2011/02/26 01:25
テーマ:【花便り】 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

桜まつり

Photo
→大きくなります。

BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「夢の中へ」








joon皆さん アンニョンハセヨ~♪







昨日は気温も20度に上がり、歩くと汗ばむほど暖かく・・・

それでも時折強い風が吹いたと思ったら・・・・『春一番』だったのですね~(*^^*)


そんな中、近くの松田山の桜祭りにヨン友さんと行ってきました(*^^*)。

遠くからでも、山が濃いピンク色に染まっていました。






新松田駅(小田急線)で待ち合わせして、松田駅(御殿場線)まで少し歩いて

松田駅から桜まつりの会場までシャトルバスで行きました~。





桜は『河津桜』・・・ピンクが濃い色で花もソメイヨシノより大きい気がします。


平日でお花見日和のお天気。とっても多くの方が訪れていました。




一足早く春の景色を沢山写してきましたので、

写真見て楽しんでいただけると嬉しいです~(*^。-*)-=☆ミ


















↓の1枚目・・・・桜会場の山の一番上に「あぐりパーク」と言うところが有ります。


下の会場から、急な山道登ること15分・・・・

前回は、山道15分も歩くので、断念^^;)


今回は行ってきました~^^。






いや~~~~~~~~~大変な坂道でした~(^^;)。

息が上がって苦しくなるほど、普段歩かない私には、かなり大変。

もしも一人だったら、断念していたかも^^;)と言うくらい、大変な坂道(^^;)





でもたどり着いて、菜の花と、桜のコラボレーションと見晴らしのいい事。

そして甘い菜の花の香り(*^^*)

一生懸命歩いたかいがありました~行ってみてよかったです~( ^ー゜)b






でも次回は・・・チョッと考えちゃうかも~(笑)





そこでお花を見ながら、ベンチに座って売店で買ったカツサンドを食べてから

来た坂道を下りミニ電車に。


(会場について直ぐにチケットを買ったのですが2時間待ちでした。)



↓3枚目の赤と白のミニ電車の「ロマンスカー」に乗りました(*^。-*)-=☆ミ
 
乗客のほとんど大人ばかり(笑)





SLは明日TVの取材で走らせるためにテスト運転をしていました(*^^*)。












以前行った時は、上の鉄橋の桜が終わっていて寂しかったですが。

今回は沢山咲いていて綺麗でした~(*^。-*)-=☆ミ







ミニロマンスカーを降りてから、お土産屋さんを覘き帰路に。

行きはバスで上がってしまったので、見れなかった斜面の桜。

斜面に植えられている桜の中の下り道を歩きながら駅まで歩きました~(*^^*)



(歩いて登っている方も沢山いましたが、のぼりは大変疲れると思います^^)















新松田駅からはタイミング良く家の近くを通るバスが有ったので、

新松田駅でヨン友さんとわかれ

(電車だと、小田急線からJRに乗り換えて、さらに最寄り駅からバスと・・・)

始めてのバスに乗って帰路に^^。途中からは貸切でした~^^)



バスに乗って前のほうの席に座ってしまってから、

一番後の座席が気になってました~(笑)






途中、曽我の梅林の所を通り、窓越しに少し写すことができました。


曽我の梅林も丁度見ごろのようです(*^^*)。









そして持ち帰ったお土産^^

おミカンはこれで100円で、あぐりパークで^^

甘いおミカンでした~車だったら沢山買ってきたかった(*^^*)


それから赤唐辛子が100円。そして手作りこんにゃく300円をお買い上げ~(*^^*)

そうそう・・・あぐりパークではお土産に菜の花も頂きました~(*^^*)

お台所のコップの中で咲いてます(*^^*)





付き合って下さったYさんあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

気分転換が出来て、とっても嬉しかったです(*^^*)(_ _)










遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


2011/02/22 23:40
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

鎌倉他・・・いろいろ・・・

Photo
→大きくなります。

BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「夢の中へ」








joon皆さん アンニョンハセヨ~♪







今夜はドリハイの放送日・・・joonもスタッフの皆さんと一緒に見てるかな?

私は・・・まだ10話までしか見れていないので、

後で時間を作って、ゆっくり見たいと思います。

        (ネットにUPして下さってる方に感謝を❤)











     ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~







下は節分前に、鎌倉へ行った時の写真をUPしますね~^^


































ランチは、昨年秋に、ヨン友さんと鎌倉に行った時に、気になったお店(*^^*)






       ↑食べ始めちゃって^^;)お見苦しい所もありますがミアネヨ~(^^;)



 ↓ 上のお店の情報が乗ってます、気になる方はポチットして飛んでくださいね。

  ぐるナビのページに飛びます↓

           http://r.gnavi.co.jp/b846100/










鶴岡八幡宮では、お札とこのお守りを・・・・考えましたね~(爆)




joonが訪れた鎌倉・・・・皆さんも特別な所でしょう~(*^^*)




私にとっての鎌倉は、独身時代の思い出が詰まった場所(*^^*)


学生時代、毎年お茶会で訪れたり

海を見たくなると、一人旅で来たり・・・

お友達とお泊りで遊びに来たり



そして主人と初めてデートで訪れた場所(*^^*)


結婚してから、1年に1度は来ようね~ってお願いしてたのに^^;

江ノ島は何度か連れて行ってもらったのですが・・・


鎌倉周辺・・・八幡宮は、結婚後今回始めて・・・初デート以来でした~(^^;)


鎌倉は、近くてとっても遠い場所でした~^^;)





今回は八幡宮しかいけていないの・・・

いつか、初デートのルートをたどりたいです^^;)





joonの歩いた所はまだまだ行けそうに無いです~。

紫陽花の時期・・・・今年こそは行ってみたいです~。











           ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~







最近益々増えてしまった白髪・・・ーー;)

           (年だから~なんて声も聞こえそうですが^^;)




昨年の今頃は気になるほど(染めるほど)無かったの・・・


原因は明らかにストレス(主人の仕事の事かな~^^;)

染めないとどうしようもないくらい増えてしまって(><;)




日曜日に自宅でヘアカラーしたんです~^^

背中の真ん中まで伸びていた髪・・・


娘には「joonに会ったら切るんじゃなかったの~?」と

言われながらも、切らないでいたのですが^^




鏡に向かったら、無性に切りたくなって、12センチ以上チョキチョキ^^

それなのに、誰も気づかない(ーー;)これって複雑~。










遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



2011/02/17 02:00
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いろいろ・・・・

Photo
→大きくなります。

BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「夢の中へ」








joon皆さん アンニョンハセヨ~♪







久々の更新^^;)ご無沙汰しています~(*^^*)(_ _)


PCを全く開かない日もあったり、

開いても皆さんのブログや自分のブログにさえたどり着けなかったり・・・^^;


お陰で、joon情報も全く知らないのですが、joonはどうしてますか~?







節分が過ぎて、旧正月が来て・・・・いよいよ厄年が始まりました~(笑)


体調壊して微熱で5日ぐらいゴロゴロ^^;)

そして仕事の事もすこしづつ話が進みだし

先週末からバタバタと忙しくしています^^;)













今年初雪の11日・・・・↑

横浜の方へ出かけたので、出先で沢山降ってる雪を楽しむ事ができました。

写真は横浜駅のホームでパチリ^^



あまりにも横浜の方は降っていたので、白くなってるのを楽しみに帰宅すると・・

家の所はみぞれ(ーー;)全く白くならなかったんですよ~。



でも窓から見えた箱根の山のほうは、真っ白で、だいぶ積もってる様子(*^^*)

一番上の写真が窓からの景色です~(*^^*)


そして13日、出かけた時に、車窓からパチリ↓













そして昨日の東京の雪・・・・朝TVで雪の様子を見て、

急いでカーテンを開けて見ましたが・・・雪が降った様子は無く、ガッカリ(^^;)








       ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~







今日は久しぶりに、お客様が見えるので、一昨日から大掃除してます~(^^;)

いらっしゃるのは午後なので、起きたら又頑張ります~^^;)。




お陰で、雪崩が起きそうなほど、荷物が載っていたダイニングテーブル

(私のPCデスク)が少し片付き^^

飾ってあった、joonの写真が沢山出てきました~^^joonは片付けずそのままで(笑)







↓・・・小田原漆器のおわんが届きました~(*^^*)










想像と違うでしょう~(笑)

私は全体に、水玉模様にしたかったのですが、全く思うように出来ず


何故かお花の模様になってしまいました~ホント、難しかったです~^^;)





         ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~





そうそう・・・・予約販売始まりましたね~。


LサイズとMサイズ・・・散々悩んでMサイズをポチッ^^

ペンダントとしてじゃなく、車の鍵やjoonのようにバックにつけようかな~(*^^*)




遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



2011/02/05 00:53
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

小田原漆器作り体験。

Photo

→大きくなります。

BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「夢の中へ」








joon皆さん アンニョンハセヨ~♪







昨日は立春で・・・気温も少し上がり、3月の陽気とか~(*^^*)




Mの授業で  【小田原漆器作り体験】 が行われました。

父兄も希望者 OK ( ^ー゜)b
 と言うことで、参加してきました。


体育館で、4年生全員集まっての授業。

    (体育館=冷える~と言うことで、完全防寒で^^)





いらして下さった先生は小田原漆器の第一人者の



池谷 元弘(いけや)先生


日本伝統工芸士会員小田原漆器伝統工芸士(塗り部門)認定

経済産業大臣指定 伝統工芸士

勲七等青色桐葉章他・・・数々の賞を受けられてます。

昭和7年生まれで、15歳にこの道に入られて、漆職人暦59年。


今直、伝統工芸を広めようと頑張ってらっしゃいます。




授業・・・


カメラはNGでしたので、いろんなHPから下の写真頂いてきましたm(_ _)m



下は製作中の池谷先生。











授業は、漆塗りについての講義が1時間ほどと、その後実戦。


joonも勉強したんだろうな~と、又一つjoonにすこし近づけたと(*^^*)




上の写真にあるような赤いおわんを耐水ペーパー(紙やすり)でこすって

下のように模様を浮き上がらせます。








上のような模様は出来ず・・・いや~~~難しかったです^^;)


作品は先生が持ち帰り、塗りなおして1週間後に頂けるとか(*^^*)

届いたら写真UPしますね~Mの方がセンスがいいかも~^^;)







工芸士のたてと 長年使われている漆ツボ











今回様々な下のような作品を沢山お持ちくださりました~(*^^*)












漆は色んな色(子供たちが使うクレヨンの色ぐらい)

沢山出来るそうです~。



学校に↓の校章がありそれは綺麗な緑色です。


下が、創立55周年記念に作られたもので

池谷先生が30年前くらいに塗りを担当され、今も体育館の壁にかけられています。


(↓は学校のHPよりお借りしました。)









そして↓が漆塗りの刷毛。


主に、女性の髪の毛で作られていて

長い刷毛の持ち手の中全部に髪の毛が通っていて

使っていて刷毛の毛先が痛んだら切って、短くして使う事が出来るそうです。


joonは塗りをされてましたよね~。






そうそう・・・(きうるし)生の漆の香りを今日始めてかぐ事ができました。

スースーする独特の香りでした~^^。






以上、昨日の漆器作りレポでした~(*^^*)






      ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~






一昨日の節分・・・・

コンビニで買った恵方巻きを頂きました~。


豆まきは主人とMにしてもらって。

   主人豆まき、初めてしたかも~?













それから火曜日^^主人とゴルフ行ってきました~(*^^*)










一番上の写真^^・・・2日に鎌倉まで行ってきました~。

下の方にポチポチ見えるのはサーファーです(*^^*)


沢山撮った写真は又後でUPしますね~(*^^*)




遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



[1]

TODAY 36
TOTAL 664823
カレンダー

2011年2月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ブロコリblog