2011/03/06 00:54
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

花粉症他いろいろ

Photo
→大きくなります。

BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「夢の中へ」








joon皆さん アンニョンハセヨ~♪







先週アップしてから早1週間(^^;)


ここの所・・・何かと雑務に追われ、PCも開けなかったり・・・



花粉症の影響か?コンタクトの見え方が落ちて?・・・(>_<)

PCや小さい文字がわずらわしかったり・・・


でもコンタクト(ハード)は、たんぱく質がこびりついていたようで(^^;)

今日久々にタンパク除去して綺麗スッキリに(^^;)



先週の春一番が吹いた日を境に暖かくなるのかと思っていたら・・・

小田原はまた冷え込んで、最高気温が10度にもならない日が続いていました。

皆さんの所はどうだったでしょうか~?








1週間の出来事を記録~(*^。-*)-=☆ミ~*~*~*~*~*~*~*~**~
 




27日(日)・・・喉からくる風邪が一週間の疲れでぶり返したようで

 37.6度(平熱35.8度)の微熱が出て

 主人と出かける大事な用でが有ったのですが、

 私だけ外出取りやめて、1日自宅で休養していました。




28日(月)・・・午前中熱は36.6度に下がりましたが雨の中病院へ。

 風邪と花粉症のお薬と健康診断の結果を頂いてきました。



 健康診断では、半年前の人間ドックの時に中性脂肪が少し引っかかっていた

 のですが、全く問題なく改善されていて( ^ー゜)b 

 貧血は少し有りますが、他は全く問題ないとの事( ^ー゜)b。

 どうりで~時々フラフラ~と。最近鉄分のサプリ飲んでいなかった~^^;)





 花粉症になってからもう20年以上ですが、ここ10年はお薬を飲まないで、

 健康食品やサプリで対応していたんです、

 でも先日の春一番の夜から、大きなくしゃみ連発(ーー;)

 流石に今年は薬を飲まないと駄目かな~と、お薬を処方していただいたら




 医学も進歩してますね~(*^^*)  飲み薬は朝晩ですが

 点鼻薬は朝1度で24時間OK、嘘のようにピタリと止まってます( ^ー゜)b

 目薬はいただきませんでした~。



 私が普段から飲んでいるサプリのメーカー「わかさ生活」さん

 花粉症とアントシアニン研究のページ↓

      http://aomurasaki.wakasa.jp/expectation/pollinosis.html




 それから、さらに色んな研究の効果の発表されているページ
       
      http://company.wakasa.jp/concept/shinka.html





花粉症になったばかりのころは、まだブルーベリーなんて飲んでいなくて、

もちろん目薬のお世話になっていました、

今は、少しショボショボするくらいで、かゆくもありませんし

ブルベーリーの成分が私の場合花粉症の症状緩和に効いているんだと思います。






 病院の後はすぐ帰宅せず、病院の隣のデパートで鞄と靴探し^^;

 鞄は軽くてA4サイズの入る黒・・・・リクルートタイプで良かったのですが

 軽いものが無く断念(ーー;)


 靴は今履いている靴の後釜探し、シンプルな黒^^無事に靴を購入( ^ー゜)b。


 この日は主人も用事で外出^^久しぶりに一人でのんびり店内を散策(*^^*)






3月1日(火)・・・・主人は3件用事が有り、朝から外出^^

 朝・・・Mだけは送り出したものの、

 その後寝てしまい、主人が出かけたの気づかず(^^;)

 誰もいない間にハワイの休日のDVD・・・と思ったのですが・・・

 主人と娘二人分の確定申告に必要な領収書など書類探し・・・

 1日探しても見つからず(^^;)




2日(水)・・・・午前中、前日に引き続き、探し物(見つからず)

 午後、Mの学校のPTA総会と懇談会、総会はパス(^^;)

 






  ↑は3日の日川崎からの帰り、厚木辺りから、山が白かったです。



3日(木)・・・Mの朝の登校時に細かい雪が・・・車や土のところが薄っすら白くなる程度

 直ぐに止んでしまいましたが、冷えました~。


 仕事の事で主人と川崎まで車で・・・・打ち合わせ&物件探し。





 3日はひな祭り・・・お雛様は今年も出せず、開かずの納戸に箱入り状態(^^;)


 お引越ししたら出てくるから、引っ越したら飾ってあげられるかな^^。

 とりあえず夕方にスーパーに寄って、蛤と散らし寿司の素^^

 桜餅とケーキを調達(*^^*)

 蛤のお吸い物と、散らし寿司でお夕飯。

 

 Mはハマグリのお吸い物が以前からいたくお気に入り(*^。-*)-=☆ミ

 でもね~蛤は高くて、年に1度しか食べれません~(笑)

  









4日(金)・・・朝から書類探しの続きをして

 お昼前からママ友と今年始めてのランチ。ファミレスで5時間弱(爆)

 帰宅してから、捜していた書類は、元々なかった事が判明し解決(爆)

 肉体使うより、細かな書類探したり、文書かいてる方が疲れました~(^^;)

 



5日(土)・・・1日久しぶりにのんびりダラダラ~と(*^^*)






こんな1週間でした~^^;)

そういえば・・・

掃除機の部品が一つ壊れたので交換に来る予定が連絡無し?(>_<)




やっと1月の交通事故の示談の書類が送られてきましたが、内容に納得できず。

交通事故・・・・それも人身・・・

事故直後当日に相手から携帯にお詫びの電話は入りましたが・・・

その後 電話一つ無いって?←これって当たり前?

精神衛生上・・・事故の事考えると、チョッとイライラとムカつき良くないです(>_<)







   ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~








ブロコリ会員の更新・・・皆さんお済みになりましたでしょうか~?


一つはポイント購入して、自動更新

自動更新って・・・4月1日にならないと有効期限変わらないんですよね~?


何となくかすかな不安があり^^; ブログのこちらは


1年更新で^^ 有効期限が 12年3月31日と反映^^V


無事に2個^^;)更新。






春休み中に引越しの予定なので、これで安心して過ごせます(*^。-*)-=☆ミ





joonの結婚の噂は、携帯のメールで公知が出た事を知って始めて知り^^;)

joonの事・・・「家族に先に報告します」って以前ドームでも言ってましたよね^^

それを信じて心穏やかに(*^。-*)-=☆ミ





引き続き気ぜわしくバタバタとしていますが、宜しくお願いいたします(*^^*)(_ _)



長々とお付き合い下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


2011/02/22 23:40
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

鎌倉他・・・いろいろ・・・

Photo
→大きくなります。

BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「夢の中へ」








joon皆さん アンニョンハセヨ~♪







今夜はドリハイの放送日・・・joonもスタッフの皆さんと一緒に見てるかな?

私は・・・まだ10話までしか見れていないので、

後で時間を作って、ゆっくり見たいと思います。

        (ネットにUPして下さってる方に感謝を❤)











     ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~







下は節分前に、鎌倉へ行った時の写真をUPしますね~^^


































ランチは、昨年秋に、ヨン友さんと鎌倉に行った時に、気になったお店(*^^*)






       ↑食べ始めちゃって^^;)お見苦しい所もありますがミアネヨ~(^^;)



 ↓ 上のお店の情報が乗ってます、気になる方はポチットして飛んでくださいね。

  ぐるナビのページに飛びます↓

           http://r.gnavi.co.jp/b846100/










鶴岡八幡宮では、お札とこのお守りを・・・・考えましたね~(爆)




joonが訪れた鎌倉・・・・皆さんも特別な所でしょう~(*^^*)




私にとっての鎌倉は、独身時代の思い出が詰まった場所(*^^*)


学生時代、毎年お茶会で訪れたり

海を見たくなると、一人旅で来たり・・・

お友達とお泊りで遊びに来たり



そして主人と初めてデートで訪れた場所(*^^*)


結婚してから、1年に1度は来ようね~ってお願いしてたのに^^;

江ノ島は何度か連れて行ってもらったのですが・・・


鎌倉周辺・・・八幡宮は、結婚後今回始めて・・・初デート以来でした~(^^;)


鎌倉は、近くてとっても遠い場所でした~^^;)





今回は八幡宮しかいけていないの・・・

いつか、初デートのルートをたどりたいです^^;)





joonの歩いた所はまだまだ行けそうに無いです~。

紫陽花の時期・・・・今年こそは行ってみたいです~。











           ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~







最近益々増えてしまった白髪・・・ーー;)

           (年だから~なんて声も聞こえそうですが^^;)




昨年の今頃は気になるほど(染めるほど)無かったの・・・


原因は明らかにストレス(主人の仕事の事かな~^^;)

染めないとどうしようもないくらい増えてしまって(><;)




日曜日に自宅でヘアカラーしたんです~^^

背中の真ん中まで伸びていた髪・・・


娘には「joonに会ったら切るんじゃなかったの~?」と

言われながらも、切らないでいたのですが^^




鏡に向かったら、無性に切りたくなって、12センチ以上チョキチョキ^^

それなのに、誰も気づかない(ーー;)これって複雑~。










遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



2011/02/17 02:00
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いろいろ・・・・

Photo
→大きくなります。

BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「夢の中へ」








joon皆さん アンニョンハセヨ~♪







久々の更新^^;)ご無沙汰しています~(*^^*)(_ _)


PCを全く開かない日もあったり、

開いても皆さんのブログや自分のブログにさえたどり着けなかったり・・・^^;


お陰で、joon情報も全く知らないのですが、joonはどうしてますか~?







節分が過ぎて、旧正月が来て・・・・いよいよ厄年が始まりました~(笑)


体調壊して微熱で5日ぐらいゴロゴロ^^;)

そして仕事の事もすこしづつ話が進みだし

先週末からバタバタと忙しくしています^^;)













今年初雪の11日・・・・↑

横浜の方へ出かけたので、出先で沢山降ってる雪を楽しむ事ができました。

写真は横浜駅のホームでパチリ^^



あまりにも横浜の方は降っていたので、白くなってるのを楽しみに帰宅すると・・

家の所はみぞれ(ーー;)全く白くならなかったんですよ~。



でも窓から見えた箱根の山のほうは、真っ白で、だいぶ積もってる様子(*^^*)

一番上の写真が窓からの景色です~(*^^*)


そして13日、出かけた時に、車窓からパチリ↓













そして昨日の東京の雪・・・・朝TVで雪の様子を見て、

急いでカーテンを開けて見ましたが・・・雪が降った様子は無く、ガッカリ(^^;)








       ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~







今日は久しぶりに、お客様が見えるので、一昨日から大掃除してます~(^^;)

いらっしゃるのは午後なので、起きたら又頑張ります~^^;)。




お陰で、雪崩が起きそうなほど、荷物が載っていたダイニングテーブル

(私のPCデスク)が少し片付き^^

飾ってあった、joonの写真が沢山出てきました~^^joonは片付けずそのままで(笑)







↓・・・小田原漆器のおわんが届きました~(*^^*)










想像と違うでしょう~(笑)

私は全体に、水玉模様にしたかったのですが、全く思うように出来ず


何故かお花の模様になってしまいました~ホント、難しかったです~^^;)





         ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~





そうそう・・・・予約販売始まりましたね~。


LサイズとMサイズ・・・散々悩んでMサイズをポチッ^^

ペンダントとしてじゃなく、車の鍵やjoonのようにバックにつけようかな~(*^^*)




遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



2011/02/05 00:53
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

小田原漆器作り体験。

Photo

→大きくなります。

BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「夢の中へ」








joon皆さん アンニョンハセヨ~♪







昨日は立春で・・・気温も少し上がり、3月の陽気とか~(*^^*)




Mの授業で  【小田原漆器作り体験】 が行われました。

父兄も希望者 OK ( ^ー゜)b
 と言うことで、参加してきました。


体育館で、4年生全員集まっての授業。

    (体育館=冷える~と言うことで、完全防寒で^^)





いらして下さった先生は小田原漆器の第一人者の



池谷 元弘(いけや)先生


日本伝統工芸士会員小田原漆器伝統工芸士(塗り部門)認定

経済産業大臣指定 伝統工芸士

勲七等青色桐葉章他・・・数々の賞を受けられてます。

昭和7年生まれで、15歳にこの道に入られて、漆職人暦59年。


今直、伝統工芸を広めようと頑張ってらっしゃいます。




授業・・・


カメラはNGでしたので、いろんなHPから下の写真頂いてきましたm(_ _)m



下は製作中の池谷先生。











授業は、漆塗りについての講義が1時間ほどと、その後実戦。


joonも勉強したんだろうな~と、又一つjoonにすこし近づけたと(*^^*)




上の写真にあるような赤いおわんを耐水ペーパー(紙やすり)でこすって

下のように模様を浮き上がらせます。








上のような模様は出来ず・・・いや~~~難しかったです^^;)


作品は先生が持ち帰り、塗りなおして1週間後に頂けるとか(*^^*)

届いたら写真UPしますね~Mの方がセンスがいいかも~^^;)







工芸士のたてと 長年使われている漆ツボ











今回様々な下のような作品を沢山お持ちくださりました~(*^^*)












漆は色んな色(子供たちが使うクレヨンの色ぐらい)

沢山出来るそうです~。



学校に↓の校章がありそれは綺麗な緑色です。


下が、創立55周年記念に作られたもので

池谷先生が30年前くらいに塗りを担当され、今も体育館の壁にかけられています。


(↓は学校のHPよりお借りしました。)









そして↓が漆塗りの刷毛。


主に、女性の髪の毛で作られていて

長い刷毛の持ち手の中全部に髪の毛が通っていて

使っていて刷毛の毛先が痛んだら切って、短くして使う事が出来るそうです。


joonは塗りをされてましたよね~。






そうそう・・・(きうるし)生の漆の香りを今日始めてかぐ事ができました。

スースーする独特の香りでした~^^。






以上、昨日の漆器作りレポでした~(*^^*)






      ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~






一昨日の節分・・・・

コンビニで買った恵方巻きを頂きました~。


豆まきは主人とMにしてもらって。

   主人豆まき、初めてしたかも~?













それから火曜日^^主人とゴルフ行ってきました~(*^^*)










一番上の写真^^・・・2日に鎌倉まで行ってきました~。

下の方にポチポチ見えるのはサーファーです(*^^*)


沢山撮った写真は又後でUPしますね~(*^^*)




遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



2011/01/31 23:51
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

花粉症~(>_<)

Photo
→大きくなります。

BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「夢の中へ」








joon皆さん アンニョンハセヨ~♪







冷えますね~皆さん体調壊されていませんか~?

小田原も雪こそ降っていませんが冷え込んでます~><。




1月も終わり2月ですね~。

1月はお正月の後事故・・・事故処理や車の購入などでバタバタした以外は

その後は静養もかねて

今までに増して、ごろごろ~ダラダラ~と過ごしてしまいました(爆)

そろそろ始動しなくては~と思っていたら^^;





先週21日に近くのお寺で【火渡り修行 火伏まつり】が行われました。

お天気は良かったのですがやはり冷え込みました~><。


2時間ほどでしたが外で立ちっぱなしだったせいか、

冷えた為か疲れが出て、帰宅して直ぐ横に

次の日・・・少し微熱があって、1日中PCも触らず寝ていました。



そして次の日も出かけず(ベランダにも出ず)夕方になって体調も戻ったかな~?

昨日の体調不良の原因は????

と考えていたら、夜になって目がショボショボ~(><)?


良く考えると、外出していた子供たちが帰ってきてから~。





そうです~花粉症の症状です~(>_<)

おそらく火伏まつりで外にいて、花粉を吸っていたので

その後体調がおかしかった様子です~。


私は、花粉の飛び始めに風邪のような症状になります~TOT)



まだくしゃみ連発して、鼻水ズルズルするほどは花粉も飛んでいないようですが、

確実に飛び始めているようで、又憂鬱な時期が来ました~(>_<;)。



韓国は花粉症あるかな~?







今年は例年より大量の花粉が飛ぶとか~(>_<)


皆さんは大丈夫でしょうか~?










下は火渡りのお祭りの様子です、見ていただけたら嬉しいです。


山伏が木で作られた足場に乗って、観音様の方を向き、刀を抜いて法語を語ります。
























火渡りの周りは人垣が幾重にも出来て、始めの方の火がつけられた様子や

修行僧の方の火渡りは全く見れず。


下はHPから以前の様子をお借りしました。











一般の人が渡る時は完全に火が取り除かれ、地面は暖かいぐらいですが

修行僧の方の時は、こんなに燃えていたなんて~。

いつもギリギリに行くので、たいてい後ろの方で見れなくて^^;初めて知りました~。






下は【火渡り】の行われた万福寺のHPです、

火渡りの事他、鐘の由来なども書かれていますので

興味のある方はポチットしてみてくださいね。



http://homepage2.nifty.com/manpukuji/index.html








風邪やインフルエンザ・・・そして花粉症・・・

色々気をつけないといけない季節ですが、皆さんご自愛くださいませね~。



今夜のドリハイはどうだったかしら~?

先週の7話をまだ見れていないので、後でネットで探そうと思います。




遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



2011/01/28 00:22
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

劇団四季・・・

Photo







joon皆さん アンニョンハセヨ~♪







昨夜はDAでの第一回の放送日でしたね~(*^^*)

TVの前で見れた皆さん是非感想聞かせてくださいね~(*^。-*)-=☆ミ





夜のTVニュースで、インチョン空港からソウル市内へ向かうバスの事故

高速道路走行中、真ん中の車線を走っていて、すぐ前を走っていたバスが

左に車線変更





すると目の前にナント車が止まっていたんですよ~(><)

高速道路の真ん中に乗用車が停車してるなんて~(><)




バスは車をよけ、道路から脇へ落ちてしまって・・・

アナウンサーさんの話だと、日本からの方も利用するバスなので・・・とだけ

被害の様子は分かりませんが、酷い怪我をしていない事を祈るばかりです。






         ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~




もう一昨日、水曜日の事ですが・・・

小田原市で市内の小学4年生を招待して劇団四季のミュージカル上演が行われました。





会場は市民会館、全市の4年生が集まるので、2部上演だったと思います。

M達は午後からの回




学校まで観光バスでの送迎付

演目は『嵐の中の子どもたち』


帰りの時間が遅くなるので、必ず学校にお迎えにと・・・Mからも念を押されて(^^;)



帰宅してネットで調べたら、プロモーションのVTRが有りましたのでお借りしてきました^^。













幼稚園の時も年長さんご招待で、市民会館で劇団飛行船の舞台を見る機会がありました。

その時は、役員をしていたので、付き添いで一緒に見ることが出来ましたが(*^^*)


今回は親の出番は無く、残念でした~(^^;)





感化されやすいM・・・・感動すると、将来は○○になる~とかよく言っていたんですが・・・

今回は、将来劇団に入る~なんて言うかと少し期待していましたが

全くその様子は無く

joonに1歩近づけるかと期待した母の思惑は外れました(爆)







        ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~






ところで皆さんの所では、インフルエンザ流行っていませんか~?


Mの通ってる小学校では5年生で20人ぐらい発症

4年生は3クラス有りますが、全体で7人

他の学年もまだそれほど多くは無いのですが

予防措置?として昨日・今日と二日間、

全学年お昼を食べたら下校という対策がされました。


週明け増えていないと良いのですが~。





       ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~






それから鹿児島での噴火のニュース・・・・

映像みても恐いですね~今の所は火砕流などの被害は出ていませんが

灰が沢山降りつついていて、被害が出ていますので、

くれぐれもお住まいの皆様お気をつけくださいませ。






遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



2011/01/26 22:31
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ネコのギャラリー

Photo
→大きくなります。

BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「夢の中へ」








joon皆さん アンニョンハセヨ~♪






昨夜のサッカーの試合は良い試合でしたね~。

延長戦からしか^^見れませんでしたが・・・


延長戦を見る限りでは、両方とも酷いラフプレーは無く

審判もひいき無く公平にジャッジしてくれていたように感じました(*^^*)。





PK戦・・・・良い記憶が無く(^^;)昔のドーハの悲劇が蘇りましたが

決めた日本の選手・そして止めたGKのかわしま君が頑張りましたね( ^ー゜)b





勝負に勝敗はつき物ですが、両方とも頑張った良い試合だったと思います。

joon・・・・悔しがってるかな~^^;)







      ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~







昨日何時もの如く(爆)2度寝してると10時に主人に起こされて(^^;)


お天気で暖かいのでゴルフに行こう~って(^^;)



まだ私は肩こりとかしてるので、今一気乗りしなかったのですが・・・

平日でゆっくり回れるかな~と・・・


肩にシップ薬を貼って^^;)主人に付き合って行って来ました~(*^^*)





気温ナント15度ぐらい?

念の為冷えるといけないので、ヒートテックのような物を2枚重ねして^^

上には薄いジャージ素材のジャンバーを着て出かけましたが

途中で暑くなり良いお天気でした~(*^^*)





コースを回っていると、ポカポカ陽気のせいかネコちゃんも現れて(*^^*)













昨日の午後は、よそのゴルフ練習場主催の貸切のゴルフ教室で

私たちがまわった後、ゴルフ教室をしていました~(*^^*)

                          レストランからパチリ(*^。-*)-=☆ミ




帰宅してからは直ぐにお昼寝をしました~(笑)


 
 


         ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~





昨夜ひかりTVで韓流フォンデュを見たら、ヒョンジュン君の回


もしかしたらjoonが出るかな~?と見ていると当たり~( ^ー゜)b


12月のイベントの様子が流れ、joonも一瞬ですが映像が流れました。

TVに向けてカメラでパチリ=☆

joonの事も質問されていました~。














          ~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~










今日・・・娘が初めての免許の書き換えの為の講習会の日で

市民会館に2時に送り届け。




その後、校外行事で遅くなるMを5時に学校へ迎えに行く日だったので、

それまでの時間つぶしに、ドライブへ(*^。-*)-=☆ミ





箱根ターンパイクから新道を通るルートで、1時間ほどドライブしてきました~(*^^*)



ターンパイクのレストハウスの辺りは気温が1度と寒かったです~(^^;)

新しい車に温度計がついているのには驚き^^;)下の気温は10度ぐらいでした。














天気予報では日本海側から東北地方にかけて、かなり雪が降るとか・・・


関東も今夜辺り所によっては雪が降るとか

土曜日にかけてお天気が下り坂で冷え込むようで



皆さんも暖かくしてお過ごし下さいね~(*^。-*)-=☆ミ




遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ



2011/01/25 01:45
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

スカイツリー

Photo
→大きくなります。

BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「夢の中へ」








joon皆さん アンニョンハセヨ~♪






joonはおとなしく寝ていますかね~^^?



上・・・pansysさんから頂いた温泉にjoonを入れてみました~(*^^*)

pansysさん事後承諾です~(*^^*)(_ _)






日曜日・・・錦糸町に行ってきました~(*^^*)

遠くからお友達が上京したので、5人で集まって高矢禮「火」で食事をしました(*^^*)



いつもだと、新大久保が定番なのですが・・・

私以外は皆さん「火」は初めて^^





そして何時もの事ながら、食べるの一生懸命で写真撮り忘れです~(^^;)



2000円のコースメニューを二つと、それ以外に1品料理を色々注文して

皆で分けていただきました~(*^^*)



下は前回行った時に食べた2000円のコースメニューで

今回はデザートのシャーベットが柚子でした~(*^^*) 飲み物はぺ(梨)ジュース。

そのほかに、豆腐のチゲ・おでん・トッポギ・他幾つか追加して・・・

                          (何食べたか忘れてる~(^^;)



お腹一杯頂きました~(*^。-*)-=☆ミ



そうそう・・・高矢禮へ行かれる方忘れないで~。

joon手帳お持ちの方、クーポンの存在をお忘れなくお持ち下さいね~(*^^*)。









(2千円のコースメニューは、サラダ・キムチ・チャプチェ・チヂミ

お肉・ナス・パプリカ・ズッキーニの焼き物・ご飯・ワカメスープ・シャーベット・ジュースです)






今回集まったお友達は、一番古いヨン友さん仲間で親しいお友達(*^^*)。

多くの方が、他に浮気してしまってます~(爆)

でも遠くから上京するお友達がいるとランチに集まり、話が咲いて止まりません(*^^*)






食事の後、新大久保なら、掘り出し物を探したりするんですが^^

ロッテホテル1階のチョコレート屋さんに場所を移してまたおしゃべり(*^^*)



その後、錦糸町・・・・特に見る所も分からず



ホテルの前の道を、信号一つ分(チョッとだけ)歩いて、スカイツリーの見える所へ

写真を撮って、今回は名残惜しいですがお開きに。




何せ、2週間前に事故したばかり・・・遊びに行った次の日に、

万が一体調壊して寝ていたのではね~次から出してもらえませんからね(笑)






ロッテホテルの前からだと、展望台の辺りからしか見えないのですが。

錦糸公園の入り口まで歩くと、少し下のほうまで、スカイツリーが見えました(*^^*)











一番下・・・・右に移ってるのが、おそらく桜の木^^

        4月には桜越しの写真が撮れますね~(*^^*)



完成は12月の予定とか・・・・見るたびに伸びていて、ワクワクします~(*^。-*)-=☆ミ
 





ところで・・・・昨日ドリハイ放送有りましたか~?

昨夜は長男も早く帰宅、家族揃って夕飯を済ませてから

麻雀につき合わされ見れませんでした~(ーー;)






遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


2011/01/23 03:26
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初・ドライブへ

Photo
→大きくなります。

BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「夢の中へ」








joon皆さん アンニョンハセヨ~♪





事故から2週間・・・・

お陰様で息子たちは全く問題なく(*^^*)




主人や私はまだ押すと少し痛い所が有りますが・・・

普通にしていれば、全く痛みも無く内出血も綺麗に引きました。

ご心配下さった皆様に心から感謝をm(_ _)m





昨夜も夜更かしして^^;)遅く起きると、主人が身支度して「出かけよう~」と^^

新しく車を買って、もしかしたら一番主人がうれしいのかも~(笑)




土曜日の箱根=渋滞(ーー;)

気乗りしなかったのですが主人に付き合いました~。




色々していたら出かけるのがお昼過ぎてしまって^^


娘は留守番

長男は出かける用事があって

Mと3人で箱根神社へ行ってきました~(*^^*)



一にも二にも神頼み~(^^

例年なら、モット早くに箱根神社へお参りしていたのですが遅くなりました。





神社に着いて手水をしていたら聞こえてきたのは、ハングルばかり~^^

家族連れの韓国の方が大勢いらしてました~(*^^*)















前の車は1500ccのセダン・・・

主人の単身赴任中にその前の車を車検に出して見積もり取ったら、


修理箇所も多く、多額の費用がかかると言う事で

11年目?の車検の時に、急遽買い替え・・・


その時も急ぎで買い換えて、

主人もいないしとりあえず5人乗りで荷物がつめる車を・・と中古車を購入。





でも1500は小さくて、4人で乗るには何の問題も無かったのですが。

主人も戻り、後ろに子供たちが3人乗るとギュウギュウ^^;)



今回は思い切って2400cc・・・車体も大きくて、中もゆったり

安定感も有り、後ろに乗った息子たちも、今までと全く乗り心地が違うとか(*^^*)




何せ長男・・・・昨日体重計に乗ったらナント!95キロ(^^;)

前の車の後部座席に長男が乗ると車体がかなり沈んで

家の駐車場の輪留めにマフラーがこすっていたんです(爆)

そんな事だから、後ろに乗ってると揺れるらしくて息子たちは車酔いしてたんです(>_<)


昨日出かけてM・・・「酔わなかったよ~」と喜んでました(*^^*)






今まで主人・・・完全なドライブ目的では出かけてくれなかったのですが

これからは少し付き合ってもらえそうです~(*^。-*)-=☆ミ





遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


2011/01/22 03:30
テーマ:joonへ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

月の模様~(*^^*)

Photo
→大きくなります。

BGMにポチットしてくださいね(*^^*)

 「空へ」

 「夢の中へ」








joon皆さん アンニョンハセヨ~♪





joon~~~退院されたんですね~。


でも心から退院おめでとうって言えないわ~。

だってjoon・・・あなた絶対に無理するでしょう~?--;)

もう少し安全な病院に隔離されていたらよかったのに(^^;)


病院の居心地良くなかったのかな~?

それとも病院側が手を焼いていたとか(爆)

素敵な女医さんや、可愛い看護師さんとの出会いは無かった^^;?


チョッとでも違和感が出たら、我慢しないで横になって休んでくださいね~。









上のお月様~(*^。-*)-=☆ミ

やっと月の模様を写す事ができました~(*^^*)

pansysさんアドバイスあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

教えていただいたように、露出ー2で撮れました~( ^ー゜)b









昨日は予定通り(*^^*)


先ずは返すレンタカーをスタンドで洗車して満タンにして。

私はガソリンだけ入れて返すつもりでいたのに(爆)

主人が洗車して返すって~(^^;)


そして約束の時間に車屋さんへ。




主だった車の操作方法など説明を受けて

保険の手続き

引渡し書類の手続き、荷物の移動と・・・1時間チョッと





その足で主人は新しい車を運転して

私はレンタカーを運転して2台でレンタカー会社へ

レンタカーも無事に返却し、神社へ。







駐車場に入り、案内係の方に車のお祓いです・・と言ったら

車は本来の駐車場でなく、お祓いをしていただくように、

鳥居の下の参道の所へ止めるように言われて神社の正面に駐車。





そして神社の本殿でお祓いしてくださった後、

さらに車の前でもう一度お祓いをしてくださいました~(*^^*)。


日も差して、思ったほど冷え込んでなくて(*^^*)

無事にお祓いを済ませることが出来ました。





お祓い済ませて、戻る神主さんの後姿をパチリ^^








私はこのナンバーにしたかったのですが・・・・希望通らず(笑)


これからも全席シートベルトで安全運転で行きたいと思います。



帰宅したら10歳のMが待ち構えていて^^新しい車がすっごく嬉しい裸子(*^^*)


私はまだ車庫入れしかしていません^^;)まだ無傷で~す(笑)




遊びに来て下さってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


[1] [2] [3] [4] [5] [6] ... [15] 次>

TODAY 29
TOTAL 733111
カレンダー

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog