2010/06/13 20:42
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

忙しかった・・・。


こんばんわ。

ずっと続いていたお天気、とうとう今日は小雨が降りました。
常夏の職場は蒸し暑くて、不快指数マックス。(-_-;)


家を空けることの多い私、別宅のコニファーは枯れちゃった・・・・。
木なら長持ちするかなと思ったのだけれど、たまにしかやれないからと、水のあげ過ぎ?(^_^;)

今日は性懲りも無く、リーガスベゴニアのお買い得品一鉢購入。
実家のお花が手入れもしていないのに、ちゃんと咲くから大丈夫かなと・・・。


自宅のワイヤープランツも壊滅状態に近いの・・・・。(>_<)
見るたびに、「枯らさないでね。」とソヨンがささやくのに・・・・。

でも、わずかに残った葉だけ、先日土を足して、少し大きい鉢に植え替えて見たら、ちょっと元気になっていました・・・。

大きくなれるかな??


お手入れしてない私が悪いんだ~。

ごめんね・・・。
写真も撮れなくて。(T_T)



[コメント]

1.Re:忙しかった・・・。

2010/06/13 21:00 ゆき☆

こんばんは(^-^)

忙しくなくても枯らす人がここにいるぅ~

あ、勿論私のことよん(^_^;)

土って足さなきゃいけないの?

私のプランターの中も土が減ってるんだけど?(>_<)

コメント削除

2.Re:忙しかった・・・。

2010/06/13 21:39 ツインズ母

こんばんは。
長男の持ってきた苗…プランターに田植えしたのは私です…
初めてのことゆえ田植えの段階で根を傷めてしまった?とは思った
んだけど…半分…いやほとんど…枯れている><
お米は…無理かなぁ><

今日の昼間、韓流スター77人と握手する…云々?という番組をやっ
ていた。
TV東京の番組をローカルで遅れて放送。
ジュンはこの手の番組には出ない、と分かっちゃいるけどもしかし
てCMやるかも(健気><)と録画しておいた。
テサギのサリャンが一番初めに登場^^
今上映途中のテサギの劇場版も少し宣伝していた。
第1章上映の頃の番組だったみたい^^
ちょうどキハが谷に身を投げようとしたシーンを映していたけど、
CGが劇場で上映した修正後のものでした。
この映画新編集版…DVDにしてくれないかなぁ~
ヨンハさんや韓国観光公社の社長も出てました。
あとは早送り~^^
ジュンのCMは…無かった><

コメント削除

3.Re:忙しかった・・・。

2010/06/14 03:01 きょこまま

ゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

私も忙しかったです~。
雨は夜になって振り出して、昼間降られないで、用事を片付けることが
出来ました~。

赤い花は「ストロベリーキャンドル」だったのですね~。
良かった~知ってる方がいて(*^。-*)-=☆ミ

そして小判草・・・パッと見、チョウのサナギに見えた~(笑)

ワイヤープランツ成長早いですよね~。すぐに大きくなって水不足になり
がち・・・私も一回り大きいのに植え替えた方がよさそうです~。

「高矢禮 火」ですが・・・
錦糸町駅改札は北口で、スカイツリーのみえる方です~(*^^*)

ロッテホテルは、北口改札出てすぐに右側へ歩いて、横断歩道を渡った
左側になり、エスカレーターで4階です。

コメント削除

4.Re:忙しかった・・・。

2010/06/14 22:11 ミントベル

  こんばんは            
とうとう入梅しましたね、職場暑そうで大変、身体こわさないでね。  

 ワイヤープランツ 鉢植えで室内に置いていると管理が面倒です。寒
さに強いから、外で育てる方が楽です。地植えにするとどんどん伸びて
大変なことになるので、鉢かプランターがおすすめ、乾いたら水遣りをし
ます。とても丈夫な植物ですよ。伸び過ぎたら剪定して、挿し芽出来ま
す。白い小さな花が咲き、透明な実のようなものが付きます。室内の場
合は、明るい窓際で、水切れに気をつけます。忙しそうなので、ハイドロ
カルチャー(水栽培ようの丸い玉)でも育つと思います。
 リーガスベコニア色々な花色があり、結構長持ちします。水をやりすぎ
ると、根元で腐り折れることがありますから、乾いたらやります。
 私、花屋の回し者かも・・・。失敗して学習しています。
ブーちゃん、お花が好きそうだから、その内水遣りしてくれるかも知れな
いですね。


5.Re:忙しかった・・・。

2010/06/15 22:13 pansys

おつかれさま~(*^。^*)

こちらも明日は29度で降水確立60パーセント。。。

という事は、蒸し蒸しするのかなあ~^^;

お天気に左右されやすい気分なもので・・・^^;

忙しくないのに、何もやる気が起きなくなりそうです~^^;

私もダメにした鉢植え片付けなくちゃ~!

ワイヤープランツ、回復するといいね♪

コメント削除

6.★ゆき☆様へ

2010/06/17 03:03 mariu

こんばんわ、お返事がいつも遅くなってごめんなさい。m(__)m

ねー、どうしてなんだろうね、枯れちゃうの・・・。(^_^;)

土は、足したほうがいいのかなと、自己判断です。
ワイヤープランツは、100均で買ったので、本当にちいさい鉢だったので
す。あと、水はけの悪そうなプラスチックの鉢だったから・・・。

復活することを期待。ソヨンに叱られそうで・・・。(^^ゞ

また、お越しくださいね。(^o^)丿

コメント削除

7.★ツインズ母さまへ

2010/06/17 03:11 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。m(__)m

もみから発芽させて、苗にして、田植えまでされたのですね。
プランターだと、水が抜けちゃうからかな。
ブーは、学校でバケツに入れていましたよ。
お米、ダメそう?

韓流スター77人って、そりゃまた大盤振る舞いですね。
でも、知らない人の方が断然多そう・・・。(^_^;)

テサギの映画版DVD、これまでの傾向によると絶対に発売されるっ
て!?
私もみたいです~。最後が納得いく終わり方を期待!!

ヨンジュンさんのCM、私も見ていないの。
何でも、伸〇さんの番組の時にCMあるとか??深い~って今もある?
ガセネタだったら、ごめん。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

8.★きょこまま様へ

2010/06/17 03:20 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。m(__)m

雨に合わずに用事が済ませられて、良かったですね。
雨が降ると、段取りがうまくいかないことってありますから・・・。

お花、ストロベリーキャンドル、まさにぴったりの名前ですよね~。
あれ以来、咲いていた道を通っていないので見ていませんが、ほって置
いてもまた咲くのでしょうか??
そんなお手軽な花、いいわぁ。(^^ゞ

昔、「ワイルドフラワー」という種を買ってきて蒔いたら、次々、いろいろな
花が咲いて結構楽しめました。
でも、水が無いとさすがに全滅しましたが・・・。(^_^;)

ワイヤープランツ、大きくなる前に瀕死の重傷・・・・。
残っている枝の成長を見守っています。
水はけって、良いほうがいいのかしら??

高矢禮 火、案内ありがとうございます。
来月が楽しみ~~。(^^♪
東京ガイドbook、またも買ってしまいました。
あいにく、ロッテホテルには泊まりませんが・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

9.★ミントベルさまへ

2010/06/17 03:29 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。m(__)m

梅雨のムシムシした気候が、身体に堪えますね。
今から、もっと暑くなるだろうに気を引き締めなくては・・・。(^_^;)

ワイヤープランツ、そう、丈夫そうだなと思っていたのですが・・・。
「剪定して、挿し芽」、そんな技があるのですね。
今は、二枝しか残っていなくて、もったいなくて切れません・・・・。(>_<)
でも、そうしないと増えないのだったら、ちょっと試してみようかと思いま
す。
花や実も付けるのですか??
それは、とっても楽しみです~。(^.^)

リーガスベゴニア、ちょうど梅雨で雨が降るからと外に置いたのです
が・・・。水はけよければいいかしら??
うちのは、ピンクに白のお花です。

ブーはね、アレンジメントフラワーはやるけれど、生ものは一切ダメ
で・・・。あてにはなりません。(^_^;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

10.★pansysさまへ

2010/06/17 04:08 mariu

こんばんわ、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。m(__)m

pansysさまのところも、29度とかなんですか。
ムシムシするかも・・・。

今日は、夕方から涼しくて、いい風でした。
そう、まだ暑さは本番じゃないんですもの、がんばらなくては。(^.^)

残った枝のワイヤープランツが増えるのかどうか??
心配です~。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 67
TOTAL 1172986
カレンダー

2020年8月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog