2009/10/07 23:58
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

イベントの思い出:東京編④

Photo
こんばんわ。

今朝、東京に出張に行った義父が昼間に、「東京はすごく悪い天気だ。」と言って電話してきたそうです。

こちらも、台風接近に際し、明日は小中学校・幼稚園が県下一斉にお休みなんだって。

びっくりです!
いまだかつて無かったこと。
どんなに嵐でも、吹雪きでも学校に行っていたよ・・・・。

だいたい、ここは来る!と言っていた台風がメチャ元気なままやってきたためしが無い。三方を山に囲まれているため。

今も静か・・・・。雨は降っているけれど・・・・。

明日になって、台風何とも無かったらどうするの~?
子供ら、ラッキー。(^.^)


これも政権が変わったせいでしょうか??



公式で、イベントのあとのインタビューを丁寧に訳されてUPされているのを読みました。

うーん、饒舌なヨンジュンさん。
「私に必要なのは妻、無いものは自由。」名言ですね~。

ヒョジェ先生とのことも書いてあって。

実際、わたしも思っていたこと。
そんなカリスマ主婦(?)の生活基準じゃあ、お嫁さん来ないよぉ・・・。

キムジャン自分で漬けちゃうダンナ。
女の立場が無いじゃないね~。(^_^;)

そんな立場なんて気にしない、穏やかな方、どこかにいらっしゃいませんか??


しかし、イベントの時にリアルタイムでホーってうなづける方、羨ましかった!私、トンとハングル解らなくて・・・・・。
解ったのは「マシッソヨォ~。」ぐらい・・・・。(^^ゞ


ヨンジュンさんの日本語を話される時に、会場内がどよめくことが何だか私はいやだった。
日本語だろうと韓国語だろうと、ヨンジュンさんが話された、という事実が重要なので、私は、あのどよめきが、ヨンジュンさんに失礼ではないかと思ったよ・・・・・。



で、前出のインタビュー記事の中で、時折涙したのは韓国家族に対してってあって・・・・・。あれっ??と思っちゃった。


女性週刊紙、今週は2冊Get。(#^.^#)
イベント記事がなつかしい。
もう一週間経っちゃったのね・・・・。



今日の画像: 所要で河川の堤防道路を走っていて、ススキとセイタカアワダチソウの群れ・群れ・群れ・・・・・。
思わず、パチリ。(^.^)



[コメント]

1.Re:イベントの思い出:東京編④

2009/10/08 00:35 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

ドームの会話はマイクを通した声が聞き取りづらい時があって。。

ドームみたいな場所はどこに座ったら聞きやすいんだろうね。

今、外は雨が強くなってきました。

会社、行けるかな?

コメント削除

2.Re:イベントの思い出:東京編④

2009/10/08 01:20 きょこまま

ゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

台風そろそろそっちは近づいてますよね~。
ここはまだ雨だけです。

明日の朝 6時半に連絡網が回るの~。
寝坊しないようにしなくては^^;

joon・・・ヒョンジェ先生が近くにいると・・・
奥さんにも完璧を求めるかな~^^;

ヒョンジェ先生のような方は少ないですよね~^^;
いっそのこと、「何にも出来なくていいから、そばにいてくれる人」・・・

こういう女性じゃないと駄目じゃないかしらね~^^;

ゆき☆さんの所は、聞き取りづらかったのですね~。
私の所は、音声バッチリ、クリアに聞こえてました~。

写真・・・セイタカアワダチソウとススキのやわらかい色合い^^
ホワ~ンとした感じで、穏やかな気持ちに(*^^*)

コメント削除

3.★ゆき☆様へ

2009/10/08 23:35 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

ドームの声、社長さんや大使の低い男の方の声が割れて聞きにくか
ったように思います。ヨンジュンさんの声は、夢中になって聞くの
であんまり感じなかったのだけれど。(^^ゞ
後ろの方だと、音が届くのに時間差が出来てなおさら聞き取りにく
くなるのかしら?
コンサートなども行われているのに、音が割れるのは残念ですね。

台風、無事にここは通過していきました。私は車で、ほとんど外を
歩かないのでそんなに大変じゃぁなかったのだけれど、ゆき☆様は
大丈夫でしたか??

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★きょこまま様へ

2009/10/08 23:45 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

台風、無事に通過していきました。まだ、時々ザァーと雨が降って
いるけれど、週末は良いお天気になるようです。

うん、とにかくこんな状況でも(?)ヨンジュンさんのそばにいて
くれる人。なかなか大変よ~。だって、姑、小姑わんさかいるか
ら。(^_^;)
ヨンジュンさんの理想って、何気に高いのよね・・・・。さりげなく出
来る人を希望しているような・・・・。出来るけれど、それをおおっぴ
らにしない、そんな人?全く出来なくても、惚れてしまえばナンボ
で、ヨンジュンさん、必死でカバーするのだろうなぁ・・・・・。どち
らにしても羨ましい・・・・。(^^ゞ

セイタカアワダチソウとススキ、いい感じでした。この秋のヒット
作品(?)ですね。(^.^) 油絵みたいな出来が嬉しかったです。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 156
TOTAL 1100363
カレンダー

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog