヨン友さんと、念願の鎌倉へ行ってきました~(*^^*)


近年は何度か江ノ島には行ってるんですが・・・

北鎌倉から鎌倉駅方面は、ナント25年ぶり。





joonが訪れた鎌倉には特別な思い入れが有りますが・・・

主人との初デートも鎌倉で、それ以来です^^;)

結婚したら1年に1度は鎌倉に連れてってね・・・と言っていたのに・・・

1度も鎌倉駅の方は連れて行ってもらっていません(^^;)







ヨン友さんに付き合っていただいて、久しぶりに北鎌倉の駅に降り立ちました。


ルートは、joonが歩いた道ではなく^^ヨン友さんお薦めの場所へ(*^^*)。



「円覚寺」から「海蔵寺」そして「鶴岡八幡宮」へ。


鎌倉の紅葉を写してきましたので、良かったら見てくださいね(*^^*)






先ずは北鎌倉駅の改札出て直ぐの円覚寺。



ここは学生時代、毎年茶道部でお茶を頂に来ていました。

昔は、拝観料取られなかったのに、今はしっかりとられました^^;)


鎌倉はいつも初夏に来ていて秋の鎌倉は初めてでした。


























円覚寺を後に、海蔵寺へ。


海蔵寺へ向かう道は細く、車の通りはほとんど無く

紅葉を楽しみながら、ゆっくり散策する事が出来ました(*^^*)。

























海蔵寺から、鶴岡八幡宮へ向かうと・・・・・。


するといたるところに、驚くほど多くの警察官や警備の方たち・・・


APECに伴う関連行事の為の警備とか・・・











後日TVのワイドショーで分かりました・・・


観光バス3台に乗っていられたのは、ファーストレディーの皆様方

目的地は、鎌倉の大仏様で、大仏さんを見学された様子がTVで流れました。



バスが通過するだけなのに、道路も通行止めにして・・・・

異様なほどの警察官・・・・・そこまでしなくてはいけないのかな~?と少し疑問が。








沢山歩いてから、遅いお昼^^・・・今回はちゃんと食事しましたよ~(笑)



食べたのは、初めての「鎌倉丼」


海老の天ぷらを玉子でとじてご飯の上に乗せたもので、美味しく頂きました。













食事してからは、お茶を飲みながらおしゃべりして帰宅(*^^*)


又そう遠くならないうちに(25年後なんて^^;)是非行きたいです~(*^^*)








14日の日曜は、箱根美術館を目指して出かけましたが、超・・・渋滞にはまり断念。

15日・・・主人と二人でゴルフ^^

16日・・・Mが校外学習でプラネタリウム。お弁当作ったり

      燃せないゴミの日で少し片づけしたり・・・






昼間は暖かかったですが・・・夜は冷えてるようです~。

皆さん暖かくして、体調お気をつけてくださいね~。










「高矢禮」の閉店ニュース・・・・joon辛いだろうな~(>_<)



公式のニュースから・・・


ペ・ヨンジュンの待望の次回作『ドリーム ハイ(仮)』の特別出演が正式決定しました。

これに伴い、DATV(スカパー!、スカパー!光750ch.、iTSCOM TV C311ch.)におい

て日本初独占放送をいたします。



・・・・光750ch・・・????  もしかして見れる?








遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


2010/11/11 02:07
テーマ:【花便り】 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

箱根美術館他

Photo
大きくなります→

↓お好きな方 BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「始まりより終わりが美しい愛」






joon皆さん アンニョンハセヨ~♪






月曜日・・・皆さんの所のお天気はどうだったでしょうか~?


小田原は雲ひとつ無い良いお天気でしたが・・・・

物凄く風が強い1日でした~(>_<)

今朝のニュースでも風の被害をやっていました(>_<)。






そんな風の強い日でしたが^^月曜日、ヨン友さんにお付き合い頂いて

念願の箱根美術館と強羅公園へ紅葉を見に行ってきました(*^^*)







途中箱根神社にお参り(*^^*)

杉の枯れ葉や枝が、風が強く、沢山降っていました^^;)。



そして後から後から降ってくる枯葉を神主さん?がお掃除されてました^^。


その姿を見て、ヨン友さんは 

joonがハナヨで箒でを持っていた姿を思い出されて^^さすが家族です~(*^^*)











↑は箱根神社の駐車場横の紅葉で、少し色づいてるのを見ることが出来ました(*^^*)









お参りを済ませ神社を後にして、仙石原のススキを見に行きました(*^^*)




ススキは風で波のようにうねって^^

太陽の光が葉に当たって凄くキラキラして綺麗でした(*^^*)


仙石原辺りは、赤く色づいた紅葉はあまり見れませんでした~。

まだ早いのかな~?黄色く色づいた中に、ほんの少しだけ赤い紅葉を見つけました。















そして一路 念願の箱根美術館へ。



そうそう・・・箱根美術館のある強羅は山の斜面に位置してて、

結構急な坂道です~。りんごを落としたら、下まで転がりそう^^

雪の日は恐くて歩けないような坂(住んでらっしゃる方は大変そう)。








実は駐車場を探していて、チョッとマナー違反を(^^;)

美術館の駐車場は小さな駐車場で満車だったんです。



開きスペースにタクシーともう1台車(かなりお年を召した方が運転席に)

止まっていて・・・その奥様らしき方が外に立ってられて・・・




私は車から降りて、タクシーの運転手さんに、他に駐車場が無いか尋ねていたら

タクシーの横に駐車していた車が丁度1台出るところで・・・




その車が出た開きスペースに、もう1台の奥様らしき方が立って

場所を確保されたんですが・・・・




タクシーの運転手さんが私に

「私(タクシーの運転手さん)が先にここで待っていて、私が良いって言うんだから、

あなたここに車入れて良いよ」と^^;




お言葉に甘えて、図々しくとめてしまいました~^^;。

ここで謝っても伝わらないでしょうが、チョソンハムニダ~m(_ _)m





でも・・・あの場合、タクシーともう一台と、私の車の位置関係から、

狭いスペースで車の入れ替えするには、私の車が一番入れやすかったから^^

いいか~(^^;)と思って、止めさせていただきましたが(^^;)





折角美術館に観光にいらした老夫婦に不愉快な気持ちにさせてしまって(ーー;)

おそらく、非常識な人がいたのよ~と言われてる事と思います(TT;)






でもそんな気持ちは心の片隅に押し込んで^^;

箱根美術館を楽しんできました^^;)



小田原に越してきて10年もいるのに、初めての箱根美術館だったんです~。


入ってすぐの庭園にはコケがビッシリと綺麗に生えて・・・

色づいた紅葉が綺麗でした~(*^^*)


真っ赤に色づいてるのもあれば、まだ緑色も・・・

まだまだ楽しめそうです~(*^^*)




近年は沢山の紅葉を間近で見る機会が無かったので

綺麗に色づいてるのを見てはただただ綺麗~~と。感動してきました(*^^*)。













箱根美術館の中は、主に焼き物が展示されていました。

私も入れそうなほど、大きな水瓶をはじめ、大皿なと陶器が展示されていました。

古いものは縄文時代の土器や埴輪も綺麗な形のままありました。


それから美術館の窓が大きく、眺めも綺麗でした(*^^*)


庭園を堪能し、美術館を後に、強羅公園へ。



美術館と強羅公園は、山の斜面に位置し、美術館が上で、

強羅公園が下にあります。





美術館を出て、強羅公園の正面入り口へ行くべく、急な坂道を歩いておりました。


坂道を下りながら、又この坂を登らなくてはいけないんだわ~と、

自分の足の体力を心配しながら^^;)(本当に急な坂なんですよ~)


そして強羅公園へ。







強羅公園は、あまり紅葉は無かったです~。


入り口から、今度は上り坂&階段^^

先ほど下ってきた斜面を登ってるのです^^

お花たちも薔薇が少し咲いていたくらいで^^


公園の中には噴水があり、夏は気持ちよさそうです~(*^^*)











↑・・・・強羅公園の上の出入り口から、手前が暗く、奥の山が明るいの分かりますか~?

時間が午後3時過ぎ。山の斜面で、影が向こうの奥の山肌に移っています。






神社やススキ・美術館に公園と、お昼も食べずに散策してしまって^^;

ヨン友さんから栗の入ったお饅頭を頂いて^^

公園のベンチに座って頂きました~感謝です~(*^^*)




3時過ぎには強羅を後にし、途中道路は少し渋滞しましたが、

ヨン友さんを駅で降ろし、比較的スムースに帰宅しました(*^^*)。







夕飯にと・・・帰宅途中、牛丼を買いに寄ったら・・・

店内に「キムチクッパ 280円」のメニューが・・・どんなのだろう~?



私はキムチクッパにしようと、注文するとお持ち帰りできないと言う事で

店内で 初めて一人で食べました~(*^^*)



キムチクッパは、ご飯の上に牛肉とキムチがのって、熱いスープがかけてあり

お茶漬けのような感じで^^美味しく頂きました。


それから、自分の分の牛丼もしっかり買って^^

帰宅してから牛丼も平らげてしまいました(爆)







ヨン友さんとのお出かけは、話し尽きることなく(*^^*)

とっても楽しい時間を過ごす事ができました~感謝です~(*^。-*)-=☆ミ






そうそう・・・・宮ノ下・・・・joonが以前泊まった所^^

入り口を確認したら、しっかり警備の方が立ってらして、入りづらい雰囲気でした^^;)



せめて景色を眺めながら お茶ぐらい出来ると良いのにな~(*^^*)

今度聞いてみよ~(*^。-*)-=☆ミ








箱根全体の紅葉は、月曜日の時点で、少し始まった所で、

見ごろはまだまだこれからのようです~(*^^*)




一番上の紅葉の写真は箱根美術館の中の紅葉の木です(*^^*)




遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


2010/11/09 01:37
テーマ:ゴルフ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ゴルフ場へ

Photo
大きくなります→

↓お好きな方 BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「始まりより終わりが美しい愛」






joon皆さん アンニョンハセヨ~♪







11年ぶりにゴルフコースを回ってきました(*^^*)


それも実は、結婚してからナント2度目です~^^;)

コースでプレー出来るまでの道のり・・・・長かった~^^。



1度目はMが生まれる前・・・・

上の子達がある程度手がかからなくなって、お留守番できる年^^

これからはドンドンコースをまわれると思ったときに^^Mを授かってしまって(^^)






そして今年Mが10歳・・・・10歳を機に少し教え始めて半年・・・

最近は少し上達が見えてきて・・・





土曜日のお祭りの振り替え休日の今日、平日で安く^^Vプレーしてきました。







Mの風邪・・・・お陰様で3日続いた熱も、今朝には熱もすっかり下がり、

午前中は久しぶりの運動・・・少し辛そうでしたが・・・・・

お昼を食べたら元気一杯でプレーを楽しんできました(*^^*)








ちなみに今回プレーしたコースは、

大磯ゴルフコースで、大磯ロングビーチの隣にあり

自宅からは20分もかかりません^^




9ホール、全てパー3のショートコースを2週回ります。

初心者のMや、運動不足の私にはピッタリのコースでした(*^^*)





お天気も良く、汗をかきながらプレーしてきました(*^^*)


コースの隣は、西湘バイパスがありそして海・・・



上の写真、海がキラキラして綺麗でしょう~(*^^*)


コースからプレーしてて見える景色です(*^。-*)-=☆ミ







下・・・先日新調したクラブ(*^^*)


Mも、始めは7番アイアン1本だけだったのが、今は4本になりました(*^^*)

Mは本数が少ないので、

主人のバックに一緒に入れて、手押しカートを押してプレーしました。










風邪はすっかり良くなったようで・・・元気はつらつのMです(*^。-*)-=☆ミ
 

スコアー・・・・・

いいショットも有りましたが、グリーンが難しくパットがボロボロでした~。


おまけにナント・・・18ホール中1ホールMに負けました~(爆)






次はMが学校に行ってる間^^;)に主人と行って来ようと思います(*^。-*)-=☆ミ





joon・・・・・このコース、アイアンとパターが有れば大丈夫ですよ~(*^^*)

貸しクラブも有りますし、お散歩気分でちょっと気分転換にはいいコースです( ^ー゜)b





遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


2010/11/07 03:25
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

昨日のつづき^^

Photo
大きくなります→

↓お好きな方 BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「始まりより終わりが美しい愛」






joon皆さん アンニョンハセヨ~♪





昨日の土曜日は、良いお天気でした~(*^^*)

爽やかな秋晴れで、暖かく・・・・



そんな秋の日でしたが、今日は立冬・・・いよいよ冬へと季節が移る時期になりました。



そうそう・・・「秋の節分」

昨日スーパーのチラシを見てわかった事が^^


日本は四季があり、それぞれの季節、

立春・立夏・立秋・立冬とあり、その前日が節分なのだそうです^^

知らなかった~(^^)



でも昨夜の食卓に恵方まきは有りませんでしたが(笑)









さて、昨日の続き^^


5日・・・大爆笑事件^^;



最近主人の口臭が気になって(^^;) 


歯磨きして、たいして時間がたっていなくても

それでも又匂うのでーー;) 「匂うから 口ゆすいできて~」と私^^

主人は洗面所へ行き、口をブクブク・・・

すると、「イタイ・イタイ・痛い~~~しみる~~~~」と????



「口の中に傷があるんじゃないの~?」と言いながら、

あまりの痛がっている様子に洗面所に行ってみると・・・・







何を勘違いしたか、下の左の青い液体をキャップに1杯口に含んだから大変(爆)


洗面台の歯ブラシ置くスペースには、歯ブラシ・歯磨き粉・マウスウォッシュ

そして主人用に買ってある、トワレを置いてあるんです^^。


オードトワレだからアルコール消毒になったんでしょうね~もう、お腹抱えて、

涙出るほど笑っちゃいました~爆笑です~☆(*^O^*)☆



何度も口ゆすいでも取れないし^^;)洗面所は少しの間トワレの香りが充満してました。












そして夕方ゴルフの練習場へ^^

Mは土曜日、学校でお祭りがありお弁当もちで登校、

長男がいたので、Mを置いて今日は主人と二人で少しだけ。



練習の帰りに、お弁当のおかずや、夕飯の買い物して帰宅すると、


なんとMが熱を出していました~><






それも、38度近い熱、少し咳・鼻も詰まっている様子。

食欲も無く、りんごをすってあげても、ほんの少ししか食べなくで・・・

とりあえず市販の風邪薬を飲ませて・・・






その後、さらに熱は上がり 38・6度・・・・

夢でうなされて・・・・悪者と戦ったそう^^;)

体中が痛いと・・・少しだけ言って・・・・?もしや新型のインフルエンザ????


去年の今頃の時期は、クラス閉鎖も出るほど、流行っていた・・・




夜中にトイレに眼が覚めて・・・さらに38.6度、

でもそれほど辛そうではなく、とりあえず解熱剤を飲ませたら、すぐに寝て・・・。








案の定、土曜日朝にも、38.6度の熱は下がらず、学校は欠席。



やっと病院の予約が13時に取れて、主人に連れて行ってもらって診て頂いて

隔離部屋で診察を受けるも、今の所、風邪でしょうと・・・


おかゆを作って私は2時からの学校のお手伝いへ。





学校では、地域交流の秋祭り的要素をもったお祭りを午後開かれました。



消防署をはじめ、映画館や地元の商店さんの協力の出店有り。

消防署協力では地震・煙体験・

農作物の販売・バザー・おさるぽりん(下の写真に)

囲碁教室や竹とんぼつくり・ミニボーリング・・・etc・・・





子供たちは、お買い物カードを頂いて、色んな体験や

200円?ぐらいの買い物が出来るようになっています。



バザーや食べ物も、カードをチェックしてもらって買い物が出来

とっても子供たちは楽しみにしています(*^^*)。








Mの学年の4年生はポップコーン・綿菓子・ジュースの販売ブースを担当。


ポップコーンは、お母さんたちが前もって作りました。

綿菓子は3台機械を入れて、その場で作って販売。

ジュースはペットボトルの飲料を多数用意して、子供たちにはコップを持たせて、

紙コップ節約のエコの取り組みを^^





私はポップコーンの販売担当、当初30分のお手伝いの予定が・・・

あまりにも盛況で、綿菓子とポップコーンの販売を1時間手伝ってきました。




その時、足元の箱の中に入ってる品物を取るのに、何回スクワットしたか^^

汗が出るくらい忙しく、良い運動になりました~(*^^*)




一番上は校庭のイチョウ^^ 

そして↓校庭の桜の葉の色づき・・・・あまり綺麗な赤色にはなっていません。

綺麗な赤にならないで、だいぶ散り始めています。


そして「おさるぽりん」・・・・去年は新型インフルエンザが流行っていた時期で

感染者がいると移るといけないということで、おさるぽりんは中止になっていたので、

今年は沢山の行列が出来ていました^^











Mは残念ながら欠席でしたが、残った綿菓子を一つお土産に頂けました(*^^*)


それから、同級生からもお祭りのバザーで買ったものや、プレゼントが届き

とっても喜んでいました(*^^*)。






M・・・・夜になって、熱はさらに39度、でも元気です (ーー;)

今日最後のスナッグゴルフ教室・・・・・3回のうち、先週は台風で中止・・・

今日は最終日・・・競技をする予定で・・・



熱が下がれば、2時間の教室なので参加させてあげたいのですが・・・

どうしたものか・・・・・・・・



さて・・・私も明日の備えて休みますね^^



喉から来る風邪が流行っているようです、皆さんも念入りにうがいされてくださいね~。




良い休日をお過ごしくださいね~(*^。-*)-=☆ミ


遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



2010/11/06 02:55
テーマ:趣味 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

【花便り】他・・・色々・・・・

Photo
大きくなります→

↓お好きな方 BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「始まりより終わりが美しい愛」






joon皆さん アンニョンハセヨ~♪








11月に入って、何かとバタバタ^^記録をφ(.. )メモ~(*^。-*)-=☆ミ 。



1日、お天気になって、ベランダに出ると・・・下の写真^^

タマスダレ・・・別名ゼフィランサス(白)が満開。いつもなら9月には咲くのですが・・・

置いてある場所が、Mの手の届かない所^^;)

夏の間お水をほとんどあげていなかったので、

球根が眠っていたのかも^^;)



そしてミニバラのアプリコット・スターも綺麗に咲いてます。


それから・・・・・・


 まだ植えてあげてない、フリージャーの球根(^^;)

 掘り起こしていないフリージャーは、もう40センチぐらいに葉が伸びてます(^^;)

 来週には植えてあげなくては~^^;)











2日・・・・何していただろう~?お洗濯物と格闘かな~^^?





3日の文化の日。



 ついに新しいゴルフクラブを購入~(*^_^*)V それも、主人と私のと2セット^^



何せ、二人とも結婚前に買って、

も~かれこれ30年近くも使ってるクラブ^^;)



ゴルフショップで、一番安いフルセット・・・・上を見たらきりが有りません^^;)


30年前近くに作られたクラブと比べると、

今の初心者用の安いクラブの方が、、断然進化しています( ^ー゜)b




ちなみに39990円で、バックもクラブも、ヘッドカバーまでもそろってるんです。

joonが使ってるクラブは、

      おそらくこの値段だと、クラブの1本も買えなかと思います^^;)



そうそう・・・私のなんて、古いクラブの半額の値段で・・・

昔に比べて、なんて安いんでしょう^^


          でも・・・・2回 韓国行ける金額だな~なんて頭をよぎったり(笑)



そして溜まったポイントで、Mのパターを購入(*^。-*)-=☆ミ



その足で、打ちっぱなしの練習場へ^^

そして、明らかに文明の利器・・・と言う感じで打ちやすいです~( ^ー゜)b





イベントの申し込み開始は3日でしたが・・・日付変わった4日の夜中に、エントリ~。

とりあえず、公式1本に狙いを定めて、携帯の方は応募しませんでした。

後は天に任せるのみ。

                         。。。。。。。。。。。かすかに不安が(ーー;)







4日・・・新しいクラブが手に入った主人・・・



早速コースへ行こうと・・・次の月曜日に予約をネットでポチット。



コースに出るためには、他に必要な物・・・ボールなど・・・

何せ、この10年、コースへ出ていなかったので、道具は納戸と化してる

子供部屋にしまいこんで・・・



私の古いゴルフの道具を掘り出すために、大掃除(^^;)

半日かかって、要塞のように積み上げた荷物の中で・・・・・

途中でトイレに行きたくならなくて良かった~ε=(^0^)フゥ~

何せ、全く身動きが取れない状態で片付けでしたから^^;)







そうそう・・・・↓・・・こんなものが・・・・皆さん、秋の節分知ってました~?


私がお掃除で疲れたので、

主人が買い物に行ってくれたら、こんなの見つけてきました^^







もちろん【西南西】を向いて、無言で願い事していただきました~(笑)





5日・・・爆笑他・・・・・色々有りすぎて・・・長くなりそうなので、続きは後日^^。


土曜日 午後、学校のお祭りでお手伝い。

日曜日 午後、Mのスナッグゴルフ。

月曜日 ゴルフコースへ。


           ・・・・・・と忙しい毎日になりそうです~(*^。-*)-=☆ミ






小田原の昼間は爽やかで過ごしやすいお天気、

     皆さん元気で楽しい週末をお過ごし下さいね。


遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


[1]

TODAY 26
TOTAL 680082
カレンダー

2010年11月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブロコリblog