2009/08/13 01:13
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(アルバム)

ゴシレ感想。①

Photo
こんばんわ。

あっという間に日が経ってしまいました。
昨日は、思わぬ大きな地震。
被災地の方がたに、お見舞いを申し上げます。

全く、新聞ニュースを見ずに暮らしているので、その後東海自動車道は復活しましたか?
帰省の折、お困りの方も多いのでしょうか・・・・。


梅雨が明けたというものの、曇りがちで時々雨・・・・。
グレーの空がムシムシと暑さを感じさせます。


さて、先日の研修東京旅行記。


とにかく、東京は人がたくさんいて、いて、いて・・・・・。
でも、ここに暮らしている方もいらっしゃるのですね。

とりあえず、ゴシレ初体験記です。(#^.^#)


19時に予約した私たち二人。
東京見物を兼ねて六本木で地下鉄を降り、麻布十番駅まで歩きます。

何となく歩く歩く・・・・・。

あっ、クーポン忘れちゃったよ~、と気付き凹む・・・・。
ゴシレの地図も一緒なのにー。(>_<)


とにかく白金高輪まで行きます。

で、駅のお姉さんに、「高矢禮って、どこですか??」と尋ねると、
すぐさま、地図を見せてくれて、そこには『ゴシレ』と書いてある・・・。

聞く人多いのかな~と苦笑。(^.^)


そして、道の間から昨日の画像、ゴシレを発見!!

その嬉しかったこと~。(#^.^#)

一緒に行った同僚は、外観を知らなかったので、「よく解ったね~。」だって。

解りますって!

しばし、写真タイム。
看板等と記念撮影をして中に入ると、かわいいお兄さんが、「〇〇さんですね?」とお出迎え・・・・。

写真、撮っていたのバレバレ。(^^ゞ


二階に案内され、着席。
お隣には、御簾ごしにお客様が。

さっきのお兄さんが、「クーポンとかはお持ちですか?」って。
忘れちゃったのです・・・・・、と返事をすると「では、今度の機会に。」と笑顔で去っていく・・・・。(>_<)


舞い上がっている二人。
やさしいお嬢さんが、メニューを持ってきてくださります。

皆さん、韓国人なんですね。
カタカナ日本語。でも、上手です。(^.^)


お飲み物、マッコリ、1200円。
頼みました。

初マッコリ。思ったほどすっぱくなくて、甘酒感覚??
良く冷やしてあって、とてもおいしかったです~。(^^♪


アラカルトで予約。食べ物メニューを開き、同僚がどうしても食べたいのはアワビ粥と。
私は、いろいろいきたかったのですが、同僚の手前、お値段が気になる~。
一品3500円、我が家の一日分の食費、おつりがくるねーって感じです・・・・。(^_^;)
所詮、しがない主婦ふたり。
こんなせこいことを言っていてもしかたがない。

キムチを含め、6品ほど頼みました。

「キムチは今は大根のキムチです。韓国ではもっと大きく切ってかじるのですが、ここでは食べやすいように小さくなっています。」とお姉さんが説明してくれます。


真鍮の食器、これ!これが触りたかったの~。(^o^)
正直な話、キムチの器が一番大きかったです・・・・・。

キムチのお味は、辛すぎず、塩っぽすぎず・・・・・。
とにかく大きな器で、たくさん入っていました。(^.^)


ゴシレのお箸、細身でとても使いやすかったですよ。


長くなったので、以後続く・・・・。



今日の画像: 三周年記念ビデオが上映中。お店に入って左に白黒。二階にカラーが流れていて・・・・・。お店の人が通っていくのと同僚に遠慮して2回通りだけ観ました・・・・・。あとで、あー、デジカメで録画すればよかった~と後悔・・・・・。

しかし、ヨンジュンさんの服装、ちょっとNG・・・・・?。ABなのかな~。
(^_^;)



[コメント]

1.Re:ゴシレ感想。①

2009/08/13 06:23 ゆき☆

おはよう(^O^)/

無事に高矢禮につけて良かったね。

ディナーの時間は1度だけ行ったけど…

食べてるとアッと言う間に時間が過ぎなかった?^m^

コメント削除

2.★ゆき☆様へ

2009/08/15 00:32 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

ゴシレ、何とかたどり着けました~。
メトロのお姉さんも親切丁寧で。(^^ゞ
良く、道を聞かれるのでしょうね。近隣地図にしっかり「ゴシ
レ」 と書いてあり、おぉ~って感じでした。

ディナータイム、一時コースじゃないとダメでしたよね?
今回、アラカルトにしてとにかく雰囲気を味わいたいと言う目的
は 達成しました。今後、ゴシレ貯金、ヨン貯金が不可欠ですね。
(^.^)

時間もそうだけれど、あとから考えたら、ふわふわした感じ?だっ
たなーって。(#^.^#)
楽しい時間過ごさせていただきました。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 209
TOTAL 1524811
カレンダー

2022年8月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog