2010/11/29 15:27
テーマ:家族 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

家族写真申し込み開始、他

Photo
大きくなります→

↓お好きな方 BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「始まりより終わりが美しい愛」






joon皆さん アンニョンハセヨ~♪





先ほど玄関のベルがピ~ンポ~ン


この時期に届くものはなんだろう~?と玄関へ。


中味は今回イベントの趣旨に協力した下のグッズ^^でした~(*^^*)





いよいよあと半月、そろそろチケットも忘れないように

普段持ち歩く手帳にはさんでおいた方が良いかな~^^?













それから『家族写真プロジェクト』の申し込みが開始しました。


先ほどスムーズに申し込み完了しましたが・・・

チケットの16桁の番号を打ち込む所があって、

あまりにも小さい数字で、もう少しで虫眼鏡がいるところでした(^^;)





・・申し込みページから抜粋・・・



<まずは今回、日本における『家族写真プロジェクト』は、

 DATVチャリティ企画番組「Message! to Asia」公開収録にご参加いただいた

 皆様の中からご希望の方との撮影会を実施致します。

 可能な限り多くの皆様との撮影ができるよう計画しておりますが、

 物理的なスケジュールの関係上、

 すべての方との撮影が実施できない可能性もございますことを

 何卒ご了承ください。





この太文字・・・さらりと読み流す事はできなかったのは私だけかしら(ーー;)





春にツアーに行かれた方達の話を色々伺ったのですが・・・

集合写真撮る時に、一部家族の行動がバラバラで、

なかなか集合できなくて、非常に時間がかかっていたと・・・聞きました。


大人数、場所もまだ全く分かりませんが、5000人・・・

女子ですから、トイレの問題も大きいでしょうし、不安はきえません(^^;)

参加できても出来なくても、折角の機会、今回はスムーズに運ぶように祈りたいです。









そして久しぶりに一人の時間。

今日から主人が、鹿児島の実家のある離島へ18年ぶり?位に里帰り。

鹿児島で飛行機を乗り換えて・・・

韓国より遠く時間もお金もかかります~(笑)




今までの仕事は年に2回 7日間のお休みはあっても、

休み中でも出勤していましたから、移動にほぼ1日かかる実家へはいけませんでした。

18年前に行ったのも、おじい様のお葬式の時。




私は上の子達が小さい時に、主人抜きで、何度か行ってますが、

Mはまだ1度も行った事がありません^^;)

この夏は行きそびれちゃいました~(>_<)






兄弟は島にいるのですが、両親は二人暮らし、もう80超えていて

多少痴呆も有ったり・・・・不安のある帰郷です。

絶対「島に帰って来て、一緒に住もう」とか・・・って言われそうなんですもの(^^;)

現状を目の当たりにして、主人の心が揺れないと良いのですが(爆)





実家の事情は私のほうも同じで、私のほうも両親の二人暮らし、

父はこの春に命の境を経験し、8ヶ月入院して、

無事に回復し今は自宅に戻っていますが・・・



両方の実家にも土地もあるので、別に家を建てても良いから、帰ってこれないか~?

的雰囲気がムンムンなんですよ~(爆)

どちらの田舎にも、長男がいるのに、そんなの選べませんって~(^^;)



ま~つまらない話はこれくらいにして^^;)







実は9日間も主人がいないんですよ~vv;)。

私にとっては、大問題。

主人は一種の精神安定剤なので、いないと寂しいのですvv)



ま~いたらいたで家事は全くはかどりませんが(笑)

留守の間に、イベントにも備えて、大掃除を済ませようとおもいます(*^。-*)-=☆ミ
 




と・・・思うだけで、体はPCの前に~(笑)





今朝は8時半の電車に間に合うように駅へ送り

先ほど鹿児島空港の主人から電話があり、

15:10の飛行機で、そろそろ離陸したかも^^16時半頃にならないと到着しないの。

ホント1日がかりの移動です^^;)


韓国の方が近い我が家です^^;)






明日は出かける予定なので・・・

今から明日の夕飯のおでんの仕込みに入りたいと思います^^。





一番上は、14日 箱根湖尻のターミナル横の紅葉です。


遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



2009/05/13 18:57
テーマ:家族 カテゴリ:日記(今日の出来事)

【花便り】母の日・・・

Photo
↑大きくなります。

↓お好きな方 BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「大切な君へ」

 しあわせのかたち」










joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪


     
 ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)






上の、ミニ薔薇 ベランダで元気に、綺麗に咲いてくれていて。

元気に、幸せな気持ちになってます(*^^*)





↓は母の日のお花~(*^^*)



M・・・初めてのおつかい状態で・・・・

一人で、近くのスーパーマーケットにお花を買いに行ってくれたのですが・・・

切花のはずが、ポット苗に^^;


Mが帰宅して、お使いの様子を聞くと、

嬉しさよりも、心配と、あきれ・・・・と・・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ~

話すと、ものすご~~く長くなるのでやめておきますね ^^;



娘は・・・・「後ろからカメラ持って、付いて歩きたいね~^^」と

夜 帰宅した主人に話すと、

「良い勉強になったんじゃないか~^^」と、主人のコメント^^;









娘が夕方に、大きな花束抱えて来てくれました~(*^^*)

空いてた花瓶が沢山のお花で一杯になりました❤❤❤❤



主人も、小さなカーネーションの花束を^^

写真に撮るの忘れて、花瓶に入れちゃいました^^;








玄関先のミニ薔薇も咲き始めて、綺麗です~(*^^*)





そして、11日が、息子Mの9歳のお誕生日^^

色々有った1年でしたが、元気な事に感謝を(*^^*)


お夕飯は、娘のリクエストで^^

皆で100均一の回るおすし屋さんへ^^

そして、ケーキでお祝いしました(*^^*)



まだまだ・・ママ・・ママ・・と、まとわり付いて、

必要とされて、かわいい時期^^楽しんで過ごせたらと思います~^^

来年の誕生日も、

健康で元気でほんの少しお兄さんになった息子にあえますように^^








来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 


2009/02/16 10:31
テーマ:家族 カテゴリ:日記(今日の出来事)

家族のバレンタイン

Photo
↑大きくなります。


 ←ポチットすると曲が流れます。









joon 皆さんアンニョンハセヨ~♪

        ようこそ『花物語』へ(*⌒-⌒*)




昨日はjoonに愛を沢山さけんでしまいました(。-_-。)ポッ




家族のバレンタイン^^


前日の13日に娘Aがケーキ作りに帰ってきていました~(*^^*)



主人。お兄ちゃん。弟に・・・渡しておいてと、置いていった物。

    後・・誰かに???下のような感じのものが・・・

    ん~~~義理用かな~^^?

    市販のもだいぶ沢山買ったらしいです^^;

   
下ので・・お返し貰おうなんてね~(^^;)

    (数も4個・・・ママは問題ないけれど(^^;)





後はいつもお世話になってるお姉さんに

下のようなケーキを焼いていきました。

  綺麗にラッピングして持って行きましたが・・・

    (ラッピングの箱にもだいぶお金かけてました)

    ラッピングした所、写しておくんだった~。


下は私が主人用に作ったもの^^








13日に急にお友達から電話が入って、遊びに来る事に(*^^*)


下の息子Mのお友達(*^^*)

車で1時間以上もかかるところにお引越ししてしまったのですが

バレンタインのために、来てくれました~(*^^*)


ママも、親しくしていただいている大切なお友達(*^^*)

久々に楽しい時間を過ごす事ができました。

  あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ







娘はケーキを作って出来上がると、お友達?に逢うからと

いそいそと帰って行きましたが・・・・服装が・・・お洒落してたわ^^

ん~~~お友達って・・・男・・女?どっち~(^^;)






せっかく Mの為に作ってくれたお友達の手作りのチョコレートは

写真を撮る前に、食べられてしまいました(^^;)






私のチョコの準備は・・・


主人には上のケーキを用意したけれど・・・

息子たちには作っていなかったので^^;


息子M には買ってあったイチゴのチョコレートケーキを

      おやつの時にママからと言う事で食べさせて^^;



問題は長男Tの分・・・・

長男・・・・全く女性に関心が無く・・・義理チョコすら縁のない21歳

    (母としては、もてない息子も少し寂しい複雑な気持ち~^^;)



買い物のに出ようか・・・作ろうか悩んだのですが^^

                        出不精で(笑)



材料はあったので^^


板チョコ+カマンベールチーズ+コーンフレークで

冷やすだけのチョコを創作^^;


長男Tの分だけでなく、みんなの分(私の分も^^)



私的には、赤ワインのお供に絶品なんだけれど・・・

息子たちにはカマンベールチーズのかすかな苦味が不評(^^;)


やっぱりラムレーズンも入れた方が良かったな~と^^







番外編・・・主人


女性ばかりの職場で、以前はお返しが大変なほど頂いてきました^^;

     (お返しは私が買って持たせているんです(^^;)



ここ数年は義理チョコが無くなったようで、

貰ってくるのが少なくなり^^助かります~^^

   (下さってる皆様・・・贅沢な悩みですいませんm(_ _)m)




ほとんど 私のおやつになっていたのですが^^;

 全くもらえないのも主人的には寂しいと思いますが・・^^


は前日に頂いた分、今年の一部です^^






妙にクマさんが嬉しかったり(*^^*)


出きるだけ、少しずつ食べようと思います(笑)


皆さんは義理チョコどれくらい配っていますか~^^?

お仕事してる皆さんは大変でしょうね~(*^^*)





歯磨きと、カロリーオーバーに気をつけたいと思います(*^^*)




来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

月曜日。週の始まりですね~皆さん元気で頑張ってくださいね。

BGMは【明日】です。


[1]

TODAY 33
TOTAL 675810
カレンダー

2018年9月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブロコリblog