2010/05/08 19:57
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

悩みいろいろ。


こんばんわ。

今日はさわやかな、いいお天気でした。
といっても仕事だったので、窓からの風くらいしか解かりませんが・・・。(^.^)

昨夜も、うっかり行き倒れて何のお顔の手入れもせずに寝てしまい、朝方になって、『やばい・・・。』という思いがつのってきて。
あとのまつり・・・。


化粧品やさんの方に話すと、一日のお手入れの手抜きは10日かからないと復活しません!化粧水でも乳液でも、一品だけでも何でもいいから付けて寝てください!!とお説教された・・・。(^_^;)

解かっちゃいるんだけれど、できたら行き倒れません・・・。(^^ゞ



部活で悩むブー、実は木曜日に遅くに帰ってきて「吹奏楽、辞めてきた。」と言う。
しかし、なぜに遅いのか??と尋ねると、

「本当、なぜか気が付いたら筋トレしていて部活中、私語は禁止だから言うタイミングが無くて、終わってから先生に言ったら、あ、そうで終わった。」

まじめな中学生に育ったようだ・・・。^_^;

この連休、休みも部活をし、朝練や遅くまで筋トレしてそれでも辞めてしまって、なんだかなぁ。


学校の先生から、ブーは美術部か剣道部が興味があるそうだが、どちらも9月の盆おどりは参加可能、美術部は部費が無くて、剣道部は部費があって、来週の父兄説明会が終わってから決めていいですよと
昨夜電話もかかってきてきた。

剣道部の部費って??いったいいくらくらい・・・?
ちなみに吹奏楽は6000円+楽器の修理代、遠征代だった。
高いね~。


ブーのひとこと。

「私、運動部でもできるかな。一生に一度運動部にも入ってみたいし・・・。高校行ってから運動部はきついよね?美術部だと絶対に太りそう・・・。」

さて、どうなることやら・・・。(^_^;)



[コメント]

1.Re:悩みいろいろ。

2010/05/08 21:20 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

若い時に悩むことはいいことよん。

部活も自分が楽しく&続けられなければ…ね。

見つけられるといいね。

頑張れ学生(^O^)/

コメント削除

2.Re:悩みいろいろ。

2010/05/08 22:17 ツインズ母

こんばんは!
そっかぁ~、部活は部費がいろいろとかかるのよね><
あ~我が家も部費貯金しておくか(笑…笑い事じゃないかも><)

私は運動音痴なんだけど、中学に入った時やっぱり思ったわ、ブー
ちゃんと同じこと。
一生に一度くらい運動部…って。
それで唯一私が出来るもので…水泳やったの。
人数不足で一年で廃部になっちゃったんだけど^^
次に簡単だと思って合唱部に入って…高校もそれで5年間やったん
だけど、高2の時、部活をリアルに新入生に紹介しちゃって。
合唱って腹筋とかそれなりにちょっとはトレーニングするワケで^

その年、私と同じ感覚で簡単だと思って見学に来た新入生が全然入
らなかったの><
だから、翌年は楽しいことばかり見せて、部員集めました(爆)

コメント削除

3.★ゆき☆様へ

2010/05/11 10:57 mariu

こんにちは、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

ブーは、今朝もはっきり入部すると言っていない剣道部の朝練に行
くべきか悩んで、結局自転車こいで行きました。
小雨が降っていると、濡れた地面を見てカッパを着せたものの、実
際は降っていなくて・・・。時間がないからそのまま行ったけれど、
暑かった!!と帰ってから、文句を言われそうです。(^_^;)

本当、毎日些細な事でいろいろ悩んでいるよ・・・。
親も、試練ですね。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2010/05/11 11:05 mariu

こんにちは、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

本当、部費もバカにならないですね。
1000円ほどかと思っていたら、ビックリ!
2人分だから、確かに貯金しとかなきゃ??

リアルに紹介、昨日友人と話していたら、友人の子の行っている中
学校の吹奏楽、そんな感じの紹介だったらしく(?)、4人しか一
年生が入らなかったそうです。
辛いそぶりは、見せちゃダメなのね。(^^ゞ

ツインズさまは、水泳に合唱ですか。
私は、バドミントンを中・高6年間していました。
右手、右足がパンパンに太くなって、着る服に困りました。
(^_^;)

なんだか、きっと3年間やっていけるよね・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 77
TOTAL 1525620
カレンダー

2022年8月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog