2009/08/04 23:38
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

疲れも吹っ飛ぶ魔法。

Photo
こんばんわ。

何だか、うわさによると今日、無事梅雨明けしたそうです。
カラッとしたお天気になるかなぁ。
今晩は、まだ涼しい方で過ごしやすいです。

今日は、朝から仕事。

ブー、フーに宿題の段取りを言い出かけます。


職場では、思わぬ人がイ・ビョンホ〇の雑誌の切抜きを飾っていて何だか苦笑。その写真が良くて雑誌を買ってきたそうよ、と別の同僚。

ふふっ、今度それをネタに話してみよう・・・・。

コテコテのヨンジュン家族には、身近でなかなか出会わないけれど、今のところ静かにヨンジュンさんを思うには、不自由はしていない・・・。

それは、それでシアワセな事だね。(^.^)


仕事は、帰ろうと思った時間になかなか帰れなくて、遅くなったのだけれど、家に帰ったら、ブーが宿題の習字をしていたらしく、上記の写真のお出迎え。(^_^;)

はぁ、何だかおかしくて何度も見直した。
うちの子、おかしいなぁ・・・・。


PC開ければ、ヨンジュンさんの本の発売がついに決定したニュース。
タイトル、本当にこれでいいのかしら??
そのまんま、だねー。(^^ゞ


疲れているけれど、今日は何だか悪くない感じです・・・・。(#^.^#)



今日の画像: 親バカ撮影。もっと真剣に宿題、やってちょうだいね・・・。(^_^;)



[コメント]

1.Re:疲れも吹っ飛ぶ魔法。

2009/08/05 00:04 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

何何?これって宿題なの?

と言うことは、これを新学期に持っていくの?

お習字の宿題っていつも書く字が決まってたような。。。

それって大昔かな?(^_^;)

コメント削除

2.Re:疲れも吹っ飛ぶ魔法。

2009/08/05 00:22 pansys

アハハ~(*^。^*)

タイトルの「疲れも吹っ飛ぶ~」で、おいしいエビフライ食べたのかと
思いました~(*^。^*)
力強い字で、おいしそうなエビフライ想像しましたよ~(*^。^*)

コメント削除

3.Re:疲れも吹っ飛ぶ魔法。

2009/08/05 00:22 urara

こんばんは^^。
ねえ、この字、すっごく上手じゃない??
食堂でアルバイトできるよ^^。

でも、、、なぜ、夏休みにお習字の宿題??

子供って癒してくれるよね~^^。
私は、その天使が悪魔にかわるころ、ジュンと出会えたことに感謝。
mariu様はまだ、天使ばっかりでしょう???

コメント削除

4.Re:疲れも吹っ飛ぶ魔法。

2009/08/05 00:46 ツインズ母

こんばんは^^
疲れも吹っ飛ぶって、海老フライ定食を食べたからだと思っちゃった^^
ブーちゃん、上手ね~!
大人が書いた本物のメニューと思って見てました。
「の」の字なんか、凄く上手い!
ウチの子達はまだ小1だけど…それにしても字が…><
特に長男が酷くて、夏休みの計画&その日の一言…っていう表に毎日
記入しなければならないのが、他人から見たら解読不能…
もっとも、四角い2~3センチ枠に一文字ずつ練習している今の段階で、
幅1センチ有るか無いかの行に書かせる方が無理というもの…
思い余って、水で書く書道用品を購入(本当は墨を磨るところからやらせ
たいけど><絶対に汚されるから…ね)
筆を持たせて書かせてみたの^^
絵筆と同じ扱いされちゃったけど><
本腰入れて、書道教えてみるか…果てしなく大変そう><

コメント削除

5.★ゆき☆様へ

2009/08/05 19:20 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

夏休みの宿題、郵便局の貯金箱コンクールや消防ポスターコンクール
など、いろいろな応募作品があって、その中から二点以上提出なので
す。習字は、JA共済の書道コンクールかな??

ブーは、その練習をしていた合間にいやになって気分転換に書いたの
が、エビフライ・・・・。(^_^;)

台所におしながきが貼ってあって、何ともおかしかったです。(^.^)

また、お寄り下さいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★pansysさまへ

2009/08/05 19:24 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

おかしいでしょう?うちに帰ったら、おしながき。(^_^;)
おかしすぎて、ふっと力が抜けちゃいました。

エビフライもおいしかったのだけれど。
しみじみ、この才能を他にいかせないかしらね・・・・・。(^^ゞ

また、お寄り下さいね。(^o^)丿


コメント削除

7.★uraraさまへ

2009/08/05 19:28 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

習字なんだけれど、夏休みの宿題なんです。
提出が9月1日なんですもの。
JA共済の書道コンクール。都会にお住いのuraraさま、御存じなかった
のねー。中学生も応募OKですよ。(^.^)

最初、ブーが言うには6年生の課題が「借金返済」だったとか!?
あんまりじゃない~って子供たちが言っていたら、変わったらしい・・・。

天使ね・・・・・・。
寝顔は、本当天使なんだけれど・・・・。(^^ゞ

また、お寄り下さいね。(^o^)丿

コメント削除

8.★ツインズ母さまへ

2009/08/05 19:36 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださり、ありがとうございます。

上手い??って、おしながきだし・・・・・。
ブーは、線の細い字を書くので大きな字になると、何とも貧弱な感じにな
るのですが、これは妙にぴったり書けていて、何ともおかしかったです。

フーは、まったく字が汚くて、絵日記の文字が判読困難・・・・。(>_<)
男の子ってもぅー。

ツインズ様のところの次男くんは上手なのかな??
長男くん、以外・・・・。

私自身は、小学校1年の時から、6年まで習字習いに行っていたのです
が。フーは、前は習いたいって言っていたけれど、最近はあまり乗り気じ
ゃあ無いみたいです・・・。

フーの応募作品の宿題選びが大変・・・・。作文も絵もいまいち・・・。
提出する事に意義がある??
ため息ばかりです。(^_^;)

また、お寄り下さいね。(^o^)丿

コメント削除

9.Re:疲れも吹っ飛ぶ魔法。

2009/08/05 20:48 歌姫ちゃこちゃん

mariu さん♫ こんばんは~☆

ごめん!! 昨日歌姫のお部屋に遊びに来てくれたのに・・・歌姫のお
返事で mariu さんをビビらせたみたいで・・・(;一_一)

全然 気に障ってなんかなかったんだよ(笑) 誤解だからね!!

・・・本当・・・言葉って難しい(T_T) お返事でも書いたけど また遊びに
来てね~~~!!

そして・・・息子さんの毛筆・・・達筆です!!何年生なんだろう??
最近の小学生の夏休みも 宿題は沢山あるの?
夏休みの宿題に追われたなんて・・・もう遥か彼方の昔の歌姫でした♫

コメント削除

10.★歌姫ちゃこちゃん 様へ

2009/08/08 03:44 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

歌姫ちゃこちゃん 様には、
こちらこそ何気ない言葉で御迷惑をおかけしました。ごめんなさいね。

ちょっとビビったかも!?(^_^;)

でも、心配ご無用。また、おじゃまさせていただきますね。

ブーは、小学校6年生の長女です。
作文は苦手な彼女も、絵とかは以外に見れて・・・・・。
宿題、小1の長男フーは、まったくもって心配です・・・・。(>_<)
早く、遠い昔を懐かしみたいです~。(^^ゞ

また、お寄り下さいね。(^o^)丿



コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 147
TOTAL 1525690
カレンダー

2022年8月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog