2010/06/27 04:38
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

お岩さん・・・。


こんばんわ。うん? もう、おはようかしら・・・。


一昨日、朝に相方から、ウーが虫に刺されたと報告が。
その日の夕方、保育園に迎えに行ったら、ウーの左眼がお岩さん・・・。(>_<)

これは、びっくり。
眼科?皮膚科??と無い知恵をしぼって、皮膚科をチョイス。
近場の皮膚科のお医者さん。
やることは丁寧、まじめでいい先生。
何より、スタッフが開業以来変わっていない。

これって、ひとえに先生の人柄だろうなぁと思うの。

いつも混んでいるから、診てもらうのも大変だろうなと思い受診。

何せ、お岩さんのウー。
みて大変さは一目瞭然・・・・。

受付をして、一旦帰りまた言われていた時間に行って・・・。

無事、診察していただきました。
たかが虫さされ、毒性の強い虫に刺されると、後から腫れるのだそう。何が刺していったのかな。
ウーは、「ハチに刺された。」と言うのだけれど・・・。


あいにく、保険証を相方が持っていたので、その日はお医者と薬局、全額お金を払って、昨日、また保険証持って行って・・・。返金して。
二度手間でした。(^_^;)



ブーが以前つぶやいていたセリフ・・・。

『一枚~、二枚~、三枚~~~~、





以下省略ぅ・・・・・。

あ~、やっぱり一枚足りなぁ~~~い・・・・・。』


これ、お岩さんだったかな??



[コメント]

1.Re:お岩さん・・・。

2010/06/27 06:41 ゆき☆

おはよう(^O^)/

虫刺されって「何に刺されましたか?」って聞かれない?

昔ハチに刺された時に「どんなハチでした?」とまで聞かれて

「そこまで分かりません」って切れかかったことあるのよねぇ私。

だってハチの種類なんて見分けつく?

刺されたことにパニクッてるのにそんなとこまで見てられないよね?

その後のお顔は元に戻った?

お皿を数えるのは番町皿屋敷でしょ?それなら「お菊さん」かと。

コメント削除

2.Re:お岩さん・・・。

2010/06/27 16:35 ツインズ母

こんにちは。
ウーちゃん災難でしたね><
目の近くだと心配ですよね。
お大事になさってください。
私は子供の頃、何度か唇を蚊に刺されて、いかりやチョーさん状態
になってました(爆)
子供心に恥ずかしかった><

それに一度、子供の結膜炎がうつってお岩さんになったことがあり
ます><
あの時は眼鏡も持ってないから隠すことも出来ず、子供を幼稚園に
送り迎えもしなければならず、本当に恥ずかしかった><
まるで殴られて痣になっているような感じなんだもの><
も~絶対に誤解される~って思いました(笑)
子供は軽い症状で判断つかないくらいだったの。
お医者さんに自分のを診てもらった時、子供は免疫つくから症状が
重くなければ診せなくていいです、って言われて、本当にあの時は
恥ずかしかったぁ~><

コメント削除

3.★ゆき☆様へ

2010/06/27 20:34 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

お陰様で、ウーの左眼は若干腫れも赤みも引いて、だいぶ見れる顔
になりました。先生が二日ほどピークと言ってらっしゃった通り。
行った皮膚科の先生は、そこまでしつこく加害者(加害虫?)を聞
かれませんでしたよ。
ハチだと、スズメバチならショック起こさないように抗体(?)打
ったりしなくちゃいけないからかねー。
ムカデも見かけるし、どこで何に刺されてもおかしくない田舎なん
です。(^_^;)

そっか~、皿を数えるのはお菊さんなのね・・・。無知でした。
(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2010/06/27 20:44 mariu

こんばんわ、いつもお越しくださりありがとうございます。

お陰様で、ウーの顔もなんとか見られるものになってきました。
ぼわぁんと左眼周囲全体が腫れて赤かったので、痛々しかったで
す。あまりひどく痒がったり、痛がったりしなかったのが、さいわ
いでした。こするとひどくなると言われていたので。(^_^;)

ツインズさまは、唇ですか??
かなり辛い部分かも。蚊は痒いけれど、唇だと薬も塗れないでしょ
う?大変でしたね。
結膜炎も、大変~。
殴られた後みたいになったら、誤解されるな・・・。
子供は結膜炎も免疫が付くのですか?知りませんでした。
何気に、大人になってからかかったらひどくなる病気・症状ってあ
りますよね。

今回ウーはまだ医療費がタダだったのですが、何せ保険証が無くて
手間かかりました。診察費、4200円くらいに、薬代2200円
ほど。払うと結構しているのねと実感。
翌日に保険証見せて回って、回収してきましたが・・・。
お薬、大事に使いたいと思います。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 68
TOTAL 1126108
カレンダー

2020年1月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog