2008/07/16 23:35
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

お休みの一日

Photo
こんばんわ。

昨日は、睡魔に負けて行き倒れていました。
今朝は、怒号のような中さまの声でお目覚め・・・。

やばい・・・。

夜中、遅くに帰ってきた相方はすでに居ず出張へ。

かなり、やばい???


行き倒れていたので、当然お顔のお手入れをすることなく寝たため、朝から顔の調子が悪い。
これを、冬場にやろうものなら顔の皮膚、ピキピキで大変なことになります。(^.^)

朝から、分が悪そうでした・・・。


もし、お姑さまの立場の方がこれを見ていたらすみません・・・。
私、三交代勤務者なので許してやってください。m(__)m




TB○の密着ドキュメントをやっとネットで見終わりました。
なにせPC重くなるので、ちょっとづつしか見れないし。

ステージカーの終わった後のヨンジュンさんの表情が、私の記憶のヨンジュンさんと一致・・。
インタビュアー、「お疲れですか?」って無いでしょう。
彼は、感慨にふけっていたと私は思うのだけど・・・。

階段の上り下りは、やはり大変そうでした。


あとに思ったのだけど、甲冑姿はすでにタムドクでは無く、ヨンジュンさんなんですね。
表情が。
演技をするってスゴイことです。TVの中とは表情が全然違っています。



以前同僚に貸し出した、『スキャンダル』の感想。
「面白かったよ。でも、これは子供に見せられないってあせったわ。」
と、サラリ・・・。まだまだ無いの~っ、て感じでした。しつこく聞くのも変だしね。
現在、同僚2に貸し出し中。
好感想求む!(^^ゞ



今日の発見!:ノンオイルドレッシングのビンはやっぱり洗いやすい~。
当たり前だけど、油性のものは洗剤使って河川を汚染するんじゃない?エコじゃないー、と思っていたから尚さら。ありがたいわ、リサイクル係としては。(^^)v


今日の画像:おかげさまでブログネタのために写真を撮るようになり、今まで気がつかなかった花たちに、眼が行くようになりました。
この花、今年初めて知ったの。咲いているのを。
結構あちらこちらに咲いています。(我が家にはないけど・・・。)
本当は、すごく写したい木があるのだけど、なかなかそこに行って停まる事ができなくて・・・。
毎日、見とれています。
結構お花に囲まれているんだなと実感。
花を愛でれる平和があって、しあわせだな・・・。



竹島のこと、独島(トクド)って読むのは、ヨンジュン家族に多いかな・・・。







[コメント]

1.Re:お休みの一日

2008/07/17 21:41 きょこまま

mariuさん^^ こんばんは~(*^^*)
妻・母・嫁・・そしてお仕事・お疲れさま~。大家族食事の支度が
大変ですよね~(*^^*) 今は夜は8歳の息子と二人きり、長男と
主人は夜中にならないと帰宅しません^^ ついつい手抜きの食事
になってます(反省です^^;)

上のお花は【ノウゼンカツラ】 大好きな花の一つです。
昔 茨城の実家の庭のケヤキの大木にノウゼンカツラが絡み付い
て、沢山花を咲かせていました。 この花が咲く頃に丁度夏休みに
なりました。
小学校の頃は毎年、大木に絡み付いて咲くこの花を写生していまし
た(*^^*) その木・・・庭の真ん中で、あまりにも大きく・・・
家の屋根をいためるからと、大木ごと他へ
今は、近所のゴルフ場の庭で咲いている頃だと思います。実家の庭
には、残っていた根からまた芽が出て沢山花を咲かせてくれてます
(*^^*)香りはしませんが^^ オレンジ色で見てると元気をもら
えます
(*^^*)

スキャンダル・・・そうですよね~^^子供には見せられません~
(//∇//)
TVでやったときにさえ、子供と見るには私のほうがドキドキし
ちゃって見せられませんでした(^^;)
私の中では、竹島はタケシマですね~^^;
過去記事も読ませていただきました~宝くじまだ買ってないです~。
買わないと当たりませんものね~次の大安は日曜日だわ~^^
暑くなってきましたので、お体ご自愛くださいね(*^^*)

コメント削除

2.★きょこまま様へ

2008/07/18 02:15 mariu

こんばんわ。いつも、お越し下さりありがとうございます。このオレンジの
お花、【ノウゼンカツラ】って言うのですね。本当、良くお花のことを御存
知でうらやましい。今までどうして気が付かなかったのかと思うほどの存
在感。良く見れば、あちらこちらにあるんですもの。かなり、大きな木に
なりますよね?本当は写真に撮りたい木があるのだけど・・・・。バス停
のそばで、いつもバスを待つ人が木陰に入っていて、いい雰囲気なんで
す。いつか、撮れたらいいなぁ。オレンジって、ステキな色ですよね~。
(^^♪
もしや、お嬢さんから、息子さんまで歳が離れていますか?我が家は、
ウーが3月生まれでブーとギリギリ9学年違いです。この微妙なタイミン
グが、のちのち学校行事参加にかかわってくるので重要。
ウーは、すでに親孝行をしたと言われています。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 340
TOTAL 1177842
カレンダー

2020年8月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog