2010/04/18 00:06
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

イライラの日。

Photo

こんばんわ。

今日は、フーの小学校の学習参観だった。

あいにく、弁当作りで遅くに行ったから、PTA懇談会からしか参加していないが・・・。

フーの言っていた絵は見てきた。

頑張ったね、フー。


相方が朝から行っていたから、のんびりお弁当を作ってウーを連れて参加。

相方と交代するつもりだったのだけれど。
ウーを連れて帰ればいいのになぁ、PTA懇談会。
と思ったけれど・・・。



今日はイライラしっぱなし。
何だか朝から、ずっと台所にいるみたいな・・・。

隣の居間で、TVみながらワハハ、オホホとされていると、イライラMAX。
そんなところに、相方が、「ずっと不機嫌な顔している。」と言うから、さらにイライラ。(-_-;)

「普通です。」

休みの日の仕事の休みは、自分の時間が無さ過ぎて嫌いだ・・・。



やっとさっき、歯磨きしながら見たニュース番組。

いいなー、ビョ○氏。
こんなあっさり日本に来れて。

緊急来日だけれど、やっぱりファンは空港にいるわけね・・・・。


ちょっと新聞見て、明日の準備していたらもうこんな時間。



まだ、イベントDVD、箱の封も開けていない・・・。(>_<)




今日の画像: スイセン。今、いっぱいあちこちで咲いている。いろいろな種類があるのね・・・。群がって咲く様が、なんともかわいい・・・。



[コメント]

1.Re:イライラの日。

2010/04/18 01:38 きょこまま

mariuさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪
前回遊びにお邪魔してから10日もたってしまっていました^^。

今読めていなかった記事を読ませていただいて、
綺麗な沢山の桜を見せて頂いてとっても嬉しいです~(*^^*)

川に両側から咲き誇る桜、そしてさくらのはなびらの向こうにキラキラ光る水
面。桜と雪山そして鯉のぼりまで~特に雪山と沢山の桜は見事(*^^*)

お仕事されてると、週末のお休み・・・お子さんが小さいうちは特に、家事に明
け暮れてしまって自分の時間が持てないですよね~(>_<)

もう少しするとGW・・・主婦にとってはちっとも休まらない休日ですよね。

前の記事で、授業参観が土曜日でお弁当持ちって~(>_<)
こちらはそれはないですね~あくまでも平日にあります~。

それでも、ご夫婦でいらっしゃるお宅もありますし、祖父母の方も見にこられた
りしています^^我が家はもっぱら私だけですが^^

今日のお花の沢山の水仙。
実家の水仙も見事に咲くんですよ~でも茨城の実家は春休みの時が満開でし
た、やはりそちらは少し寒いようですね。

この週末、箱根や横浜・・東京の山添でも雪が降ったようですが、そちらはどう
だったでしょうか~?

コメント削除

2.Re:イライラの日。

2010/04/18 22:33 pansys

こんばんは~(*^。^*)
同じようなイライラ、私も経験してます^^;

主人は休み、私は仕事で帰って来てから夕食の仕度をして
台所で立ちっぱなし!
「風呂、沸かしたの?」の声にカチン~!

でもけんかする元気もなくてねえ~^^;

イベントのDVD,私もまだ見てないの^^;
1日があっという間に終わる感じがしてます。。。

どこかで気持ちを切り替えないと、やってられない^^;
愛しいヨンジュンにゆっくり癒される時間が欲しいわ~(*^。^*)

カワイイ水仙のフォトに癒されました~♪
ありがとう~!

コメント削除

3.Re:イライラの日。

2010/04/19 11:38 ツインズ母

こんにちは。
家族全員がのんびりしてて、私一人が忙しい…私も休日は嫌いです
^^
昨日も、台所仕事を後回しにして少しだけPCやった後、あたふた
と洗濯物を畳んでいる私に、TVをぼ~っと見ながら思い出したよ
うに夫が、
「子供手当って役所に自分から申請しないといけないんじゃない
か?」
そういえばだいぶ以前にも同じこと喋っていた。
私「分かんない」
夫「ついでに調べてくれればイイのに」
この“ついでに”の言葉に腹が立つ。
さっきPCやってたから…ということ。
私がPCを休日にやってるのは、暇だからじゃないんですけど><
どうしても気になることだけ、それだけやったらさっさと止める。
私がPCやってて、その時についでに…というのなら話も分かるけ
ど、別なことやって忙しそうな妻にその言葉はないわ。
自分はのんびりTV見てて…オマエがやれ!オマエが!
気になるなら自分で調べて“ついでに”私にも教えて頂戴!
たった一言“ついでに”を言ったばかりに、夫は地雷を踏んだので
した…

コメント削除

4.★きょこまま様へ

2010/04/20 12:02 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

桜ね、川べりに両側から咲いているところって少ないそうです。
本当かな。
雪山に桜、お天気が良くないと上手くいかなくて。
今年は、いい具合な天気でしたが、撮影場所に悩みました。
写真って、その一枚を何気に撮る事が多いのですが、日頃から、こ
こにこんな物が、こんなところが、そして何よりもお天道様のご機
嫌が大事なんだと思うようになりました。
それも、これもヨンジュンさんのお陰~。(^.^)

GW、結婚当初は農繁期でどこも行けないことが当然だったのです
が、ここ数年、地球温暖化のせい(?)か、田植えを遅らせる指導
があり、農作業の心配はなくなりました。

でも、ご飯はやっぱり必要で、主婦には定年、無いですから・・・。
同居してからさらに何もしない相方に、ブチブチブチッ(-_-;)って
感じです・・・。気遣いも何も当然なし・・・。なんだかなぁ。みんなそ
うなんですよね・・・。
愚痴ってしまいごめんなさい。

スイセン、今まで気にしていなかったのですが結構群れて咲いてい
るの。黄色のパワーがいいですね。

先日の四月の雪、あいにくこちらでは雨でした。残念。(^_^;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

5.★pansys様へ

2010/04/20 12:09 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

みんな変わらないんですね。同じなんですね・・・。

料理も、洗濯も、掃除も嫌いじゃあ無いと思うのだけれど、ギュッ
ギュッ詰めの生活の中で、いっぱいいっぱいで・・・。
働けとは言わないけれど、気遣いぐらいあってもいいじゃない!?
と思うのです・・・。それが出来る男に息子を育てよう・・・、それが生
きがい??

ぼーっとテレビ観ていたいです。
いっぱい寝たいです・・・。

明日のお休みにはちょっとはゆっくりできるかな。

黄色のお花は、元気がでますね。(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★ツインズ母さまへ

2010/04/20 12:16 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

やっぱり、なぜか主婦は休日に忙しいのですね。

昨夜は、仕事の後、家事を終えて遅くに寝室にあがったら、パタッ
とPC閉じた気配がして相方が寝たふり・・・。
あきれて、ムカついて・・・。
「お疲れ様」とか、気遣いが欲しいですよね。

でも、こうして昼間にPCに自分は向かっているのでおあいこなの
でしょうか??いや、朝から家事して昼から仕事に行くし、これは
正当な休息だわ~。(^^ゞ

相方、じーっと携帯触ってなんでも調べたりするけれど、時間がか
かるし、その方法じゃないとダメ??って思ったり。
デジタルの世の中、便利なようで不便です・・・。

愚痴っちゃった・・・、ごめんなさい。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 95
TOTAL 1131881
カレンダー

2020年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブロコリblog