2010/04/03 20:26
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

つかの間の春休み。

Photo
こんばんわ。

いつの間にか、桜の開花宣言が出され、すっかり春本番ですね。
昨日は、首都圏で猛風が吹いたとのこと。
それでも散らなかった粘り強い桜、えらかった~。


1日は、ウーの保育園の入園式。
ずっと一時保育で、月に10日ほどは行っていたのですが、今年度から正式な保育園児になりました。
一時保育だと、行事に親は参加しなくても良かったので、ある意味楽だったのですが。
新しいスモックを着て、それなりにウーは喜んでいるみたいです。


2日の昨日もお休みでした。
でも、ウーは保育園・・・。こんな時、休ませられないことが私には不満なんです。だらしないって言われるの・・・・。なんでかな??解からない感覚です。


そんな訳で、ブーとフーとランチにお出かけ。
ピザを頼むとスパゲッティが食べ放題のお店。前から行って見たいなと思っていた所です。

春休みだからか、こじゃれた店内には結構な子供連れが・・・。
『7歳未満、300円』、いいでしょう?

でも、注文する時に、「あっ、7歳だと入らないのです・・・よね?」ってことで、フーは脱落・・・。まぁ、仕方が無いです。(^_^;)


ブーが「子供、いっぱいいるね。夜になったらカップルいっぱいいそうだね。」とませたことを・・・。(^^ゞ

ピザといろいろなスパゲッティをちょっとずついただいて、お腹いっぱいになりました。フーもがんばって食べてくれました。(#^.^#)



今日、職場でこのお店に行った話を若い同僚にしたら、
「そのお店、カプチーノを頼んだら、絵を描いてくれましたよ。」と携帯写真を見せてくれたの。

しまった~。(>_<)
その情報を知っていたら、カプチーノを頼んだのに。
普通のホットコーヒーを頼んだ私でした・・・・。


何年か先、親とじゃなくてこんなお店に、ブー・フー、彼氏・彼女と来るのかな・・・・。

ビュッフェスタイル、ヨンジュンさんは絶対に行かなさそう・・・。(^^ゞ



今月、連休は今回だけ・・・。また、頑張らなきゃね・・・。




今日の画像: 職場の駐車場の片隅でツクシを見つけて、パチリ。



[コメント]

1.Re:つかの間の春休み。

2010/04/03 21:26 歌姫ちゃこちゃん

mariuさん♫ こんばんは~☆

可愛いいツクシ・・・良く見つけたね~♫ ああ・・・春なんだなって感じる

保育園・・・ウーちゃんは楽しんで通園してるんだね(*^^)v 親としては
大助かりだね♫ 

ビュッフェスタイル・・・joonは面白がって カプチーノを頼むかもよ~♫


コメント削除

2.Re:つかの間の春休み。

2010/04/04 11:29 ツインズ母

こんにちは!
TVの全国版で連日報道しているので、気分はすっかりお花見です
が、こちらはまだ全然咲いてません(笑)
予報では今週あたりが開花かな^^

保育園、お母さんが休みの日にお休みにさせられないの?
義務教育じゃないのに…
ウチの妹小学校の先生なんだけど、普段自分の子供と接する時間が
少ないから、学校の少し長い休みには子供と居たくて保育園休ませ
てる、たしか^^

ヨンジュンはビュッフェスタイル、本当は行きたいと思うよ^^
SPもスタッフも抜きにして、気のあった友達とだけで(ま、恋人と
が一番の理想だろうけど^^)楽しみたいと思ってると思うな^^

コメント削除

3.★歌姫ちゃこちゃん様へ

2010/04/06 00:04 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

ツクシ、春ですよね~。写真に撮っても絵にならないのですが、な
かなか、愛らしい植物です。(^.^)

ウーは、二年間、一時保育でお世話になっていたので、かって知っ
たると言うか・・・。お兄ちゃんクラスでスモック、カバンをかつい
で行くことが純粋に嬉しいみたいです。ブー・フーも保育園で泣い
て嫌がったことが無いので、お陰様で、ありがたいです。

今日も帰りに迎えに行くと、別の子が「おばぁちゃ~ん。」とメソ
メソ・・・。お友達が次々に迎えが来るのに自分に来ないとせつなく
なるのでしょうね。

ブーの小さい時に、「この子はいろんな人に育てていただいて、幸
せなんだ。」と考えて、可愛そうに思う私自身の心を打ち消そうと
したものです・・・。

ヨンジュンさんにカプチーノ・・・。う~ん、「砂糖は○○、ミルクは
△△・・・。」とうんちく語っていたDVDの場面を思い出すの。
やっぱり、ダブルエスプレッソ、かなぁ・・・。(^_^;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母様へ

2010/04/06 00:22 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

桜、今日は全く見ずじまい・・・。近所の田畑の菜の花は見たのだけ
れど。(^.^)
お天気が良かったので、大分、咲いただろうな。
核家族で住んでいたころの家の前は、桜並木だったので、家にいな
がらにして、お花見が出来たのですが。

保育園ね、ブーの時、前の保育園の先生は、「お母さんがお休みに
時は、子供さんといっぱい触れ合ってあげてください。」って言わ
れていて。大体、休みなのに連れて行くことが同じ働く母親として
の先生に対し肩身が狭かったの。
休みなのに、朝から出かけなきゃいけないのも面倒だったし。
(^_^;)

それを、相方も義母も良く言われなくて。
ウーの産休・育児休暇中も当然のようにフーの保育園の送迎してい
ました・・・。休ませたかったのだけど・・・。
幼稚園じゃないし、解って欲しかったのですが・・・。

だから、ウーは無理して休ませる必要の無い、『一時保育』という
形式にこだわって預けていました。「子供が行きたがっているのに
行かせない。」みたいに言われても2年間はがんばったの。
母親と一緒にいたいって、子供、当たり前だよね??

でも、年少さんになったし本格入所にふみきり・・・・。
いないと淋しいナァと思いながらTV見ていました。(^^ゞ
仕方が無いよね。子供の社会が出来ていくのだから。

ビュッフェ、ヨンジュンさん、いっぱい食べるのかナァ。
でも、パスタがお好きみたいだから喜ばれるかしら??
ゴリラ、行ってみたいナァ・・・。(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 79
TOTAL 1138915
カレンダー

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog