2008/12/03 21:00
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

久しぶりだ~。


こんばんわ。

久しぶりにPCを開けました。
DVDを観るわけでなく、ただただ、フーとウーを寝かせる為に狸寝入りをして、ミイラ取りがミイラになっていました・・・。(^^ゞ


今朝は、フーが眠そうにしているので(原因は、明確。昨夜『セレブ・・・』を見てから寝たためだ・・。)朝ご飯はおにぎりにして車の中で食べさせていました。

そしたら、しばらくもぐもぐしていたうちに、

はーくしょん~っ!

っと大きなくしゃみを一発。


みごと車内は、米粒だらけ・・・。(>_<)

あまりにみごとすぎて、怒れないよ。
乾燥してから、掃除機で吸うことにして、あきらめたよ・・・。


今日は、職場で「ヨン様、株で大損したんだってねー。」
と、おしゃべりな年配同僚がニコニコ話かけてきた。

「売り買いしていないから、損益ないのよ。
だから、損はしていないの。そんなこと、真のヨンジュン家族はみんな知っているよ。」

と、さらっとかわしたら、一同固まっていた。

ヨンジュンさんが損したというのなら、他社だが株をわずかだが保有している私も、今はものすごく大損しているよ・・・。(^_^;)

どうして、そんなつまらないことで騒ぐのかな。常識で考えたらすぐ解かることなのにね・・・。


公式に公知が出ていましたね。
そうそう、相方がBGMのイントロを聞いて、松山○春っぽいって言うの。
ちょっと、笑った・・・。ごめん。m(__)m


今晩は、仮眠して仕事に行きます。
週末は、平野部でも雪が降るらしい。今晩はまだ暖かい方。

車のタイヤ、替えなきゃね・・・。



[コメント]

1.Re:久しぶりだ~。

2008/12/03 22:00 urara

こんばんは^^。
「あまりにみごとすぎて、怒れないよ。
乾燥してから、掃除機で吸うことにして、あきらめたよ」
いいねぇ、、、このおおらかさ^^。
フーちゃん、きっとのびのび育つね^^。

週刊誌、きっとジュンが儲かってたら載せてくれないよ。
あんなの、奥さんをジュンに取られた親父たちが書いてるんだもの。
「へっ!!!」だね^^。

あの曲確かにいいかもしれない、、、
でも、あのイントロ、どうにかならない???って思ってた。
あれは「昭和」だよ、、、。

コメント削除

2.Re:久しぶりだ~。

2008/12/04 10:23 ツインズ母

おはようございます^^
そのおおらかさが家内平和の秘訣?^^
な~んて、私も普段ついつい叱り飛ばしながら、変なところでおおらかな
時があって、あまりにも思うようにいかない時、そこでキ~ッ!ってなるよ
りも放っておいた方が楽な時あるんですよね^^
株の記事、新聞に載ってたからそれを見て夫が何かイヤミの一つでも言
うかな?と^^思っていたけど、連日疲れてヘロヘロ~になって帰ってきて
て、その日は新聞も見なかったわ^^
午後のワイドショーでちょっとだけ取り上げていたけど、その時に
こういうことで名前が出てくる、ということが凄いよね~
と、発言していた方がいて、同感~
皆株では大変なことになっているだろうに、その話題の代表で名前が出
ちゃうってことが凄いよね~
だけどあんな記事をのせて何を言いたいのか><
知らない人が見たらヨン様大変><って誤解することを狙ってるワケ?

コメント削除

3.★uraraさまへ

2008/12/04 23:11 mariu

こんばんわ。いつもお越しくださり、ありがとうございます。

ご飯つぶ、本当に助手席前方にまんべんなく発射。
仕事に行く途中だったので、信号待ちだけではどうにも処理しきれない
し、帰りはもう暗くなってしまうので、必然的に乾燥するのです~。(^.^)

現在、少しずつ除去中。あとはまとめて掃除機・・・。でも天気悪そう・・・。

四雪で来日した時の、TVのインタビューに、ヨンジュンさんお父さんたち
に、語りかけていましたよね。みなさんの奥さんは、お父さんたちを愛し
ていますよ・・・、とか何とか言ってなかったかな??

株の話といい、ギャラの話といい、そんなことにゆるがないヨンジュンさ
んには、頭が下がるよ・・・。

「大切な君」のイントロ、uraraさまもやっぱり何か感じましたか?ともか
く歌はいいよねー。早く、歌詞を誰かカタカナ表記してUPして欲しいなー
と、他力本願。(^^ゞ
ターゲットが昭和世代なので仕方がない?かな。
ヨンジュンさんは、47年になるのね。若い。でも、娘に言わせればおじさ
ん、だって・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2008/12/04 23:27 mariu

こんばんわ。いつもお越しくださり、ありがとうございます。

米粒、乾かしちゃうのおおらかですか?何かほめられた気分で嬉しいか
も。(#^.^#)

フーにはついつい、怒ることが多くて・・・。朝はいつも戦争だから、一分
一秒を争って出勤するから、出掛けに「トイレー。」とか言われたら、もう
キーーッ(>_<)ってなっちゃって。
出てしまったら、後は車の中でご飯食べさせたり、信号待ちで爪切りした
り、それなりにふたりの時間で、和んで保育園まで行くのだけど。

それも、今年度で終わりと思うと、さみしいよ・・・。
ウーは、たぶん別の保育園になる。

帰りにこっそり、コンビニとか、しりとり遊びをしたりとか、ふたりの秘密が
いっぱい、いい思い出です。(^^♪

ツインズさまのご主人さま、お仕事忙しいのですね。日本の国の少子化
は、夫の残業のせいって、新聞の投稿欄に書いていらっしゃった方が以
前あって、びっくりしました。「亭主、元気で留守がいい。」、昔のコピー。
本当だわ・・・。

相方は、ヨンジュンさんのことになると、否定的な発言をすることが多く
て、イヤになっちゃう・・・。嫉妬しているのね~、と思うけど。(^_^;)

マスコミ、本当に真実のみ報道してって感じ。でも、ヨンジュンさんは、や
っぱり何枚もうわてですね。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 152
TOTAL 1093628
カレンダー

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog