2008/10/28 02:50
テーマ:記憶 カテゴリ:日記(今日の出来事)

昔のはなし。


こんばんわ。

仕事から一時間ほど前に帰宅し、今晩は寒いので玄米かゆをチンしてお夜食を食べました。
食べながら、あちらこちらの情報を収集しながら・・・。

今日は、職場の検診だったので、お昼ご飯をやや少なめに食べたから、22時過ぎたら空腹で胃が痛い・・・。
ストックしてあるおやつを食べてしのぎます。

この歳になると、夜更かしはお肌の大敵。
確実に小じわが出現し、化粧ののりは最悪。


時間にとらわれずハードな撮影をしていたヨンジュンさん。
俳優って、大変なお仕事ですね。(^.^)


今日、昼の通勤時にラジオから流れていた80'年ヒット曲。
これが懐かしい歳です。わたしって。(^^ゞ

この頃に、友人数名で集っていたお店がありました。
週に3-4日行くほどのお得意様!?

何でもない、サービス券や割引券を使って、食べ放題、飲み放題、好きなことしていました。
それが、とっても楽しかったよ・・・。

そのお店のコックさんも「君たちが来ておいしそうに食べてくれるのみていると、嬉しいよ。」と笑顔。

店長さんは、他のお客さん誘致にいろいろイベントなど画策。

でも、結局閉店・・・。


何年もして、コックさんは自分のお店を開きます。
また、わいわい友人達と来店。(それがすごいよ!美し○日々が終わってから集合時間でした。私の仕事に合わせてくれたの。)

でも、そのお店もその月の終わりで閉店の紙・・・。

「店やっているのは、楽しいのだけれど、早くから仕入れして仕込みして、夜中まで店開いて、ちょっとくたびれてきたんだ。」

そしてそのお店も閉店・・・。


夜中に閉まったお店の前を通りながら、あのコックさんはどうしているのかしら・・・。他のお店に行ったといううわさも・・・。

それでも、私はわたしの生き方をしています。何にも変わらずに。
楽しかったことは、思い出として今もこうして甦ります。


「そもそもこのコミュニティは生活に欠かせない必需品ではありません。銀行や交通機関のように使わざるを得ないものではありません。その価値というのは非常に曖昧なものです。」


私の価値は、誰にも押し付けれないよ・・・。
わたしのことで、誰かが困るのは、こまるの・・・。


今日の失敗: ラーメン、クリックしたら『完売』の文字が・・・。
後悔、先に立たず・・・、ってやつです。
でも、無くても生きてイケます・・・。



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 59
TOTAL 1139288
カレンダー

2020年4月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog