2010/01/19 23:36
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

うちのこと。

Photo
こんばんわ。

昨日、今日、お休みでした。
学校に行ってしまうブーとフー。
私が休みのときは、家にいるウー。

ウーとまったりと二日間。
楽しくも有り、大変でもあり・・・・。(^_^;)


ウーのマイブームは、先日買った電車の本。
新幹線や特急、在来線が網羅されているすぐれもの。

「読んでー。」と持ってきて、「これは?これは??」の繰り返し。
間違った列車名を答えると、「ちがうよ~。」とダメだしあり。
解っているんだったら聞かないでー。(-_-;)


思わず、わが子を天才じゃあないかと思いながら(?)見てしまう親バカぶり・・・。(^^ゞ
今に鉄男になるのでは??と思うほどの熱の入れよう。
原因は、相方にある。

PCの動画サイトでこれまた、いろんな電車がUPされているのねー。
それを見せたら、ウーの眼がきらりん。(^^♪


もう、「連結~。」といいながら電車遊びをする始末・・・。


そんなウー、三月で三歳・・・。


ブーの時は、近所の線路脇で毎日、毎日電車を見せていた・・・。
何と新大阪まで新幹線を見せるためだけに連れて行ったなぁ。
熱い親でした・・・。(^^ゞ


フーはプラレールで済まされ、ウーはPC動画・・・。

世の中の変遷を垣間見るような??


結局、子供って電車がすきなんですね。(#^.^#)



そんなウー、もう一つのマイブームは皿洗い・・・。

食事の片づけをしていると、流しの前に椅子を持ってきて、肘まくりをしてスポンジタワシで茶碗を洗いだします。

この二日間、毎回。
さすがにだんだん上手になって。(^.^)

茶碗を洗える男子。
これからの世の中、貴重だよね?



今日の画像: 夕方のお山。もうちょっと粘っていたら、もっとピンクに染まったかな・・・。明日は気温12度ほどになるそうで。雪、溶けちゃうね・・・。(>_<)



[コメント]

1.Re:うちのこと。

2010/01/20 00:03 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

そうよぉ~

これからの男子は台所仕事が出来ないと彼女が出来ない?(爆)

息子にいつも言ってるんだけどねぇ~(^_^;)

やらない・・・しらないぞぉ~嫁がこなくても

コメント削除

2.Re:うちのこと。

2010/01/20 14:14 ツインズ母

こんにちは!
2歳で食器洗い出来る男子!偉い!><
私も壊されることを恐れずに、やりたがった時にやらせるべきだっ
たわ~><反省。
今からやるかしら、ウチの子も…(笑)
ウチは…脱いだ服を洗濯カゴに出す時、ちゃんと表にかえして、学
校の名札とポケットの中出して…と毎日のように言っても、言われ
ないとすぐやらなくなる><
先日、ポケットにカードを入れてて洗濯終わって気づくこと2回。
自分でやったことだから溶けてゴミと化したモノを見せても文句は
言わず、ポケットにこびりついた溶けた紙を取り除くの大変なんだ
ぞ~><とやらせたら、黙ってポケットを掃除した^^
大量に失ったカード、もう買うな~勿体無い!
平日だったら私も確認するのだけれど、休日に履いていたパンツの
ポケットには何も入っていない…と油断してるのよね><

コメント削除

3.★ゆき☆様へ

2010/01/20 20:01 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

ゆき☆様のところは、息子さん一人暮らしでしょう??
御自分で茶碗、洗っていないの? もしやどなたか…。(^_^;)

職場に夫婦で働いている上司がいるのだけれど、朝食作りはだんな
さんがしていらっしゃるのだそう。仕事も出来て、ご飯も作れ
る…。いいなーって思っちゃいます。(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2010/01/20 20:08 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

茶碗ねー、やっちゃいましたよ。お義父さまの茶碗。
なるべくプラスチックのものとかを洗わせるようにしていたのです
が、滑って落ちた所が義父の茶碗…。(>_<)

ブーは4歳の時に、「ママ、忙しくて疲れているから洗ってあげる
ね。」って言ってくれたのだけれど、その時だけであとはやりたが
っても、私が時間かかるのを待っていられなくてそのままフェード
アウト…。(^_^;)
フーも包丁もってたくあんとか切ったりするのは好きなんだけれ
ど、洗い物はいやみたい…。。
ウーは3人目だし、頑固だし、言い出したらきかないので、まぁい
いや、って感じで黙認。
いつまで続くかなぁ~。楽しみ??

洗濯物、ポケットの中は出してねって私も口がすっぱくなるほど言
っているけど…。(^_^;)
最低限の家事協力なんだけどー。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

5.Re:うちのこと。

2010/01/20 20:36 pansys

ウン、ウン大事だよ~(*^。^*)

私の知り合いも男の子に何でもできるようにって!
お嫁さんを大事にするようにって、育てた人がいるけど、
本当に優しい何でもできる男性になったよ~♪

コメント削除

6.★pansys様へ

2010/01/24 01:16 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。m
(__)m

そうですよね~、男の子、言っていたらやさしい子になってくれる
かな?? 大きくなったら私の事なんて聞かないだろうと、とにか
く早くから『女の子にやさしくしてね~。』といい続けています。
(^^ゞ 『いい、パパになるんだよ。』って。
ヨンジュンさんも言われていたのかしら??

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 594
TOTAL 1219083
カレンダー

2020年10月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog