2008/12/18 13:30
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(ひとりごと)

はじめて・・・。

Photo

こんにちは。

昨日は、夜中に帰ってきて、眠い目でカキコしたのだけど送信したら、なんとエラー文字が、無常にも赤く輝いたのでした・・・。

コピー取っていなかったので、あえなく断念。(T_T)



昨日は、朝から知人のお葬式に行って来ました。
神式のお葬式、「神葬祭」って言うのですって。
初めての経験。(^.^)

お経じゃなくて、祝詞?
ポクポクじゃなくて、ひちりき?しょう?なる雅楽器の演奏。

お供え物も、キャベツににんじん、大根、米、卵・・・?
お焼香じゃなくて、玉串奉納。

香典じゃなくて、玉串料。

すべてが、はじめて。チョウムなの。

見るもの、聞くこと、みな初めて。


いやー、いい経験をさせていただきました。(^^ゞ



お葬式といえば、『裸足の青春』の祖父が亡くなったときのヨソクの姿にびっくり。韓国ってあんな感じが喪服なのかしら??

『四雪』での、ソヨン、白いリボンの付いた髪留めが気になったよ。
被害者のかたのお葬式でも、女性の方は付けていたよね?
あれも、フォーマルグッズなのかな・・・?



昼から仕事の前に、化粧品屋さんで、Birthday ミニエステのプレゼントでお顔のお手入れをしてもらったの。(#^.^#)

しみは隠せるけど、シワは隠せないので、これが最大の肌の悩みかも・・・。


その後、仕事に行き夜中に帰って・・・・。
この不規則な生活が、シワの原因なんだろうな~。(^_^;)

ヨンジュンさんは、お肌きれいになったよね。
ドンヒョクのころは、まだぶつぶつ見えたのに。

どんどん若くきれいになって行く彼。
わたしも連れて行ってーー ^^ 。



今日の画像: 昨日のお山。電線が写らない場所から撮るのがポイントです。田舎だから、そう悩まなくても撮れるのだけどね。
今日は段々雲行きが悪くなって、崩れそう。(-_-)



[コメント]

1.Re:はじめて・・・。

2008/12/18 17:43 ふれっくるす

雪を被った綺麗な山並みですね、どこかな~。

アルプス連邦とは、ちょっと違うような^^。

もっとも、私は山に詳しく無いですが^^;

神式の・・・一度出ました。。

たった12歳の、それは・・・とても言い尽くせないもので・・・

ヨソクの~~、私もチョとビックリ。。

ソヨンのリボンで、初恋チャノクのリボンが理解できた。

アボジが、好い加減取りなさいとか言うの。。。

彼の国の儀式、結構ビックリしますね^^;

最初のビックリは、ドンヒョクの妹のアボジへの挨拶でした。

今では、慣れてしまいましたが^^。


2.Re:はじめて・・・。

2008/12/18 21:57 ツインズ母

こんばんは。
神前のお葬式って、知り合いがそうだったと、聞いたことはありますが、
いろいろあるんですね。
そうそう、ドラマで見る韓国のお葬式のシーンって男の人(喪主?)が白
いの被ってて…女の人は髪に小さな白いリボンしてますね。
初恋の子供時代のチャノクが、いつまでしているんだ、ってお父さんに言
われてて、どういう意味かよく分からなくて、四雪で見てあれってお葬式
のなんだ、って思ったような…^^
男の人のはホテリアーでヨンジェが被っているのを見たけど…ヨソクは
写真でしか見たことがない。
私の好きな眼鏡無しジュンなのに、まだドラマを見ていないんです^^
私の肌も放ったらかし状態^^
OLでオフィスに籠っている生活だった頃は日にも当たらず、トラブルも
特に無い肌たっだのに><
この年になって毎日大量の紫外線浴び放題…悲鳴アゲテマス><;

コメント削除

3.★ふれっくるす様へ

2008/12/19 03:31 mariu

こんばんわ。ようこそお越しくださいました。

山並は、生で見たらもっとすごくてきれいです。(^.^)
なかなか全体像を写すだけの技術はないので、お粗末ですが・・・。
いらっしゃる時は、ぜひお声をかけてくださいませ。
その前に、どこなのか謎ときが必要(?)ですが・・・。

ギザギザした山は、何回か登場させていますが、撮る場所が変わった
り、日の光が入ったり、空の色や雲の形など、少しのことで表情が変わ
ります。いくら撮っても飽き無いです。(^^ゞ

御挨拶の方法、たしかに驚きますね。あれは、わが国では土下座という
やつですか??彼の国は、上下関係に厳しいのですね。儒教の教えっ
てやつでしょうか・・・。

また、お寄り下さいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2008/12/19 03:43 mariu

こんばんわ。いつもお越しくださり、ありがとうございます。

お葬式ひとつとっても、いろいろな形や儀礼があるのですね。
そっかー、ホテリアーのヨンジェには気が付かなかったな。
女性のリボン、わが国では気軽に子供とかに白リボン着けるけど、彼の
国では、意味があるのね・・・。

ヨソクはいいよ。ちょっと化粧みんな濃いのが難点だけど・・・。(^_^;)
ストーリーが結構しっかりしていて。もちろん、眼鏡無しヨンジュンさん格
好いいし。
私は、初恋観ていないの。長くて・・・。裸足は、さらっと見れる範囲です。

ゆっくりビデオ観る暇って、いつになったらできるのかな??
お外遊びのお供、お疲れ様です~。

昔は勝手に遊びに行ったりしていた記憶があるのだけど、今は世の中物
騒だものね・・・。

お肌のお手入れも、時間がないので最低限。
今、飲むコラーゲン・ヒアルロン酸にハマっています。(^.^)
手間いらずで、ピチピチ?かな・・・。
でも高いので、毎日なんて無理。(-_-;)

また。お寄り下さいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 296
TOTAL 1298776
カレンダー

2021年4月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog