2009/02/11 16:46
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ただの日記。

Photo
こんにちは。

今日は、ブーの書初め大会だった。

学校の代表で出て行くので、最近はずっと放課後練習をしていた。
やっと終わったよ。

朝から妙に、テンションの高い私。
大きな会場で上がらないか心配で、心配で。

ブーは、「別に。」と冷めた表情。

書道は、剣道、茶道などと同じ、心を鍛える「道」の精神が必要とありがたい開会式の訓示・・・。う~ん、奥が深い。


結果は、明日の新聞で見ることにして、早々に会場を退散。
ブーが頑張ったご褒美に、お昼ご飯を食べに行くことに。

ホテルのバイキングランチと、フーはサイゼ〇アがいい~と言い・・・。
当然、ブーは前者を選んだ。(^_^;)

未就学児は無料だったので、ラッキー。
フーとウーはタダです~。

ウーが良く脱走するので、何を食べたのか、バタバタしていて落ち着かなくて、でも、おいしかったよ。(^.^)



先日、韓国旅行をしてきた義父のお土産。
韓国のり、パッケージに「自然の味」って日本語で書いてある・・・。
もう一つは、ソウルタワーが書いてある・・・。

お土産用なんだろうな。
食べた感想・・・、やっぱり、ここのポチッとして食べ比べたいなぁ。(#^.^#)


もう一つ、女性陣に「BBクリーム」。
これって、いろいろな種類あるのね。メーカー(?)とか。
ネット見ていたら、The Fac〇 Shopのものもあるみたい。

お土産のは、違うメーカーのものだけれど。

どうも、ありがとう、なのでした。(^^ゞ



スカ〇ーのヨンジュンさんのインタビュー、「寝ている時が私生活、起きている時が仕事。」って分け方・・・。
何かナァ。

ベッドに入っても、眼を閉じないと仕事のことを考えているのね・・・。
眼を閉じるだけじゃダメなのかな・・・。うーん。(>_<)

まじめなヨンジュンさん、もし結婚したら、奥様との生活は、仕事なの??と、心配をした・・・。



今日の画像: ホテルのロビーのお花の一部。さくらが入っていたのだけれど、手前の黄色に負けた・・・。



[コメント]

1.Re:ただの日記。

2009/02/11 21:57 きょこまま

ゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

ブーちゃんもう体調は大丈夫ですか~?
子供の病気で困るのって・・・吐枯れる事・・・(後始末が大変(^^;))

自転車での移動もお疲れさま~間に合ってよかったわ(*^^*)
雪山が見えるんですね~(*^^*)

真っ白で、スッゴク寒そうですね~。
拡大して見せていただいたらとっても雄大で、素敵です。

電線・・・・我が家の外と一緒^^;
電線きになるんですよね~^^
でも見せてくれてあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

今日の書初め大会
もしかして、ステージでその場で書くとか?
結果が楽しみですね(*^^*)

ホテルのバイキングランチ^^
お子さんたちがタダっていいですよね~^^

子供が小さい時って、連れて行ったこと無くて、恩恵にあやかりたかった
な~(笑)

義父さまご無事のお帰り何よりでした~(*^^*)
BBクリーム私も使ってますが、ホントいろんなメーカーが出してるようで
いつかは joonのCMの所のもつかってみたいな~と^^

眠ってる時が私生活・・・
結婚する人は、俳優ぺ・ヨンジュンと結婚することになるので・・・

包容力のある方が見つからないかしらね~。
なにせ、私たち大家族がついていて、足引っ張ってますからね^^;

お花・・凄く豪華で元気があるな~って見せていただきました(*^^*)
ホテルのお花だったのですね~。

「アルストロメリア」が華やかで、桜も入って。
小さい桜の花ですが、沢山さいていますね(*^^*)。

今年の桜・・・暖かくて 早そうですよ~(*^^*)

コメント削除

2.★きょこまま様へ

2009/02/11 23:30 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

ゲボっていたのは、末のウーです。彼はすっかり元気で、タダのランチ
バイキング(今どきは、ビュッフェって言うのかな?)で、しっかり親の分
の元をとってくれました。デザート、ドリンク付きで、お腹いっぱい食べれ
て、シアワセでした~。(^.^)もしかして、私一人にフーとウーの未就学
児ふたりだと、もっと割合的にお得なんじゃない?? (^^ゞ

山には真っ白な雪が積もっていますが、平野部ではポカポカ温暖化の
せいか暖冬なので、今日はあちらこちらに梅の花が咲いているのを発見
しましたよ。でも、雨だったから写真はまた今度です。

習字大会は、体育館のアリーナで書いていました。私たちは、スタンドで
静かに応援。ちょっと、京セラを思い出しちゃった。(#^.^#)
私が学生の頃は、古い体育館だったのでとても寒かったのですが、今の
体育館は暖房が効いていて、居心地はまぁまぁでした。

BBクリームは、存在は知っていたけれど、色々なメーカーから出ている
なんて知りませんでした。また、今度じっくり付けてみますね。

う~ん、やっぱり「俳優ぺ・ヨンジュンと結婚することになる」のです
ね・・・。今日、誕生月日占いという本を立ち読みして、思わず8月29日
見ましたよ。幼なじみや昔の同級生などが良いって書いてあったわ・・・。
誰でもいいよ、良い人がいないかしらね~。

「アルストロメリア」と言うのですね、黄色いお花・・・。良く、フラワーアレ
ンジメントの中に入っていますよね。ピンクもあったかな?
名前の知らないお花がたくさんあって。教えてくださり、ありがとうござい
ます。m(__)m

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

3.Re:ただの日記。

2009/02/12 10:37 ツインズ母

おはようございます^^
ブーちゃん、書道で学校の代表で書初めとは凄いですね~
力強い字を書くのでしょうね。
私も先週末、子供達と沖縄料理のバイキングに。
以前、有機食材のバイキングのお店に園ママ達と行ったことがあって、
もう一度行きたい><と思っていたのですが、足が無くて^^
週末街に行ったら、以前入った店とは違うけどバイキングに惹かれて入
ってしまいました^^
子供達と一緒だといつもマック~って言われて…折角の外食なのに・・・
いい加減卒業したかった><
子供達はもっぱらデザート^^
ご飯類はまだ子供には癖があったかな?ただの好き嫌いかも^^
でも、母は満足したのでした^^

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2009/02/12 23:28 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

ブーの書く字は、やさしくて線が細いので、こういう大会には見劣りがす
る感じ・・・。今回は、ちょっと大き目の筆を新調し、随分頑張ったみたい
です。結果は・・・、良かった、良かった。(^^ゞ

子供たち、バイキング好きですね。好きなものを好きなだけっていうの、
いいみたい。沖縄料理のバイキングは、こちらでは無いですね。地味だ
けれど、クーブイーチリー、好きです。(#^.^#) ツインズ様はあんま
りマックお好きじゃなかったような記憶が・・・。我が家はマックも好きな
の。でも、ちょっとうれしいときは、やっぱりレストランだよね。

今に、彼女連れて来るのかな・・・なんて考えたりしてしまったよ・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 129
TOTAL 1525672
カレンダー

2022年8月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog