2010/02/09 00:18
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

名作でした。

Photo
こんばんわ。

今日は朝から仕事でした。
なんだか元気の無い月曜日・・・。

仕事も忙しかったし、気分はブルーと言うより、グレー・・・。(>_<)



帰ってきて、いつもの何気ない家事が終わり、珍しくTVでも観ようかなと番組表を取り出して。


BSに「ローマの休○」が入っていたので観ました。
むかーしに、一度観たことがありますが。

お話の所々は解っているのですが、あー、こんなシーンもあったのねと楽しむことができました。

何と言っても、アンのかわいいことったら~。
長いまつげに、細いウエストに眼は釘付けです。(#^.^#)


ブーは最初は見ていたけれど、白黒画面が見慣れないらしく、すぐに字幕を追うのも止めちゃって。

本当、押しも押されぬ名作ですね。

あー、このジョーがヨンジュンさんだったら・・・、つい考えちゃって。(^^ゞ

アンは誰にしましょうか??



今日の画像: いつものお山の夕焼け。今朝も稜線くっきりみえていました。今は雨・・・。真っ白な背景も消えちゃうなぁ。



[コメント]

1.Re:名作でした。

2010/02/09 05:41 ゆき☆

おはよう(^O^)/

はーい、立候補しますぅ~  なんてね。

誰がいいかなぁ~?

JOONの横に立って似合う人で、勿論結婚してない人。

コメント削除

2.Re:名作でした。

2010/02/09 10:01 歌姫ちゃこちゃん

mariu さん♫ おはよう~☀

うん!! 歌姫も観たよ~!! 昨夜の「ローマの休日」☆☆☆

歌姫の中でも 極上の映画!! 一番好きかも~♫ 

歌姫のお部屋でも 話したことがあるんだけど・・・こんな素敵なラブロマ
ンスの主人公を演じて欲しいよね~♫ 

相手役・・・ゆきちゃんは 勿論却下で・・・爆。 ええっと・・・あれほど品
が良くてキュートな女優・・・うう~~ん・・・歌姫も思いつかない!!

コメント削除

3.Re:名作でした。

2010/02/09 15:05 ツインズ母

こんにちは^^
「ローマの休日」
何度か見ましたが、昨日は見逃してしまった><
以前見た時、アン王女の最初の会見とラストの会見での微笑みの違
いにオードリー・ヘップバーンの魅力を感じました。
ラストの心からの微笑みがとても美しくて…素敵ですよね。


コメント削除

4.Re:名作でした。

2010/02/10 18:43 きょこまま

ゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

そちらは雪が降ってまた冷え込んでますね~。

ローマの休日・・・私も好きで何度か見ていますが^^
昨年久しぶりにTVでみてまた新鮮さがありました~^^

まだ娘さんには内容が難しかったのかな~^^

雪山の景色綺麗ですね~(*^^*)
顔型も是非^^実は以前やったことがありますが、冷たいですし綺麗に方押し
するのは難しかったです^^

入学説明会・・・体育館冷えますよね~(>_<)

>一クラスしかない、一学年が17人の学校から、8クラス270人の学校に行
く、ブー。

なんと私・・・クラス8人でしたよ~(笑)中学は5校が集まり同じくらい^^
少人数でも・・・とっても恵まれていたと思います(*^^*)。
お陰で、色んな体験をする事が出来たと思います。

説明会で、生徒が着席終わってないのに、話してる時は止まれ・・・って言った
先生、ホント何考えてるんだろうね~(>_<)

時間優先なら、せめて「歩きながらでも、話聞いて~」とか言ってくれたらいい
のにね~。

コメント削除

5.★ゆき☆様へ

2010/02/13 01:06 mariu

こんばんわ、いつもながらお返事が遅くなってしまいごめんなさ
い。m(__)m

ゆき☆様、アン役に立候補ですか??
でも、ローマに行ったら真似したいキャラですね。(^.^)
本当にいいお話ですよね。ジョーの人柄もいい感じで。

いま、ここまで華のある女優さんっているかしら??
ヨンジュンさんに負けちゃう人じゃあダメだよね~。

観たあとは、何だか楽しくて嬉しくて一日過ごせたけれど、もうパ
ワー切れ・・・。
やっぱりヨンジュンさんの作品がいいなー。(^_^;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★歌姫ちゃこちゃん様へ

2010/02/13 01:11 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなってごめんなさい。m(__)m

歌姫さまもご覧になられましたか?
本当に、名作、いいお話です~。
ペックさんにヨンジュンさんを重ねて観たのは言うまでも無く。
(^^ゞ
こういう永遠にキューンとなる映画、作って欲しいです。
私的には、冬ソナはローマ・・・に負けないとは思っているのです
が、ちょっと観たいなーと言うには、20話は長過ぎ。(^_^;)

映画、大きなスクリーンでヨンジュンさんが観たいですね。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

7.★ツインズ母さまへ

2010/02/13 01:17 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなってごめんなさい。m(__)m

ツインズさまも、ローマ・・・好きですか?
BS途中から見たので最初の会見は見ていないのですが、最後の会
見でアンが退室したあと、ジョーが名残惜しそうに広間に残り、も
しやアンが戻ってくるのかな??って思わせるくらいに溜めた演技
に、あ~、ヨンジュンさーんと思ってしまって・・・。(^_^;)

こういう作品に出て欲しいナァって、思っちゃうからなかなか作品
出来上がらないのかしら・・・。(^^ゞ

どんな作品も、ヨンジュンさんに通じる・・・。
どんな作品も一日にしてならず・・・。あら、ぴったり??

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

8.★きょこまま様へ

2010/02/13 02:08 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなってごめんなさい。m(__)m

きょこまま様も、ローマ・・・、お好きですか?
いい作品、まさに名作ですよね。
カラーじゃないし、ハイビジョンじゃないけれど内容濃いですし。
何より俳優さんたちがいいわぁ~。(^.^)

当然、ヨンジュンさんを想像しながら観ましたが・・・。
スクーターの二人乗りシーンは、『八月の・・・』を思い出させまし
たね。

きょこまま様は少ない人数の学校生活だったのですか。
少ないのも多すぎるのもどうかと。私は、中学校4~5クラスだっ
たなー。

中学校の先生、上から目線でいやーな感じ・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 85
TOTAL 1131871
カレンダー

2020年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブロコリblog