2008/12/15 23:19
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:日記(今日の出来事)

楽しい日記。

Photo
こんばんわ。

今朝の通勤時の空は、本当にステキでした。
青い空に、雲、雲には朝焼け、おまけに月が出ていて。

見とれながら、あー、写真に撮りたいと思ったのですが、
何せ戦争のような、朝の通勤ラッシュ・・・。

あえなく断念しました・・・。(T_T)



フーが、「あー、月も出ているね!」と白い月を見て嬉しそう。

この景色が、とても美しいということを ずっと覚えておいてね・・・。



今日は、仕事をしながら皆さんのイベントレポートを思いながらワクワクしながら帰ってきました。


案の定、まったく羨ましいくらいに、楽しそうっ!! (#^.^#)

お陰様で、みなさまのシアワセのおすそ分けをいただき、私も今、とてもHAPPY。(^^♪


ヨンジュンさんのお話の中で、写真がストレス解消とあって、ウンウン納得。(^^ゞ

つたない私も、写真が上手く撮れたぞと、思うとスッキリするもの。
何でもないことが、ヨンジュンさんにつながって、とても嬉しいの。(^.^)

ヨンジュンさんの持っていらっしゃるカメラは、本当に専門的なものなのでしょうね。雑誌に出ていたのを見ながら、なんて大きいのかしらと見とれてしまいました。


今回のイベントで、ポラロイド写真はちょっと見難かったようですね。
せっかくのヨンジュンさんの作品。
次回は、うまく展示して欲しいですね。(^_^;)



ヨンジュンさんの旅の本、1月発売って最初言われていませんでしたか?
現在まだ何の音沙汰もないということは、ありえるのかな・・・。
伸びちゃうのかな、発売・・・。


欲しい物がたくさんあって、ヨンゲル係数にかかる費用の捻出が主婦のやりくりのしどころですね~。(^o^)丿



今日の画像: これはツバキだよね?ずっとそう思っていたのだけれど・・・。いつの間にか、満開でした。



[コメント]

1.Re:楽しい日記。

2008/12/16 09:35 ひな

こんにちは。お久しぶりです。私も横浜アリーナ参加出来たのですが、
良かったですよ~。ヨンちゃんも、歌も。でも、寒くて寒くて、ブーが(私)
ブルブル震えてました。温度と緊張から^^。写真展はどこでやってるの
か、わかりませんでした。それが残念。花の画像で出てきたわけじゃな
いですが、(^^ゞう~ん??これ、サザンカではないですか?でも、寒
椿ってあるんですよね。早春に咲くのがツバキ。秋から冬がサザンカ。
葉の葉脈を裏から見て透かして見て下さい。って、そんな事までしなく
て もって?あはは。ごめんなさ~い。白っぽく見えるのが確か、ツバキ。
サザンカはツバキより葉が小さめです。葉のギザギザがあるのがサザ
ン カ。ツバキは花事ぽっくり、落ちます。サザンカは平開状なので、花び
ら がはらはらと落ちます。でも一概には言えないようで、花は難しいで
す ね。私も写真を撮り始めた頃から興味だけはあるのですが・・・。すみ
ません。11/29のは木立ダリアですね。(皇帝ダリアとも言う)薄い 背の
高い、ピンク色の・・・。ご存知でしたらすみません。あの花好きです。色
が。今日は半ドンです。では、また。

コメント削除

2.★ひな様へ

2008/12/18 03:48 mariu

こんばんわ、お返事が遅くなってごめんなさい。

ひなさま、いいなー。横浜に行ってこられたのですね。
横浜アリーナ、やっぱり野球場って、寒かったのですか??
京セラの時は、いい季節でしたね。

お花、ずーっと一緒くたにツバキと思い込んでいたのです。。
山茶花という名前は知っていても、実の所、どんな花か知らなかった
の・・・。だから、写真の花も、サザンカじゃないかなーと思うようになりま
した。今、あちらこちらで咲いていますね。

木立ダリア、ひなさま、物知りですね~。(^.^)
この花も、生まれてはじめて見たのです。きれいな花ですよね。
今年、こうしてUPするためのネタに写真を撮るようにならなかったら、私
まだまだお花の名前も知らない、とんちんかんな人間のままだったの
ね・・・。きっと。

半ドン! これが解かるか解からないかで年代が解かっちゃうようなきが
します。週休二日が多くなり、この言葉、使わなくなりましたね~。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 294
TOTAL 1298774
カレンダー

2021年4月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog