2010/05/23 11:21
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

あれこれ。

Photo
こんにちは。

今日は、雨です。
長袖な気分です。温度差、有りすぎ。(^_^;)


金曜日の遠足から、あっという間に日が経ちました。

金曜日は、お陰様でとってもいいお天気でした。
28.6度。

暑すぎです。(^_^;)
日焼けが心配な一日でした。


バスに乗って行った大きな公園で、写真とってみんなで体操して、解散。
集合時間までお好きにどうぞ~みたいな。

フーと同級生の子もいるお母さんと一緒に行動。
三人目って、どうしてこんなにやんちゃなの??と意気投合。


お弁当は、じみ弁。
キャラ弁なんて、全く考えもしませんでした~。(^.^)


何が疲れたって、バスが保育園に着いたとき、まだ寝ていたウーを抱っこして帰宅。
14kgの荷重は身体に堪えました。(>_<)

お陰で筋肉痛、まだ不調です。(^^ゞ



昨日は、仕事関係の研修会。
特別講演のお話がおもしろくて大満足。



そう、7月7日のブロコリ祭り、すっかり行く気だったのですが、昨日もしや??と思ってカレンダー確認したら、やっぱり会議のある日でした・・・・。(>_<)

どんなに考えても、休み取る理由が思い浮かびません・・・・。
残念・・・・。(T_T)



昨夜の夕食の時の話。
レンコンの胡麻和えだったのです。
婚家に来るまでは、胡麻和えなんてほうれん草とサトイモくらいしかしなかったのですが、何でもOKなんですね。

大根、きゅうり、ナス、そしてレンコン・・・・。

で、フーはこの胡麻和えが大好きで。
ご飯に残ったゴマみそを付けて食べている姿に、思わず、
「おまえの彼女、大変。胡麻和え作れる人じゃないとダメだねー。」
と言うと、しばし黙ったフーが、

「別に、オレが作ればいいじゃん。」

と答えて・・・・。

ちょっと母、感動。(^^♪


あー、ヨンジュンさんもきっと同じこと言うに違いないわ~~と、
ほくそ笑んだのでした・・・。(#^.^#)



今日の画像: 庭のスズラン、今年も咲きました。以外に何にもお手入れしなくても毎年ちゃんと咲くんですね・・・・。



[コメント]

1.Re:あれこれ。

2010/05/23 12:23 歌姫ちゃこちゃん

mariuさん♫ こんにちは~☀

おほほ・・・夢でタムドクに会えて 超幸せな歌姫です~♫

最近のお子様弁当は みんなキャラクターのお弁当なの??
歌姫も 全く作れないな(>_<) 味が良い方がいいよね~♫

胡麻和え・・・歌姫も大好き!! そうか・・・「別に、オレが作ればいいじ
ゃん。」と言えたボクちゃん・・・偉いわぁ!! (*^_^*)

そして・・今年も 奇麗なすずらんだね~!! いただきます~♫

コメント削除

2.Re:あれこれ。

2010/05/23 13:46 ゆき☆

こんにちは(^O^)/

あら、胡麻和え、私にも作ってぇ~^m^

今年は寒暖の差が激しいよね。

体調管理が本当大変だもん。

着る服装にも困るから早く安定してほしいけれど・・

これから暑くなる季節だからなぁ~(>_<)

コメント削除

3.Re:あれこれ。

2010/05/23 13:51 きょこまま

mariuさんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☂

こちらも本降りの雨です~。
遠足お天気良くてよかったですね~(*^^*)

お弁当は手作りの指定~^^
そうそうコンビニのお弁当とかあるそうです^^;

キャラベンは作ったこと私無いです~(^^;)
せいぜいたこさんウィンナーですね~(笑)

胡麻和え好きなんですね~。私も食べるのは好きですが
滅多に作らなくて~(^^;)食育の為には優れたメニュー。

私も作る回数増やさなくては~^^;)
自分で作ろうと思ってるフーちゃんいいですね~(*^^*)

郵貯の暗証番号・・・そうなんですよね~1度私もやってます~><
今度は忘れないjoon関連の暗証番号に変更ですね~(*^^*)

フォト・・・すずらんもれんげそうも、と~~ても素敵~❤❤❤❤
それにれんげそう畑に山の雪~~いい景色ですね~(*^^*)
私もフォト頂きました~(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

4.Re:あれこれ。

2010/05/23 16:39 ツインズ母

こんにちは!
遠足お天気で良かったですね^^
私ね、寝てしまった子供を起こさないように抱っこして…という行
動は双子では出来ない、とハナから開き直ってやったこと無いんで
す。
オンブも全然しなかったから、未だに体力なくて、子供が大きくな
って飛びついてくるとひっくり返りそうになるの^^(体型は華奢
じゃないのに><)
レンコンの胡麻あえ!自分で作る^^
そうだよね^^別に女が作らなくたっていいのよ。
私は結婚して毎日お料理を作ることになったら、負担になっちゃっ
たの。
料理好きなワケでもないのに、休みも無いって^^
夫に訊いたことがある。
女はお料理が皆出来る、やるのが当たり前、生まれ持ってきたもの
だと思ってる?って。
そう思ってた、って…
共働きだって女が家事もほとんどやって、というのが現実だったり
するし…不思議だよね。
ウチの次男坊は、最近お料理に目覚めちゃって^^
イイぞ~イイぞ~って、お料理が嫌いにならないように辛抱強く付
き合ってます^^

コメント削除

5.★歌姫ちゃこちゃん様へ

2010/05/24 10:28 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

スズラン、今年も気が付いたら咲いていました。
また、ヨンジュンさんを飾るのに使ってください。(^.^)

お弁当、キャラクターのお弁当は少数ですよ。
コンビニのお弁当では、ダメなんです。子供には、味より何より、
親の愛情たっぷりが一番ですよね。(^^♪

草食系男子、長男フーはきっと彼女を大事にしてくれるはず??
ヨンジュンさんをお手本にたくましくやさしく育ってほしいです。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★ゆき☆様へ

2010/05/24 10:41 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

胡麻和え、フーが好きなので食卓にのぼることが、我が家では多い
のです。フーはキュウリが好きなので、おかわりもして食べていま
す。年寄りがいるので、なかなかイタ飯と言うわけにはいきません
が、和食浸透にはいい感じです。

今日も、予想は26度。
暑いのか寒いのか、はっきりしない~。
解っているのは、職場の事務所は通年30度超え・・・。常夏です。
(^_^;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

7.★きょこまま様へ

2010/05/24 11:06 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

今日は雨ですが、昨日よりムシムシした感じです。

お弁当の手作り指定、私はチンしたらダメなの??と思ったけれ
ど、世の中には、コンビニ弁当じゃダメなの?と思った方もいらっ
しゃったという事ですよね。世の中、いろいろあるんですね。

赤ウインナーのタコさんはかわいいのですが、茶色ウインナーのタ
コさんは大きすぎるので、最近はチューリップにします。
キャラ弁、手間を考えるとできない~。(^_^;)

漬物、和え物、同居暮らしの食卓の必需品の必須アイテム。(^.^)
食育には役立っています。ご飯あってこその日本の食事ですもの
ね。子供が好きになってくれて良かったです。

ゆうちょの暗証番号、本当、生活にはあまり支障が無いのですが、
やっぱり不便です。ヨンジュンさん関係にしたら、バレバレです
ね。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

8.★ツインズ母さまへ

2010/05/24 11:28 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

本当、ツイン君だと大変ですもの!
ちょっとだったら、後ろにフー、前にウーってことも有りますが。
(^^ゞ
体当たりは、もう無理ですよ。わたしもひっくり返ります。
体力は、有るけれどいつまで続くやら・・・。

フーの行っていた保育園では毎月クッキングの時間があって、カレ
ーや炊き込みご飯など年少の時からいろいろ作っていたんですね。
小さい子たちは、しめじをふさに分けたり、白菜をハサミで切った
り。そのお陰か、お手伝いが好きな方です。
昨夜も義母とシチューを作って、隠し味にマヨネーズを入れていた
そうです。
ブーの時は、じっと待ってやる、一緒にやらせることが出来なく
て、からっきし料理に興味を持たなくなってしまって・・・。
ちょっと失敗だったナァと思っています。(^_^;)

次男くんも、根気よく褒めながら見守ってあげてくださいね。(で
きれば長男くんも・・・。)
今どき、男も料理はできた方がいいって。(^.^)

今、政府はイケメンにかけてイクメン(育児をするメンズ)を謳っ
ているそうです。男女雇用機会均等法、男女共同参画が声をあげて
早何年も経っているのですが、なかなか生活には浸透しませんね。

早くイクメンになったヨンジュンさんをみたいですね~。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 387
TOTAL 1547480
カレンダー

2022年10月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog