2009/08/15 23:22
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ゴシレ感想、おまけ。

Photo
こんばんわ。

今日は、曇りながらもいい天気でした。
でも、さほど暑くもなくて。冷夏ですね。

朝は、地域の防災訓練で、非常用水の使い方などを見学。
フーは、真剣に見ていたのだけれど、やっぱり覚えていなかった。(^^ゞ


昼からは、実家のお墓参り。
暑くないので、良かったです。

お墓に行って、いつも思うのだけれど、実家のお墓の裏は、そこらあたりの墓地区画の何倍もする広ーいお墓・・・・。

亡くなってまで、広い狭いという差が有るのねと・・・・。

新興墓地の辺りは、墓石のサイズが決められていて、みんな同じ。
団地のように並んでいるの。
昔のカマボコ型?じゃ無くて、横に長くて低いタイプ。

入るお墓が有るだけでもいいのかなぁ・・・・。(^_^;)



ゴシレ感想、いい忘れていたわー。

HPで三周年記念イベント開催って、なんだろうと思っていたら、席に着くと、テーブルには今度のイベントのチケットが10組に当る応募用紙。
あと、お誕生日床のご案内。これも、この中から抽選でチケットが当る・・・・。

うーん、当ったらどうしよう??
すでに持っているのでちょっと困る・・・・・。
二日間分のチケットが当るらしいのですが。

チケットの嫁入り先のご案内をなさっている方に、お願いしますね・・・。(^^ゞ  (当ったらね!!)



あと、玄関での写真撮影。
ビルの向かって左側の、何だかスペース貸しますみたいなポスターが邪魔でした~。(-_-;)
ビルのテナントだから仕方が無いのだろうけれど・・・・。



今日は、ブロコリマイページ開けてびっくり。
何だかあやしい業者らしきコメントが!!

どんな方でも登録できますものね。
でも、ここは安心と思っていたのでちょっとショックでした・・・。

速攻、アクセス拒否をし、コメント削除しました。
あしからず。(ーー;)



今日の画像: ゴシレのおトイレに飾ってあったお花です。ふふっ。トイレで写真マクロで写している女・・・・、ちょっと怪しい。
玄関にも三周年記念の白い蘭があったのですが、送られた方の名前を確認し忘れました。残念。(>_<)



[コメント]

1.Re:ゴシレ感想、おまけ。

2009/08/15 23:35 pansys

お盆は墓参り~(*^。^*)
私も今日はお寺やお墓をお参りして、10年以上も病院入院の
寝たきりの叔母をお見舞いしてきました。

こちらも同じだわ(*^。^*)新しいお墓は、同じサイズで~!

さて、ゴシレのうらやましいお話楽しかったです~(*^。^*)
もう少しお値段がね~・・・なんとかなるならいいのになあ~
イベント後に食べに行きたかったんですけど、
予約でいっぱいですものね!

でもね・・・いつかは食べに行きたいわ~(*^。^*)

コメント削除

2.★pansysさまへ

2009/08/17 00:03 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

10年以上、入院って、大変ですね。
いろいろな人生がありますね。お大事になさってください。

ゴシレ、本当は最初コースを頼む予定だったのですが、何となくア
ラカルトに。その分少しは予算削れましたが・・・・。

もう二度度来られないかもしれないと思うと、大枚はたいてでも良
かったのですが、何分気の小さい主婦。
研修に行って豪勢にディナーができにくかった??

おかずセットとキムチで1800円。あとご飯で充分なのですが。
貧乏主婦の清水の舞台でした~。(^_^;)

pansysさまは、日帰りじゃないですよね??
10月1日のランチもいっぱいなんですね・・・・。
せっかく上京なさるのに残念ですね。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

3.Re:ゴシレ感想、おまけ。

2009/08/17 00:17 ツインズ母

こんばんは!
夫の実家に里帰りしてました。
ゴシレの様子、遡って読んできましたヨン^^
イイナァ~私も浸りたい><ヨンジュンワールド。
夫の実家は東北自動車道を北上…途中盛岡も通ります^^
思わず「盛岡で私だけ降ろして~」と口走る私^^
漆の美術館に行ってみたい^^が、
「場所知ってるのか?」の夫の問いに
「あ、知らない」
だって、行けるなんて端から思ってないもん><
帰省前、保冷用の手提げ袋をお店で見かけ、値段がついてなかったが、
便利だからと購入した。
そんなに高くないよね?と思いつつ、高かったらヤダなぁ~とレジに持っ
て行ったら、
¥444ーナリ^^
これなら許す、とちょっと嬉しくなったのでした^^

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2009/08/17 23:56 mariu

こんばんわ、帰省からお帰りなさい~。お疲れ様でした。

仙台から、北上、かなりかかるのかしら??
盛岡で降ろして~って気持ち解ります。
ヨンジュンさんの足跡がそこにあるのに~~って思いますよね。

盛岡、私にとっては一生に行けるか行けないかって言うほど未知の
国です・・・・。
上京したときに、新幹線に置いてある雑誌の特集が白神山地(?)
だったの。盛岡とかも出ていて。
それだけでも、うれしかったです。(^.^)

夏休みも終盤。何が宿題かも解っていないフー。
あー、今年も辛い月末になりそうです・・・・・。(>_<)

私もぞろ目でもあてて、HAPPYになりたーい。(#^.^#)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 175
TOTAL 1525718
カレンダー

2022年8月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog